2007年08月02日

夏だっ!!

すごい忙しい毎日ですが。やっと一枚描けました。

突然、日本に2週間ほど帰国することになりました(^^)。
明日の朝こちらを発つのですが、子供たちのパスポートが取れたのが一昨日という(汗)。
最初に航空券を予約したため、こんなことに。行き当たりばったり主義も、ここまで来るとすごい。

自分は、在宅ワーカーで、仕事が途切れてるわけでもないので、仕事もって帰ります。
一番の目的は、子供を自分の両親に合わせることなので、じじばばが、勝手に子守してくれればいいかなと(笑)。

で、唯一の予定といえばディズニーランドです。ビザがなければアメリカに行けず、そのビザ取得も思いっきり難しいメキシコ人の子供たちの憧れの地!!
(実際、メキシコ人に「将来の夢は?」と訪ねると、「子供をディスニーランドに連れて行くこと」という答えが10人に2人くらいいる。まあ、ウチは日本のパスポートも取れるのですが。問題は金だよ。汗)

ん〜あとは、「戦隊ショーに連れて行く(近場であれば)」「メルちゃん(日本から送ってもらった人形)の着せ替え用服を買いあさる」くらい。
自分は、数年前からPDAを買いたいと思っていたのですが(こちらのは日本語入力できないので役に立たない)、日本はケータイ人気でPDAは市場撤退とか。いいの見つかるかなあ。

さて、とりあえずの問題は、モンキーチームの2シーズン最終3話が来週放映のこと。多分、これ録画逃したら、もう一生見られない。予約録画できるので試してみますが、帰ってくるまで気が気じゃない(停電とかあったら終わりだよ)。

そんなわけで、昼間はパスポート手続きやら新学期準備で町中を駆けずりまわり、夜中は仕事という日が続きましたが。時差ぼけとか関係なく、日本についたら爆睡かも(笑)。

お絵描き更新は、PDA買ってお絵描きソフトインストールでもしない限りできないと思います。
ので、暑中見舞い絵を描こうと思ったけど、ネタが思い浮かばずこんなのに。
ベジタリアンゴシックのサムの好きなアイスクリームは「真っ黒のフロストがたっぷりかかった、上にコウモリのグミがついてる」ヤツだそうです。多分野菜味(笑)。

というわけで、千葉県界隈在住の方、怪しい言葉を喋りながらうろつきまわってる母子3人組を見たら、気軽にお声をおかけください(^^)。
良い夏をお過ごしくださいね〜


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny and Sam
使用ソフト:Artweaver。色塗りはアクリル筆。水彩というのがないのに今気が付いた。
               ぼかしツールもいまいちで、色にムラが出来る。

2007年07月21日

しつこくフリーソフトで練習。

ダニーファントム今度はArtRageのほうでダニーを。

下地を黒にしてパステルで塗ってみました。
CGではないけど、現在ハマってるディズニーのArtAttackで、似たような描き方(黒い紙に白のクレヨンで描く)をやっていたので、なんとなく真似したくなって(笑)

レイヤがないので、色塗りの段階で下書きの線がつぶれるともうどうしようもない(汗)。下書きに頼らず、どんどん色つけちゃえばいいのかな??
...彼より複雑な形のゴーストは無理そう。エンバーあたりやってみたかったのですが。


そうそう、先月腕を骨折した長男ですが、無事にギプス外れました。
ベッドに寝かされて、いきなり電動ノコを出された時にゃ、スプラッターものを想像しましたが。本人泣き叫びっぱなし。一番落ち着いてたのが、同席した長女のほうで、「お兄ちゃんうるさいから耳ふさいでるね」。だと。

まだ、腕が固まってしまってて曲げ伸ばしを断固拒否してますが(よっぽど怖かったらしい)まあ、とりあえずほっとしてます。早く公園行きたいよ〜(親がね)


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny
使用ソフト:ArtRage(トライアル版)


2007年07月16日

ダニーファントム登場人物紹介:Desiree

ダニーファントムダニーファントムの敵役。

「聞いた望みは何でもかなえる」幽霊ということで、本人、特に悪気があるわけではないと思うのですが。
(「人気者になりたい」パウリーナをハローキティにしてあげたり。笑)

そういえば、(人間だった頃の)前世がエピソードの中で明かされる数少ないゴーストの一人。(他には食堂のおばちゃん幽霊と、ロッカーのいじめられっ子くらい??)

タッカーにゴーストパワーを与えたり、逆にダニーからゴーストパワーを奪ったりと、強力なのに、2回も同じネタでやられるのが安直過ぎ(最初っから、ネタばればれだし)。「お願い」ネタは、フェアリーペアレンツの十八番なんだから、もう少しひねりを入れてくれればなー、とも思いました。

でも、後半、ダニーのコスチュームにDマークをつけてあげた人だったりもします(デザインはサムだけど)。

イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Desiree
使用ペイント:わんぱくペイント。
        なんとなくイメージが青っぽい水彩だったので。

2007年07月14日

長男作:Technus

前記事の「ダニーを描いてDVDを当てよう」企画、さりげなく子供らに「やってみたら〜」と勧めたらダニーじゃなくて悪役のテクナス(でいいのかな?日本語表記??)を描いてくれた長男。

う、う〜ん…

お題は「ダニーとキミが一緒にいるところ」なんで、無理だと思うなー。
テクナスと合体したボク、とか??

テクナスは、ホントはグラサンかけたじーさんのゴーストなのだけど、テクノロジーを使った機器に入り込んで同化して、機械を合体させて動かしたり、ビデオゲームの中で戦ったりできるのです。
車をぶち壊してロボットの形にしたり。長男現在、トランスフォーマーにハマってるんで、テクナスというより、ロボットを描きたかったのかなーと(汗)。
(4.4とあるのはバージョンの番号らしい。)

結構キー人物ですが、別に描く気もしないので保留になってましたが、この絵でよしとしよう(笑)。

"S"の字が未だ反対になるのが課題。小学校入るまでに直さないと(汗)。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おまけで、今までこのブログに載せたイラスト、一ページにまとめてみました。

ページ右側にもアドレス掲載しますが、ここ

ウェブページ作成ソフトがこのPCで使えないので、手打ちhtml。なので凝ったつくりはできず、サムネイルといいつつサイズは原型のままなので表示に時間かかると思います(汗)。

一応カテゴリ分けしたけど、パワレンのほうはちょっと保留。わざわざ載せたいと思うようなのが少ない(汗)。
他にも、あんまりひどすぎるのはカットしましたが、それでも今で80個くらいあるかな??
夏じゅうに100イラスト目指すぞー。



イラスト
番組名:Danny Phantom(らしい)
キャラクター名:Nicolas Technus(らしい)
使用ソフト:長男がノートにクレヨンで。

2007年07月11日

DVD???

昨日、ダウンタウンに子供たちと繰り出したので、雑誌スタンドでNickelodeonマガジンというものを買ってみました。
メキシコ限定のようで、番組のスケジュールとかもメキシコのものになってる。てか、メキシコ発のSkimoというコメディードラマの特集がやたら長かった。

中身は、スポンジボブの漫画とか、ハリポタとかシンプソンズの映画特集とか、ゲームとか工作とか、いくら字が読めるようになったと言っても6歳の長男にはちょっと大人向け(小学校高学年向けくらい??)で、自分にも対して興味ある内容ではなかったのですが、

ダニーファントムDVD発売!のニュースが!!

DPmag.jpg

スペイン語版のThe Ultimate Enemy(4エピってあったから、他に2話入ってるのかも)、だそうで、「ファンからの要望が多かったので、とうとう作りました」みたいな記事がついてました。そのくせ、発売日とか、注文先とかいった情報が一切なし。

さらに別項に「ダニーのイラストを描いてDVDとバックパックのセットを当てよう!」企画があって。
(人形の形のバックパック!)

DPmag2.jpg

子供に描かせようか…(さすがに自分が応募するのは恥ずかしい。汗)

さて、DVD、ネットでざっと調べてみたけど情報見つからず。
どうせなら英語版のが欲しいんですが(まあ、多分スペイン語版でも英語音声は付いて来ると思うけど)。
てか、特別エピだけDVDにするより全エピコンプリートで出す予定があるのなら、そっちを買いたいけど、そういう話もまだ聞かない。署名は行なっているようなので長男の名前で出してきましたが(笑)。

http://www.petitiononline.com/froliki/petition.html

米国で、最終回が放映されたら、なんか動きは出てくるのかもしれませんね。←期待。

フェアリーペアレンツも、TVムービーはスペイン語版がちゃんと発売されてるんですよね。この前スーパーで見かけて、買いそびったのですが(涙)。そのうちお店で並ぶようになるのかなあ。
ちと気になるので、もうちょっと様子見てみます。


+++追記+++

…で、調べたら、7月20日に発売予定だそうです。
リージョン4(中南米)で、英語、スペイン語、ポルトガル語音声/字幕、約2000円。
やっぱり、米国に先駆けてるのかなあ
ネットで予約できるけど、アマゾン以外で買い物したことないのでちょっと心配…来月に近所の店を当たってみます(^^)。

2007年07月08日

ダニーファントム登場人物紹介:ジョニー13

ダニーファントムダニーファントムより、ジョニー

一度描いてみたいな〜とは思っていたのですが、バイクとセットで描かねばいけないので、めんどくさかった…描いてみたら、ほんとにめんどくさ…バイクは、いい加減すぎですな(汗)。
ホントはもうちょっとナンパな感じ。


この人も、メインのエピは数回だけで、他は脇役登場が結構多い。一昔前の暴走族兄ちゃん風のゴーストですが、どんな力があるのかいまいち分からない。一応名前(13)の通り、不幸をばら撒くお化けらしいですが、本人走り回ってるだけで、子分の影が一通りの仕事をしているような。彼女のキティちゃんに怒られてばっかり(笑)。

The Ultimate Enemyのエピでは、ダニーが悪になってしまった世界での10年後のゴーストたちが登場するのですが、この人、禿げて車椅子に乗ってました。何があったんだろ??

イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名: Johnny 13&Shadow
使用ソフト:Pixia

2007年06月30日

ダニーファントム登場人物:ジャズ

ダニーファントムダニーのおねーさんを描いてみました(^^)。

典型的良い子の、「あたし、みんなとは違うのよ」的シニカルキャラから、次第にダニーのよき理解者に。毛嫌いしてた両親の仕事にいつの間にかハマってたり。

ダニーファントムって、他のヒーローものと登場人物(特に敵役)の設定が似てる部分が多いってよく指摘されてるみたいですが、ジャズはスパイダーマンメリージェーンと共通する部分が多いそう。
途中からダニーの秘密を知ってしまうのだけど、秘密を知っているということを秘密にして、ダニーが自分から打ち明けるまで見守る、とかいったあたりが。あとは、おせっかいなとことか??
(まあ、彼女じゃなくてお姉さんですが。)

16歳、にしちゃ、幼児体型。ご飯ちゃんと食べないと(笑)。
そういえば、原作者つながりでフェアリーペアレンツヴィッキーも16歳ですね。16歳はまだまだ子供!!という原作者さんの考えが伝わってくる...かどうかは知りませんが。

お父さんは超巨体、お母さんはスーパーグラマーで、ジャズは将来どっち似になるのか結構気になります。お父さんは自分似と思い込んでおそろいのジャンプスーツをひそかに作ってる(笑)。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Jazmine (Jazz) Fenton
使用ソフト:下描きから全部わんぱくペイント

2007年06月22日

ダニー×2

Danny Phantomダニーファントムより、ダニーダニー(一応つづりは違う。Danny=DanielDani=Daniella

DaniもDannyと同じくハーフゴースト。というか、Dannyのクローン。「お父さん」は、ブラッド

モンキーチームのクローンチロもなかなかグロいけど、このエピ(Kindred Spirits)もまた違う意味で、子供に見せるのはどうか?と思うシーンがちらほら。ブラッドがえげつなく残酷すぎ(汗)。マゾだー。
(でも、本当はただダニーみたいな息子が欲しかっただけなのかなー、と思わせるトコも)

クローンといいながら、年は2つちっちゃいし、背丈も低いし、コスチュームも微妙にDaniの方がセンス良かったりします。他の失敗作クローンはグロすぎだけど(汗)。

相当おいしい役立ったのに、一回きりの出番。どうなったんだ??と思ってたら最後の最後にもう一回登場。「かーわいー」と、娘のお気に入り。

フェントン家の養子とかになるのかとも思ったんですが。


2人、自己流で落描きってみましたが、なんか、違うなー(汗)。
Daniの服は、覚えてないデス。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny Fenton&Dani 苗字はPlasmiusになるのかな??
使用ソフト:Pixia 手塗るの忘れちゃったよ...

2007年06月16日

アンタウリvs.スカルカー

モンキーチームまた声優のネタ。

昨日、スペイン語吹き替えのダニーファントムの最終回が放映されたので、ネットにあった英語版も解禁!ってことで、続けて見ちゃいました。

セリフはやっぱり、英語じゃないとオチが分からないものもあるし、スペイン語のセリフでも気の効いたものがあると原語がどうなってるのかやはり気になるので。
(違法だってのは分かってますが、TV放映も見たし。DVDでたらお金出してちゃんと買うから〜。)

声自体は、そもそも英語で聞けるカートゥーンが限られてるので声優さんとかはぜんぜん詳しくないし、聞いたところで誰かなんてさっぱり分からないのだけど、今回見たDPに限っては

アンタウリ声のスカルカー!

に鼻血吹きました(笑)。

念のためエンディングのクレジットみたら、Kevin Michael Richardsonとありました。
確かにアンタウリの声優さん。
私の持ってる英語のエピ(iTunesで買ったやつ)は前半シーズンのもので、こっちはぜんぜん違う声だったのですが。いつから変わったんだろ。

スカルカーといえば、ちっちゃな身体をごつい鎧で包んで、いろんな武器を体中に身につけてて、ダニーに、「あんた、生まれ持った才能をもっと信用したほうがいいよ」と言われて、イラストにあるような発言をするのですが。
オットーとギブソンがシュガズームの自己防衛システムを作った時、「機械に全てを任せるのは感心しないな」と言っていたのに、自分が望まずして100%機械になってしまったアンタウリと対照的で、これを同じ声で言わせるのは皮肉と言えば皮肉。

アンタウリに関しては、メカニカル生命体の悶え声を原語で聞くためにやはりiTunesでこのエピを買ったクチですが(わはは。汗)。スカルカーもいいなあ。悶えろ、悶えろ〜←怪しい。


そうそう、エピソード自体は、映像や音楽が凝ってて、TVのエピソードにしてはものすごいいい出来でした。
モンキーチームに続いて、こちらも終わってしまって、気が抜けたというのも事実だけど、また、過去エピ見返しながら(未見のが数個残ってるし)、お絵描きなどは続けていくつもり。てか、日本で放映が決定した時には、ぜひぜひ宣伝に努めたいです(^^)。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go! & Danny Phantom
キャラクター名:Chiro, Antauri, Danny, Skulker
使用ソフト:Alias Sketchbook Proでいい加減に下描きしたヤツを、わんぱくペイントでいい加減に色付け。レイヤー使わなかったので下書きの線が消せませんでした(汗)。

2007年06月15日

週末DP祭り

木曜(現地)に、ダニーファントムのPhantom Planet(最終話)第1部放映〜〜♪

新エピといいつつ、第3シーズンの放映済みエピが続いてたので、がっかりしてたら、水、木、金で最後3エピをやるらしい。その前のエピ(D-Stablized)も良かったです。

てわけで、本日が第2部。
やっぱり、嫌なことばかりは続かない。先週からの落ち込み/いそがし週間が、週末で一気に報われる模様。

金曜だから、こどもら風呂に入れなくてもよし、どっかで夕ご飯買って、7時からDPぱーちぃの予定です(^^)。


アメリカのほうは、7月末に第3エピ放映開始との事。おんなじNickなのに、何でそんなに遅れるんだろ??
放送予定の7月23日には、ニューヨークで打ち切り反対デモも計画中とか。←そのせいだったりして(笑)。

んでは、さっさと仕事するべ(^^;。

2007年06月13日

ダニーファントムとBack to the Future

ダニーファントムうう。マジでこんなのしか描く時間ない(涙)。
MSペイントのみ。髪の毛とか、もうちょっと何とかしたかったのですが。

そうそう、英語版のダニーファントムも2エピほど聞いたのですが、ダニーの声優のDavid Kaufman氏、名前だけなんだか聞き覚えあるなーと思ったら、俳優さんのよう。

マイケル・J.フォックスがパーキンソン病の闘病のため芸能界を引退(?)した後、アニメ版のバック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティやスチュワート・リトルの声をマイケルに代わって担当するようになったとか。そういえばマイケルに声が似てる。

てか、ダニーのキャラクターが、なんとなくマーティですね。弱いくせにいじめっ子に向かっていくとことか(笑)。

こじつけではないのですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーは、80年代の高校生の男の子が親がティーネージャー時代の60年にタイムスリップする話。ダニーファントムでも、ダニーが両親の大学時代に行くエピがありますが、こちらは80年代。

BTTFではプロムパーティでアースエンジェルなんて歌ってましたが、ダニーが80年のウィスコンシンの大学で見たのはビバリーヒルズコップのBGMにそっくりの音楽に合わせてブレークダンスとかしてるだぶだぶの服にアクセサリーじゃらじゃらの学生たち。ああ、これが今の若者の「過去」なんだ(なんか涙)。

そういや、フェアリーペアレンツでもやっぱりタイムトラベルネタがあるけど、こちらはクロッカーが長髪の大学生、パパは掃除のバイト、ママはフラッシュダンスのパロディをしてました。これも笑えたけど...ってことは、みんな、今40代中盤くらい??そうか、ダニーよりジャックやブラッドさんに年が近いのか、私は(さらに涙)。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター:Danny
使用ソフト:MSペイント

2007年06月12日

DPシーズン3?!

ダニーファントム骨折とか仕事とかでばたばたしてるんで、しばらくこんな殴り描きか文字だけの記事になると思いますが。

長男の事故で先週末のダニーファントムは見逃しましたが、どうやら今週から「新エピソード放送週間」らしいです。

ラストシーズンになる第3シーズン、アメリカでは一部先行放映(Urban Jungle。ゲームボーイとかでゲームが発売されたから??)除いて6月放映予定だそうですが、その前にNickの放送枠から消えてしまったとかで、6月になっても予告の音沙汰もなし、とファン掲示板などで怒りの声が聞かれてます。

てことは、スペイン語吹き替え版のほうが早く放映されたのかな??
ひそかに作成したエピリストと視聴&録画済みエピ対応表(いい大人がそんなの作らないように。汗)によると、第3シーズンは全部で12エピ(最終回は1時間だから正確には13話分)、そのうちメキシコで放送されたのは7か8エピ(一個見そびってるはず)。最終回除いて今週で全部一気に見られるかなー。
(ちょっとわくわく)。

ダニーファントムについては、基本的には一話完結の形なので、特に順番を気にして見る必要はないと思います。ただ、各シーズン2エピくらいターニングポイントになってるエピがあって、それをおさえておくと全体像が見えてさらにおもしろい、といった感じ。
胸のマークがあるから、あのエピより後だなーとか、あの技はこのエピから使えるようになったんだな、とか、このネタ、あのエピが下地になってるんだなー、みたいな。

時間の経過なんて、これっぽっちも気にかけないスポンジボブに代表されるお笑いアニメよりは伏線やキャラクターの発展があって面白いし、逆にAvatarとか、最近JETIXで短期集中連載(?)やってたIron Kidっていう番組は、毎週「次回に続く」で、一個見逃すとストーリーが読めなくなって面白くなくなる、といったつくりでもないので、見る方も楽なのかも知れないですねー。そういえば、モンキーチームも似たような設定かも(本筋に迫るエピが52話中10個くらいで、あとはキャラクターに愛着なければ見てもしょーもない!みたいなエピ。笑。そういえばどっちも50話ちょっとで終わってる。)

モンキーチームは、今になって過去エピを見返すと、やっぱり初めて見た時より面白いです。
初期みたいな、グロくてマヌケなエピソードでもいいので、単発で作って欲しいなあ。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:DannyとVlad
使用ソフト:Pixia
       右手だけでも、タブレットなら描けるので週末長男がいろいろ
       描いてました。その合間に、リクエストに応えて描いたらくがき。

       

2007年05月30日

めんどくさ...

ダニーファントムダニーファントムより。
下絵から全部MSペイントで描いてみたらどうなるか、なんて事を思いついたので。
(過程とか、保存しておけばよかったな~)

DPでは、ゴーストが登場すると、パステル調の背景が青・緑・紫基調のおどろおどろしいバックに変身。
こういう色使いが好きなので、真似してみたかったのですが(青白い影とか。笑)。

MSペイントは、パレットの色が少なくて、色作るのもいちいちウィンドウ開いてやるのでめんどくさい。

あと、下書きをめちゃくちゃに書いて、上からがりがり線を描いてつぶしていくので、レイヤがないのは厳しいです(汗)。

衣装は、Beauty Markedというエピソードの中世鎧。って、肩当てと手袋だけですが。

これでもっと上達したらお絵描き掲示板というのにも挑戦してみようかと。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny Phantom
使用ソフト:MSペイント。保存だけPixiaでPNG保存。

2007年05月25日

ゴーストペア

Ember & Skulkerダニーファントムのゴーストでカップリングしてみました(笑)。

ファンアートでは、お気に入り番組のお気に入りキャラをくっつけて楽しむペアリングとかカップリングというものがはやってる(?)みたいですが、自分はどうもそういうの苦手。そういうのに夢中になるほど若くないし(涙)。

もちろん、傍観は好きなので、ネットでいつの間にかキャラクターたちが子孫を作っていたりするのを見たり読んだりするのは面白いですが。

でもなんか、この2人だけは、くっついたらすごい面白そうなのでは??とおもって、なんとなく落描き。



ネタばれ解説なので以下続きは読みたい人だけ(^^)。

続きを読む

2007年05月22日

お気に入りエピより

ダニーファントム ダニーファントムThe Ultimate Enemy より。

メインのストーリーとは余り関係ないけど、このシーンが一番好きです。

今のところ、このエピソードが(最終回より)一番お気に入り。
話の展開が凄い。
Butch Hartmanは、長編の天才かも。一話完結の30分エピでも、面白いのはたくさんあるけど、続編ものになると伏線の緻密さとキャラクターの深さに感動してしまいます。
子供番組で、「死」というテーマに触れてるところも、よかったのかも。それでいてしみったれていなくて、戦闘シーンは迫力だし、コミカルな部分もしっかり抑えてあって。

長々書くのは控えるけど、ちょっとメモしておきたかったので(^^)。

イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny, Vlad Masters
使用ソフト:わんぱくペイント。
       そういえば入手先を紹介してなかったと思いますがこちら。すでになくなってるサイトみたいで、過去アーカイブへのリンクらしいですが。←よく分からない。
       多分ダウンロードできるのでは...
       有料のoPen Canvasの前身、ということで、機能は思いっきり削ってあるものの、このくらいのらくがきにはちょうどいいです(^^)。線と色がすごいきれい

写真です。

ダニーファントムDVD録画からブログ初のキャプチャー画像。コマーシャルですが。
(画像劣悪でスミマセン)。

メキシコに出没しているらしい、ダニーファントム

う...ウチに来てくださいっっ!!!

なんかのイベントらしいですが(見とれててぜんぜん聞いてない。汗)。他にスポンジボブドーラ(Dora the Explorer)と、3人の着ぐるみがみんなに会いに来るようです。

ダニーだけ、お母さん用??←自分だけだろー(汗)。


ウチは田舎の州なので、こういうのがあっても行く機会はほとんどないのですが。
でも、日本でもよく、スーパー戦隊ショーなんかで中に入ってる人の苦労話とか聞くけど、この暑苦しいメキシコで、戸外で着ぐるみきてイベントとは、ご苦労な...などと心配してるのは、大人になった証拠??
ダニーファントムの着ぐるみなら、着てみたいかも(^^;←ぜんぜん大人じゃない。




...横から見てみたいなあ...


2007年05月18日

ダニーファントム登場人物紹介:ダッシュ

ダニーファントムダニーファントムのいじめっ子、ダッシュ。

...体型が、ありえないんですが(汗)。

フットボールチームのエースということで、広い肩幅、小さいお尻、なんてのは、フットボール選手の典型だとは思うけど、これじゃ歩けないよ...

一応ダニーと正反対の「勝ち組」「人気者」グループの代表格なのだけど、どっちかというとガキ大将ですな。人気者の重要要素である「成績優秀」が欠けてるし。

ことあるごとにダニーをバカにしていじめるのだけど、ダニー・ファントムにはあこがれてるようで(だから、どうして色が違うだけで見分けがつかないんだ。汗)。叫び声が女の子みたいだったり、クローゼットに大量のぬいぐるみを隠してたり、けっこうかわいい(^^)。こーゆうキャラは、結構好きです。










イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Dash
使用ソフト:下描きを、Alias Sketchbook Proの鉛筆ツールで。
       トライアル期間終わって、レイヤーも筆サイズ調整もできなくなったので、色塗りはわんぱくペイント。

2007年05月14日

サムがすきー

ダニーファントム サムダニーファントムサムを、自己流で。
(Butch Hartmanファンに怒られそうですが)。

第一印象は暗くて活気のない女の子だけど、意外と芯がしっかりしてて、だんだん過激になってくとこがなんとも。

どっちかと言うと、活気のないのは男2人のほうで。3人の中では彼女が完全にリードとってます。
武器を持ったらダニーより強いかも(この辺が、ダニーのお母さんに通じる。もしかして、ダニーってマザコン??)







イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Sam
使用ソフト:らくがき帳に鉛筆描きしたのをスキャンして、Pixiaで。
       いまさらながら、塗りつぶし機能を使ってみる。でも、上からレイヤーをばかばか乗せて塗り重ねたので余り意味なし。

2007年05月10日

見てしまいました...

ダニーファントム アタシのバカー。

まだ過去シーズンのが10エピくらい未見なのに〜〜。

アメリカのNickでダニーファントムの最終回(Phantom Planet)がいつ放映されたのかは分からないのですが(カナダで放映されたようだけど、サイトの放映日の情報は未定になってる)、ラテンアメリカでもすでに3シーズン目(最後のシーズン)で、ラストまでもうあと4,5回に迫ってます。

エピリストを見ながら、運がよければ今月中には見られるのかな〜なんて思っていたら。
ふとしたところで見つけてしまい...



いやもう号泣しました。2回ほど。


うわ〜、そんな〜。

お父さんカッコいい〜〜〜

スコールカー渋すぎ〜〜

○○は何であんなことに〜〜!?

ぐわ〜。ラストがー。らすとがー。



まあ、展開が速すぎて無理やりっぽいところもあったし、どこかで見たようなラストと言えなくもなかったけど、予定より早く放送打ち切りになったという事実を踏まえると、満足度120%の終わり方なのでは??と思いました。
(きっちりカタをつけつつ、続編の話が出てくればそのまま続行できるぞ、みたいな)


「うらやましいよなあ」...←モンキーチーム一同

い、いや、モンキーチームは続きがまだあるからねっっ。


てわけで、資料がないのでうろ覚え...というか、こんな場面そもそもなかったと思いますが。
記憶にあるうちに。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny and Sam
使用ソフト:下書きをAlias Sketchbook Pro、色つけをPixiaで。
       なぐりがき。

2007年05月06日

休暇中のお絵描きと、DVDの話

ダニーファントムここ3週間ほど、子供らが春休みでして。
午前中が子守になってしまい、仕事は朝の2時からやってる状況。
普通だと、息抜きにお絵描きするんですが、息抜く時間も短縮で、1つの絵を複数日かけて終わらすというめったにないことをやったら、こんなのが。

ファイル開くたびにあーでもないこーでもないといじくりまわしたら、レイヤーとかもめちゃめちゃになって、途中で挫折〜〜。

あ、でも、DVDのほうは、子供らとあれやこれや、録ったり見たりで楽しめました(^^)。
ダニーファントムは、5エピ録って、ディスクのファイナライズをしたらなぜか強制終了(DVD機器でもあるのか?!)、改めて電源入れなおしたら全部消えてしまいました(涙)。

録り方が悪いのか、そもそも機械が不良品なのか??どちら(自分と機械)も質は自慢できるもんじゃないので、よくわかんないのですが。

モンキーチームのほうじゃなくてよかった(もう深夜一回きりの放送になってしまっていて、なくなるのも時間の問題)。こちらは、3シーズンの5エピ分無事にファイナライズまで終了〜
PCで再生&キャプチャーしまくって、お絵描き時の資料にしたいと思います(^^)。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny Phantom
使用ソフト:Alias Sketchbook Proの鉛筆で下書きしたあと、Pixiaで色塗り。
       主線はつぶしてみました。なんかイメージと違うな...(汗)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

