2008年02月15日

字幕in(再)初挑戦

字幕inというサイトを知ったので、ためしにやってみました。
YouTubeの動画にニコニコ動画のコメントの要領で字幕がつけられるサイトです。

いろいろ試したのですが、動画がうまく表示されなかったり、保存できなかったりで、数時間かかって作ったバックヤーディガンズは消滅(涙)。

なんで、2分程度のEl Tigreのエピソードの一部で再挑戦しました。
うまく表示できるか...(出来る時と出来ない時があるみたい)

タイミングとか、微妙に合ってませんが、辛抱してください。←直すのめんどくさい。



ふだん、こっちの音声で聞いても、頭の中ではなんとなく日本語に変換している気分だったのですが、いざ書いてみると各人の語り口とか、なかなかイメージに合わないですね。

聞き取りは、じいちゃんが牛に乗って「こいつを...に連れて行かなきゃ」というところと、カニ料理の名前が聞き取れなかったです。じいちゃん、訛りがすげえ(汗)

英語の勉強に利用する予定なので、カートゥーン以外のもので練習するほうが多くなる(はず)だけど、また機会があったらやってみたいです。

とりあえず、このエピソード終わらせようか...

追記

上の続きの動画がなぜか引っ張ってこられないので、スペイン語版が上がってた別エピでもやってみました。これも前半だけ(涙)

リンクだけ→ 
こちらから
posted by junquito at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | El Tigre | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

Nickホテル

お絵描きする暇がちょっとないので字のみで。

雑誌に載ってた米国フロリダ州はオーランドのNickHotel
テーマパークはよく目にするけど、テーマホテル??しかも、子供専門の!
大人でもうきうきします。←自分だけ??

上のリンクのフォトギャラリー見るだけでも楽しいです。
部屋は全部スイート、あらゆるところにNickelodeonのキャラクターが描かれてて、レストランやラウンジではスポンジボブやドーラの着ぐるみが歩き回り、プールはスライムシャワータイムもあるとか。
(バスルームについてるシャンプーもスライム仕立てだった。)
イベント会場も、Nickelodeon系の映画がプールから見られたり、誕生日のイベントも出来たり、キャラクターグッズ販売店(モール)、お子様用スパもあるとか?
ちなみに、バレンタインデーにはCosmo & Wanda's Sweetheart Exchangeという企画があるそう。

ディズニーランド他のオーランドにあるテーマパークへの無料シャトルも出てる。ディズニーランド目当てで来る家族連れ用のホテルってトコですかね。ディズニーとNickで二倍おいしい。

お値段さえ無視すれば、夢のような休暇ですね(^^; 
ホテルのマネージャーがカーニ氏の着ぐるみだったら泣けます。
posted by junquito at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワレン新作

かなり突発的に引っ越した故、子供らの学校とかもまだちゃんと出来ていないのですが、やつらが家にいるのにインターネットもTVもない、という環境で、まあ、いい時間が過ごせたかな。と。

でも、ケーブル&ネットが繋がって週末は久しぶりに子供らと最近の番組情報をチェック(ああ...)。

日本じゃゴウオンジャー、が始まるそうで(メカは喋る車...って、ブーブーズ??)。母にてれびくん配達再開してもらわないと。

アメリカのJETIXでは、ゲキレンジャーのパワレン版、Jungle Furyのページができてますよ(^^)。
まだ俳優陣の写真は載ってないけど、あのレオタード風コスチュームでもやっぱりアメコミ調筋肉モリモリのレンジャーのイラストが!!

変身後の動きは軽やか中華風(意味不明)になるんだったら、細身のままでいいのになあ。
ついでに、リーダー(赤)はアジア系期待なんですが。名前(ケイシー)をみたところ違うっぽい。

パワレンシリーズも、ダイノサンダーを頂点に、俳優陣はルックス、キャラクター描写とも落ち目の一途をたどってる感じなので(私見)、興味失せてますが。
以前は、ちゃんとスタントもある程度は自分でできる人が結構いたのになあ。J.D.フランク(トミー)は別格として。
なんでもCGで処理するようになって、俳優が細身で個性のない子ばっかりになってしまったような。ワイルドフォースニンジャストームダイノサンダーは、ばかばかしいながらみんないろんな点でユニークでおもしろかったのに。

ヒーローの細身/イケメン化は、日本も同様ですよね。時代と言えばそれまでだけど、黄レンジャーとか、バトルフィーバーのケニア(ギャバンの人)とか、子供心に強くてワイルドで頼もしいオジサンに憧れていたけど、今の子供はあんな細くて頼りないお兄さんに世界の平和を任せて安心して寝られるのか、なんとなく疑問です。

何にせよ、メキシコじゃまだOperation Overdriveですが。歌で既に耐えられません(汗)。



追記
...と思ったら、Jungle Furyの俳優陣はここで見られました。

ちょっとダイノサンダーっぽいですね。期待〜〜

posted by junquito at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Power Rangers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンな気分とか

フェアリーペアレンツ
いきなり引越しで、保留事項もろもろ、電話とネットは繋がらずでエラい目にあってました。

やることありすぎるのに何も出来ない状態。
こちらの復活にはもうちょっとかかりそうです。


なんか、えらく気合の入ってない絵になりましたが。
等身がヘン(涙)。

イラスト
番組名:The Fairly Oddparents
キャラクター名:Cosmo
使用ソフト:Pixia

2008年01月31日

BBS

ダニーファントム
そういえば、長男が入院する前に、お絵描きBBSのレンタルを申し込んでいたのですが、音沙汰なし。リンクお知らせまで、数日から2週間、といっていたから、気長に待ちますが。

今も、別のところでこっそりスペース借りて練習しているのですが、今回申し込んだところの方が上描きとか出来るそうなので。あと、アニメーション再生もあり、かな?←ぜんぜん調べてない。

ネット上で描くというのは、なんか時間のプレッシャー感じていつもよりさらに雑になるのですが。機能も自分が使う分にはあり余るほどだし、自分のPCのメモリーも、あんまり絵描きのソフトばかり入れて肝心の仕事の分がパーになったりすると怖いので、お絵描きBBS含めそろそろ数本に絞ろうかと検討中。

てわけで、こちら、練習用掲示板というところのスペース借りて描かせていただき、アップせずにスクリーンキャプチャしたもの。
アニメーションとか、ホント面白かったです。ただし、遊んでいたらレイヤ一枚(線画)消滅して悲惨なことに。

アニメは、他の人の見る方が楽しいですね。参考になるかは別として、信じられないほど凝った絵の出来上がる過程を見るのは大変刺激になります。

前に、ほぼ同じポーズで描いたことあるのですが。今回は半透明で前より暗めにするつもりがやっぱり同じように。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny
使用ソフト:OekakiBBS
      時間は...レイヤや筆の使い方に戸惑った時間除けば30分くらい。せめて一時間は集中したい(汗)

2008年01月27日

描きかけ。

モンキーチーム
いつもついてないウチの長男、今度は盲腸になってしまいました。

そういえば自分も小学2年生で入院した経験が。
一週間後に抜糸するまで入院で、おかゆばかり飲まされてましたが、こちらは手術後24時間で退院。「刺激物以外は何でも食っていい」といわれて、次の日からマック行ったりして(^^; 。

絶対安静とか言われつつ、うろうろ歩き回ってます。若いもんはいいねえ。
(ちなみに、自分が帝王切開したときは3日で退院でした。汗)

そんなわけで、入院前まで描いていた絵をアップ。しばらくは忙しくて落書きどころじゃないし、なんか、描く気もうせたので(笑)。

ちなみに現在、こちらのマックではハッピーミールにAvatar(男の子用)とPucca(女の子用)のオモチャが(マーシャルアート月間??提供もとがますます分かりません)。ガル人形狙いで行ったのに、ネコ(ミオだっけ?)しか残ってなかった。でも、目が光ったりして結構かわいい。アバターの方もカタラの兄ちゃん(名前忘れた)。なんか、いつ行っても残り物しかない感じなんですが。

サイトはここですが、分かりにくい。全オモチャのラインアップは見られないよう。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Antauri
使用ソフト:Pixia
posted by junquito at 17:30| Comment(0) | TrackBack(1) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

練習

ダニーファントム
ちょっとこういう感じの絵も描いてみたかったので。
終わってないけど(汗)。

携帯電話かけてるの図です。
あんまりかける相手がいなささそうですが。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny
使用ソフト:Pixia

幼児番組のサイト


長男が風邪で学校休んでたので、幼児番組サイトめぐりしていたら見つかったのでメモ的に


Ready, Set Learn!

Discovery Kids系、ということで、こちらのDK系チャンネルでも放送してた番組のゲームやビデオのサイトが見られます。(英語)

Pazは、ほのぼのペンギンの話で大好きでした。
Save'umsも、前は大好きだったけど時間帯が合わなくなって久しぶりに見た。英語のヌードルフーの声、いいなあ。

テーマ曲かわいくって最高。Small is Powerful!!
あとはToddworldPeep and the Big Wide Worldも、たまに見るけど面白いし。質いいのがそろってる??

実は、サイトは前にも見たことがあったけど、今回は更新してHi-5の映像も追加。番組構成は、週代わりでいろいろなテーマを扱うんだけど、その歌がビデオで見られました。大人が見ても元気でますよー(^^)。

ところで、今週、Discovery Kidsで「英語週間」というのがあり、一時間枠で最初の30分をスペイン語吹き替えの番組、その後すぐに同じエピソードを原語の英語で放送、という一週間の企画があるのですが。
昨日楽しみにして、録画まで用意してたら同じ番組スペイン語で立て続けに放送。CMのキャプションではちゃんと「英語で話そう!」って文句が出てくるのに!なんというミス!
ちなみに月曜はLazy Townでした。他のラインアップはバーニー、Hi-5、Peepなど。副音声システムとかないので、かなり楽しみにしているんだけど、今度は間違わないで欲しいなあ。

イラスト
番組名:Hi-5
キャラクター名:Shaun←キャラクターじゃなくて、俳優(汗)
使用ソフト:Alias SketchbookProの下書きに、Pixia塗り。
       Hi-5ン中では、何気にお茶目なショーンおにいさんがお気に入りだったり。
posted by junquito at 00:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

DVD購入記念

バックヤーディガンズ
スーパーで約800円で売ってたバックヤーディガンズのDVDゲット。
ケースには2話しか入ってないような説明書きでしたが、メニューを見たら「おまけ」でもう2話。
石器人の話と、無人島漂流の話と、トライアスロンの話と、化石/金探しの話。

英語音声もついていたので、こちらで。ユニクアの鼻づまりが気になってしょうがなかったです。
勝手に想像していたのでは、擬人化(?)するとオースティンが黒人系、タイロンがアジア系、ユニクアがラティーナっぽかったのですが、声聞くとタイロンが黒人...かなあ。

DVDは、あと数巻出てるようなので、また安売りしてたら揃えたいです。


イラスト
番組名:The Backyardigans
キャラクター名:Austin←ひいき
使用ソフト:鉛筆の下書きをスキャンしてPixiaで色塗り。
posted by junquito at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

やりました水彩。

モンキーチーム
ええまあ、言わないとわかんないですね (^^;

不透明水彩の、固形タイプしか入手できなかったため、薄く塗ろうとすると水でべしょべしょ。紙も安っぽいから耐えられなかった上に、下書き、今回はいきなり絵の具の度胸なかったので極細ペンでやったら、水性ペンだったという...にじみまくりでどうしようかと思った。

ノヴァの目のピンクがなくて、結局赤紫に。これもなんかなあ。

で、出来はまあ、PCとそんなに変わらない絵柄ですが、こっちのが断然楽しかったです。
準備とか後片付けはめんどくさいけど。
またやってみたいし。
これから上手くなっていく...はず??

イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:スパノヴァではないSPRX-77とNova
使用ソフト:水彩。スキャナで取り込み。
      周囲が効果っぽく灰色になってるのは、紙が水吸って表面べこべこになったため、影が出来たから(笑)
      よれたりにじんだりの様子をじっくり見たい人は絵をクリックすると無駄に大きい実物大が見れます(^^)。
posted by junquito at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

