2008年05月03日

モンキーチームをCoral Painterで

モンキーチーム
Coral Painterはなかなか使えないです。
筆の種類がありすぎて、どれがいいのかすぐ忘れちゃう。ぼかしっていうのをものすごく使うのですが、筆の一種として入れられているのでありかが分からなくなってしまう(Pixiaみたいに別に分けてほしい)

そんなわけで、モンキーチームも久しぶりに。

ゴーオンジャーが赤青黒緑黄のチームなんだけど、メンバーの性格がモンキーチームにびみょーにかぶってて面白いです。
黄色の女の子はノヴァより威勢ないですけど。んで、赤っていうのはリーダーなので熱血さわやかが定番だから、スパークスみたいなヒネた性格ではないよう。でも、雰囲気的にチームとしては結構当てはまる。そろそろ新しいのが出てきそうだけど(オレンジって、出てきそうで出てこない。)

イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Gibson
使用ソフト:Coral Painter Essential
posted by junquito at 04:03| Comment(2) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

字幕も復活〜

PCが新しくなったら字幕inのサイトにもアクセスしやすくなりました。
(それが原因かは不明ですが。)
なので、ずっとおあずけになっていたEl Tigreの長編のPart2の字幕アップ。
ネタばれOKの人だけどーぞ。YouTubeの元画が消えたらそれまでなのでご了承のほどを。

続きを読む
posted by junquito at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | El Tigre | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

やっと最終回視聴。

Vicky and Frida
電話とインターネット、やっと自宅で使えるようになりました。光フレッツというやつ、受け付けのおねーさんに奨められて契約したのですが、開通は遅かったけど確かに速い。

TVも、スカパー検討していますが、経済的にむずかしそう。月数千円なら、食費に回したいですし。
光フレッツの会員サイトでディズニーチャンネルの動画がいくつか見られます。ので、今のところはキム・ポッシブルアメリカン・ドラゴン視聴。

あとは、とりあえずはDVD(まだプレーヤ持ってないですが)やダウンロードで見たいものだけ見ようかと思います。
PCとTVをつなげるケーブルを買って、TVのスクリーンで見たいです。

幸い、米国のiTunesIDとクレジットが生きてるので、新PCにもiTunesダウンロードしました。
英語だから子供たちはわかんないですが、どうせ日本語でもまだわかんないので(笑)。
Nickelodeonは、番組数が多くて、見たいのはほぼそろってますなー。ってことで、まずはEl Tigreの最終話を購入して、週末に上映回。メキシコではこれだけ見られなかったのだ。

感想。テンポはよかったのですが、YouTubeに上がってた「もう一つのエンディング」の方が断然おもしろかった。(出所チェックしなかったのだけど、最後の5分を2通り作って1つだけ採用されたのかなあ?)
正規の方は、まだまだこれからも続きますよ〜って感じで終わる、ひねりもあんまりない終わり方。もう一つの方はオリジナルで痛快な終わり方だけど、これをやったら続編はもう作れないだろうな、という。

そっちが出なかったから、続編が期待できるという訳でもないのだろうけど。どうせ打ち切るなら後者にしてくれればよかったのに。

英語のフリーダはすげーハイピッチ。もろフェアリーペアレンツのビッキー。声優さんが同じなのだ。

イラスト
番組名:The Fairly Oddparents、El Tigre
キャラクター名:Vicky、Frida
使用ソフト:Corel Painter Essential。まだ慣れません。筆の種類によっては、すごい筆圧を強くしないと描けないのもあって、タブレットががりがりいうのでちょっと怖い。
posted by junquito at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | El Tigre | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

おニューの家と、PCと、タブレットと、ソフト

フェアリーペアレンツ
ご無沙汰してます。

引越しに、家具ぞろえに、子供らの文房具やらかばんやらの購入に、いろんな手続きにと奔走中。
すごいラッキーなことに、実家から歩いて10分ほどのところの一軒家をすごいお得な家賃で賃貸することができました。
地元(父に知り合いが多いので)のコネってすごい。

てわけで、どうにか「我が家」に落ち着き、パソコンも購入しました。
(まだネットが繋がっていないので、実家を行き来してますが)
SONYのVAIOのノートパソコン。プリンターを同時に購入し、ポイントでペンタブレットもゲット。
前がWACOMのFAVOだったので(メキシコにおいてきた。誰が使ってるんだろう...)、同じものがほしかったのですが、WACOMではBAMBOO ART MASTERというのしか店頭においてなかったので、その大きいサイズのやつを。
ノートパソコンにつないで持ち運ぶのは大変ですが、今週末に作業机も来るので、そこに落ち着けるつもりです。普段は普通のマウスつなげて。

で、バンドルでCorel Painter Essentials 3がついてきました。なんか、これ目当てで選んだという感じも。
(他にもいっぱいソフトがくっついてきたのですが、とりあえずこれだけインストール。)

早速試し描き。あれ、なんか、ペンのいくつかが描けないんですが??(パステルとかクレヨンとか、好きなやつ)
なので、デジタル水彩ペンというので塗り。
レイヤも、乗算とか加算とか、どうやって設定するのやら...

チュートリアルとか一切見ないでいきなり描き出し、行き詰ると参照する、というタイプなので、新しいソフトはなかなか使いこなせるようにならないのですが、今回も苦戦しそうです。たぶん、使いこなせる前にPixiaとか慣れたソフトをインストールすることになると思います(^^)。

TVも昨日到着。ケーブル(でもなんとなくスカパーに傾いてる)は、それなりの収入が確保できるまでお預けなので、民放ざっと見てみましたが、なんか、子供番組が恐ろしく減ってますね。子供らが喜びそうなものがちっともなくて困りました。今のところ、一番気に入ってるのがNHK教育テレビのアルゴリズム体操という(汗)。
先週は、スポンジボブ見て喜んでましたが。日曜はゴーオンジャー→仮面ライダー→プリキュア5の3本立てで、月曜日はヤッターマン。なんか、私の子供のころと変わってないんじゃ...(私は、バトルフィーバーに魔女っ子メグちゃんあたりでしたが)

とりあえず、一番見れなくなってさびしいのは意外にもフェアリーペアレンツ。日本の番組と一番かけ離れてるせいかなあ。
子供らは、JETIXのサイトを見てはオーバードライブの続きはいつ見られるんだとか、プッカは何チャンネルだとか(アジア風だから日本でも当然見られるはずと思ってるらしい)やはりこちらの生活に慣れるのに時間かかってるようです。
まあ、明日から学校で、母子ともどもそんなこと言ってられなくなるんだろうけど。

イラスト

番組名:The Fairly Oddparents
キャラクター名:Cosmo
使用ソフト:Corel Painter Essentials 3

そういえば、COSMO石油の前をとおったら、子供たちにやたらウケてました。

2008年03月28日

BY続き

バックヤーディガンズといえば、こんなグッズもお持ち帰り。



メキシコのWalMartで見つけたバックパック。あちらの幼稚園で使うために買って、2週間ほど使ってたのですが。
あと、とあるスーパーでやたらと塗り絵が売られてたので、それも3冊ほど。これは、帰りの飛行機用に買いました。

あと、帰国直前になって、「シールブック」なるものが駄菓子屋で販売され始めてたのですが、知り合いの方が長女にとプレゼントしてくれました。



本自体は100円くらいで、あとは約40円で5枚入りのシールの袋を集め、所定の場所に貼っていく、と言うものですが。
シール全数なんと200枚。単純計算してすげー額になりますな(汗)。
うちの場合、長女がこれを、長男がポケモンのおんなじ様なやつを本だけ帰国3日前くらいにもらい、その後シールを買いに奔走したため、20個くらいしか貼れなかったです。中身はすかすか。



このシールブックシリーズ、結構前からあるのは知っていたのですが、買ったのは初めて。他には、パイレーツ・オブ・カリビアンとかハリポタ、ハンナ・モンタナなんていうのもあったような。
ちょっと前には、フェアリーペアレンツもあったんですよ。あれは、シールだけでも欲しかったなあ。
posted by junquito at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況なぞ。


4月まで更新できないとか言いましたが、記事あげ。


無事日本に帰国できたのでお知らせです。


今回は訪問でなく、定住。のつもり。

子供らの小学校や幼稚園の手続きもしてきました。

ただ、家はまだ探し中。
5月の連休中にはなんとかなると思いますが。


一応語学関係の仕事だし、スペイン語はともかく英語は聞ける環境を作りたいので、貧乏でもなんとかケーブルTVは入れたいと思ってるのですが。
加入方法とかはさっぱり分からないのでこれから調べないと。アドバイスとかあったらお願いします(^^)。



差し当たっての心配事は子供らの日本語ですが、その一方でスペイン語も忘れてほしくない。というわけで、帰国直前にDVD録画をしまくった訳ですが、なにしろ急なことだってので録れないものも多かったですね...。Operation Overdriveが録れなかったのが未練。あと、El Tigreも、最後の週にだいぶ新エピが放送されたのだけど、最終回には間に合わなかった(涙)。



あ、で、日本に帰ると決まった時点で、前に記事にしたバックヤーディガンズのTy Beanie、注文して日本に送っといたら、今週始めに無事つきました。
思ってたものの、倍の大きさ(10cmくらいが希望だったのですが。汗)。
メキシコで買った海賊版と、デザイン的にはほぼ同じ。材質はさすがにオリジナルのほうがいいですが。
帰国直前に、長女がパブロをショッピングセンターに忘れてきてしまってたので、再会できてよかった。ずっと探してたタイロンもやっとゲット。


なもんで、5人でうぇるかむとぅーじゃぱん記念撮影。
posted by junquito at 04:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

(一時)休業宣言


諸事情により3月いっぱいは更新不可能です。
申し訳程度に落書きを上げてみる。

今さらと言うか、最近気が付いたダニーファントム体型変化。
変身前は、情けないほどなで肩。
絶対、体重50きってるな〜。

んでは、また4月あたりに近況報告など(^^)。

2008年03月07日

意外と似合うと思う2人


めちゃめちゃ忙しい...というか、なんかいろいろある今日この頃。
子供らがやっと学校に行けることになり、午前中は1人で仕事が出来るようになりました。って、なったとたん落書きしてたり(笑)。

テレビはしばらく見ていなかったらスケジュールが変わってしまい。
番組表なるものもないので、結構だらだら見てましたが週日は夕方4:30からEl Tigre、5:30からパワレン、6:30からダニーファントムと、30分TV見ては子供らを風呂に入れ、30分見ては夕食の買出しという感じで、非常に忙しいです。あーでも、やっとTV見る余裕ができたのが、ちょっとうれしかったり。

なわけで、なんとなく昨日見たパウリーナがかわいかったので。
モテモテなのに、結構1人でいることが多くて、ミーハーそうなわりにはロッカーの中をダニー(ファントム)の写真とか人形とかで飾り立ててる純なところが良いのではと。学校のアイドルといえばフェアリーペアレンツのトリクシーたんもだけど、彼女みたいにちやほやされないと生きていけない!みたいなとこはないです。

英語で聞くとすごい訛ってるんですが...慣れるとかえって愛嬌があっていい(^^)。

そういえば、トリクシーはアジア系、パウリーナはラテン系、どちらにもちょっとバカっぽい金髪の取り巻きと、やっぱり人気者(でも意地悪でどっか抜けてる)男友達2人(彼氏ではない)がいます。アメリカのふつーの学校では、ありそうでない構図ですな...



イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny & Paulina
使用ソフト:Pixia
      何で他の人の絵みたいに細くてきれいな線が描けないのか。

2008年02月28日

こんなもの買ってみました。

ショッピングセンターでも、おもちゃコーナーより文房具コーナーの方が
面白いのが見つかる今日この頃。

フェアリーペアレンツの筆入れ(にしてはでかいけど。こちらでは一般...なんだろか??)とプッカのアクティビティブック。

プッカ&フェアリーペアレンツ

プッカの本は、絵がかわいかったので。長女が一所懸命書き込んでますが、クロスワードとか、字の穴埋めとか、なかなか面白いです。
「プッカクイズ」なるものもあり、それによるとプッカが10歳、ガルは12歳なんだと。バイク乗ってるのに!?てか、ガルって年上なんだ...

↓プッカは何を考えているのでしょう〜?ふきだしの中に描いてね。とか。

プッカ

FOPポーチは、自分用に買いましたが。ちゃんと文具入れに使ってます(^^)

↓ファスナーの持ち手がティミー。

Photobucket


いや、実は、バックヤーディガンズのTyビーニー人形1セットというのが欲しくて、探索中なのですが。
アメリカのアマゾンで売っているのだけど、海外発送してないんだよなあ。在米の友人に頼んでモンキーチームのおもちゃを送ってもらおうとたくらんだことがあったのですが、結局届かなかった悲しい思い出があるので同じ手を使うのはためらわれます。

他のサイトでも、日本には送るけどメキシコはダメとか。
実家に送ってもらってさらにこっちに転送とか?移動距離を考えるとなんかバカみたいなんですけど。

かわいいよう。欲しいよう。
バックヤーディガンズ

Tyビーニーって、感触がいいんですよね。手のひらサイズだし。
5人そろったらって考えただけでにやけてます。

2008年02月25日

気が付いたら...

モンキーチーム
...こっちでもモンキーチーム終わってました。
最近のJETIXは面白くないのですが、深夜枠まで取られてしまったとは。
米国のJETIXも、iTunesでは13エピしか出してないし。このまま消滅ですかねぇ。(涙)

とりあえずファンアートは続けていこうということで2頭身チロ。


PCに1日10時間くらい向かっている割にはお絵描きする暇は全然ないのです。3月いっぱいこの状態が続く予定。


イラスト

番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Chiro
使用ソフト:Paint BBS
      ...というものを使ってみたけど、機能の使い方が分らなかった。
      ちなみに前に描いたお絵描きBBSの新規申し込み、何度やっても承認メールがこないのですが(汗)。


posted by junquito at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

