2008年09月29日

いろいろ話題とんでます。

そういえばゆめいろのえのぐというソフトが好きだったので、使ってみる。



続きを読む

2008年06月06日

画用紙に

暇ができたので近所の本屋兼文房具屋で小型のスケッチブックを買ってきました。

ためしに落描きして、スキャンを初トライしたのですが「全自動」というのだとボタン1つでファイルに勝手に名前付けて保存までしてしまうので、勝手が悪い。
手動調整しようとしたら、色がなくなっちゃったり。容量がやたら大きかったり。
書く時間より保存に時間かかりました。たぶん...

ダニーファントム

でも色がなんかヘン。


The X'sがなんだか今すごく見たい。
なんかぜんぜん違うのになりましたが(汗)

The X's

行ったお店には、最近はやり?の、水彩ペンも売っていて、ひじょーに魅力でしたが、どうせまた仕事来たら使っている時間もなくなるし、外でスケッチとかしないから、たぶん水彩鉛筆と筆があれば同じ、ってことで、保留です。

イラスト
(上)
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny

(下)
番組名:The X's
キャラクター名:Truman

使用ソフト:鉛筆で下書きした後、ペンで輪郭、色鉛筆で色塗り。

2008年05月12日

こんなところにDVD

danni phantom
そろそろ予算と相談しつつ、DVDプレーヤーを買いたいですね〜〜。

レコーダーの方は、完全浦島状態で機能あれこれが訳分からない(汗)。録画したいものもないし(見たいものは録らないで見ちゃう主義)、再生だけ出来ればレンタルでかなり楽しめそうって事で、なるべく安いのを探し中です。

そういえば、某サイト(eBayみたいなショッピングサイト)というサイトを見てたら、モンキーチームのコンプリートDVDが!!
ダニーファントムも!!パワレンシリーズも!!

確認するまでもなく、公式のものではありません。あんまり堂々と出品してるので、ほんとに海賊版??と思いましたが、まあ、ぶっちゃけそうなんでしょうね。

安いし、日本まで送ってもらえそうなんで、(しかもリージョンフリー)魅力ではあるのですが、悪い事のようでやっぱり...そもそも、元の会社が自分たちで先にDVD出さないから悪いんだ!しかも高いし!!と、怒ってみる。

まあ、これからしばらく、良心との戦いになりそうです。DVDプレーヤー買ったら案外即買ったりして(笑)。でも品質とか悪かったら嫌だし。逮捕されるのも嫌だし(笑)

JETIXもNickelodeonも、頑張ってほしい。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danni Phantom
使用ソフト:Corel Painter Essential
ファンアートは、これでお金がもらえるわけでもないのであまり罪悪感もない、と言い訳してみる(笑)

2008年05月04日

Butch Hartman氏講演の様子

偶然見つけたビデオ。
結構前のものみたいですが、Butch Hartman氏がゲスト講師としてある大学を訪れた時の様子だそうです。
(動画じゃなくてスライドだけど、よく撮れてる)



コメントを見ると、学生の一人が彼のオフィシャルサイトを通じてeメールを出したのがきっかけで、講演が実現したそう。
律儀な人だ。

かなり高い年齢層対象なのに、みんな嬉々としてサインとかしてもらってるところ、なんか微笑ましいです。
題材がチップとかフアンディシモとかのあたりに、ちょっと大学っぽさを感じました(^^)
講義中に書いたデッサンとかも、みんな学生にプレゼント。おお。

絵がうまくてストーリーも面白くて、シナリオ書きとか監修もできて、ファンに対しても誠実で、しかも2枚目で元俳優って、天は二物を与えるもんなんだなあと、こういう人を見てるとしみじみ思います。

やぱりコメントにあった、あるファンがどこで彼のイラストが入手できるか訪ねるメールを送ったのだけど、そのアドレスにイラストを何度送ってもつかなかったので、自分のプリンターでプリントアウトしたのサインして宅急便で送ってくれたとか、なんか、そういう人、いいなあ。ほんとに。

2008年03月16日

(一時)休業宣言


諸事情により3月いっぱいは更新不可能です。
申し訳程度に落書きを上げてみる。

今さらと言うか、最近気が付いたダニーファントム体型変化。
変身前は、情けないほどなで肩。
絶対、体重50きってるな〜。

んでは、また4月あたりに近況報告など(^^)。

2008年03月07日

意外と似合うと思う2人


めちゃめちゃ忙しい...というか、なんかいろいろある今日この頃。
子供らがやっと学校に行けることになり、午前中は1人で仕事が出来るようになりました。って、なったとたん落書きしてたり(笑)。

テレビはしばらく見ていなかったらスケジュールが変わってしまい。
番組表なるものもないので、結構だらだら見てましたが週日は夕方4:30からEl Tigre、5:30からパワレン、6:30からダニーファントムと、30分TV見ては子供らを風呂に入れ、30分見ては夕食の買出しという感じで、非常に忙しいです。あーでも、やっとTV見る余裕ができたのが、ちょっとうれしかったり。

なわけで、なんとなく昨日見たパウリーナがかわいかったので。
モテモテなのに、結構1人でいることが多くて、ミーハーそうなわりにはロッカーの中をダニー(ファントム)の写真とか人形とかで飾り立ててる純なところが良いのではと。学校のアイドルといえばフェアリーペアレンツのトリクシーたんもだけど、彼女みたいにちやほやされないと生きていけない!みたいなとこはないです。

英語で聞くとすごい訛ってるんですが...慣れるとかえって愛嬌があっていい(^^)。

そういえば、トリクシーはアジア系、パウリーナはラテン系、どちらにもちょっとバカっぽい金髪の取り巻きと、やっぱり人気者(でも意地悪でどっか抜けてる)男友達2人(彼氏ではない)がいます。アメリカのふつーの学校では、ありそうでない構図ですな...



イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny & Paulina
使用ソフト:Pixia
      何で他の人の絵みたいに細くてきれいな線が描けないのか。

2008年01月31日

BBS

ダニーファントム
そういえば、長男が入院する前に、お絵描きBBSのレンタルを申し込んでいたのですが、音沙汰なし。リンクお知らせまで、数日から2週間、といっていたから、気長に待ちますが。

今も、別のところでこっそりスペース借りて練習しているのですが、今回申し込んだところの方が上描きとか出来るそうなので。あと、アニメーション再生もあり、かな?←ぜんぜん調べてない。

ネット上で描くというのは、なんか時間のプレッシャー感じていつもよりさらに雑になるのですが。機能も自分が使う分にはあり余るほどだし、自分のPCのメモリーも、あんまり絵描きのソフトばかり入れて肝心の仕事の分がパーになったりすると怖いので、お絵描きBBS含めそろそろ数本に絞ろうかと検討中。

てわけで、こちら、練習用掲示板というところのスペース借りて描かせていただき、アップせずにスクリーンキャプチャしたもの。
アニメーションとか、ホント面白かったです。ただし、遊んでいたらレイヤ一枚(線画)消滅して悲惨なことに。

アニメは、他の人の見る方が楽しいですね。参考になるかは別として、信じられないほど凝った絵の出来上がる過程を見るのは大変刺激になります。

前に、ほぼ同じポーズで描いたことあるのですが。今回は半透明で前より暗めにするつもりがやっぱり同じように。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny
使用ソフト:OekakiBBS
      時間は...レイヤや筆の使い方に戸惑った時間除けば30分くらい。せめて一時間は集中したい(汗)

2008年01月23日

練習

ダニーファントム
ちょっとこういう感じの絵も描いてみたかったので。
終わってないけど(汗)。

携帯電話かけてるの図です。
あんまりかける相手がいなささそうですが。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny
使用ソフト:Pixia

2007年12月18日

異色。

アバター
先日買った、Nickelodeonの雑誌で、

Butch Hartmanの描くフェアリーペアレンツ風Nickキャラ特集

というものが載ってました。

フェアリーペアレンツジミーニュートロンのクロスオーバー特番が何回かありましたが、あれを受けて...ということらしい。
それとも、Channel Chaserで、「他番組風フェアリーペアレンツ」で遊びまくってたのでその逆バージョン、という意図かも。

Hartman氏が他番組のキャラを描いて、コメントをつける、というもの。

スポンジボブ、ラグラッツ、アバターに、ドレイク&ジョッシュゾーイ101といったシトコンドラマのキャラクターまで。
一番笑えたのがパトリック(スポンジボブの)。異星人マークとおんなじ顔になってた。
ラグラッツはまんまでしたが。アバターのアンAJ(笑)

「アバターのキャラクターはリアリスティックで難しそうだけど、アンはハゲだからAJの線を写して、頭に矢印をつけたんだ」って、そんな安直な(汗)。

Hartman風、といっても、フェアリーペアレンツ限定、という意味だったよう。ダニーファントムの絵柄だったら、アバター他のキャラクターもいけそうですけど。あえてフェアリーペアレンツでも、チップスカイラーク風、とかねえ。

どちらかというと、実物系のが上手かったです。ドレイク&ジョッシュは、実は好きだったりするんですが、彼の絵って分かるのに特徴すごくとらえててさすがだなあ、と。そういえば、DPではHartman氏本人がゲストで出てたし、FOPでもスタローン、ビリー・クリスタル、ハリー・コニックJr.なんか出てきますよね。ブリトニーのパロディもしてますが、そういえばゾーイの女の子はブリトニーの実の妹(そっくり)。こちらの方が断然かわいく描けてましたが。

ページそのまんまスキャンして掲載、とかは、Viacomが恐ろしいのでやめて、代わりに勝手にDP風アン。
ダニーをハゲにしただけ(笑)。多分英語版でも同じような記事があるはずですが掲載号は不明。スペイン語版(メキシコ)ではRevista Nickの12月号に掲載。


後記:>ゾーイの女の子はブリトニーの実の妹
   今日のニュースで16歳で妊娠!だと...


イラスト
番組名:Avatar
キャラクター名:Aang
使用ソフト:Pixia。
      昔ねーちゃんの買っていた某雑誌に、「○○風誰々」みたいな読者のイラスト投稿欄があって、大笑いしていた懐かしい記憶が(原哲夫風サザエさん、とか)。自分でやってみると難しいもんだ(汗)

2007年12月16日

ダニーファントム登場人物紹介:ヴァレリー

ダニーファントム
そういえば描いたことなかったなーと、ヴァレリーを描いてみる。

あんまり好きでないのですが。というか、結構おいしい役どころなのに中途半端なのが惜しい。最後はこの人がブラッドを倒すのかとも思ったのだけど。

て、そんなことより、変身前と後の体型の変化が信じられない。14歳のはずですが。
よっぽど無理してスーツ着てそうだなあ。デザインは、ダニーのお母さん大好きのブラッドの趣味と思われます。(お母さんも、スーツ脱いだらデブだったりして。笑)。

ダニーフェントンは嫌いでダニーファントムが好きなのがパウリーナ、ダニーフェントンが好きでダニーファントムが嫌いなのがヴァレリー、どっちも関係なく好きなのがサム、って構造。正体ばれたら、壮絶な四角関係が...とか??(そこにタッカーも乱入。笑)


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Valerie Gray
使用ソフト:Pixia
コスは後半部のもの。色とか、ぜんぜんわかんなかったですが。

2007年11月30日

本日2枚目

ダニーファントム

子供らが帰ってくる前にもういっちょ。

クリスマス絵が出来なかったらこれにしよう。(どこがだ。汗)

2つくらい前の記事に書きましたが、iTunesで購入したダニーファントムのクリスマスエピに出てきたゴーストライター(ちょっと意味が違うと思いますが)。

この番組で、女性の幽霊は、みんな結構かわいいのですが、男はこの人と、ジョニーと、思いっきり無理してダークダニーくらいしかいいのがいないのはなぜなんでしょう?(ほかは、ゲテモノ、ガキ、じーさん、動物とか)

マジック、なかなか使えません。インクケチってるせいかも(^^;

イラスト

番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Ghost Writer
使用ソフト:下書き鉛筆、マジックでなぞり描き。

2007年11月15日

お絵描きと、読書記録

ダニーファントム

前記事に書いたフォーラム用署名の作成中ですが、息抜きにこんなものも。

緑系で。こういうの、好きだけど描くのは難しいな。

...てか、普通に色付けして色の調整すれば出来るのでは?
PCで描いてもアナログ画な自分(汗)。

アマゾンの本、着いたー!
バックヤーディガンはまた後日のネタにして、今回、キリンとかユニクロとかのデザインを手がけているアートディレクターの佐藤可士和氏の「佐藤可士和の超整理術」という本を買ってみました。

デザイナーの目から、身の回りの整理、情報の整理、思考の整理...の説明を、自分の仕事現場での例をもとに説明していくんだけど、アイディアだしとか、ものの視点とか、アーティストの頭の中を覗けたようでなかなか面白かったです。他の分野では、おんなじことを言っている人も多いけど、それが芸術にも当てはまる、っていう点が、強いて言えば興味深いかも。(そのせいで、芸術に興味のないビジネス系の人からは期待はずれとの批判があるようですが)。

アートも、自分のエゴの表現でなく、見る人の立場に立って見たいものを定義する...みたいな。デザインの世界は、まったく未知だけど、エゴだけでお絵描きしてる自分にとっては学ぶものも多かったです。実践できるかは別として(笑)


あ、あと...この方、独身ですかね、やっぱり。
(機能的に重要なもの以外は捨てる、というのは、子供がいる人間には不可能だと思った。他人にゃゴミでも宝物〜〜。笑)


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Skulker
使用ソフト:Pixia 一応、レイヤも使ってみたりして。



2007年11月03日

弘法筆を選ばず。弘法でない人は選んだ方がいい(汗)

ハロウィンで使った絵の具が余ったので久々に水彩画とか。
長男の宿題に付き合いながら、約一時間でこれだけ。
題材が思いつかなかったのでこんなのを

エル・ティグレ

エル・ティグレ

ダニーファントム



こっちではチューブ入りは専門店でしか売ってなくて、一般に子供が使うような、文房具屋で売っているのは固形型。
自分は、色を交ぜまくるので、一発で汚くなります(涙)。150円くらいだから、使い捨てと割り切るべきか。

筆もぼそぼそ。本格的にやるなら、筆はちゃんとしたのそろえたいですが。0号丸筆とか欲しい。てか、習字用の毛筆が一番いいんですよね。日本から送ってもらう方が良さそう。


カートゥーンを水彩画で描いたのは初めて。もとの色がはっきりしてる分、風景画や静物画みたいにいろんな色を入れる冒険が出来なかったです。

El Tigreは、水彩画風でやってみたかったので。パパのマスクとか、細い筆があったらもっとていねいに出来たのだけど...と言い訳。

ダニーファントムは、主線なしで挑戦してみたいなあ。


イラスト

上から

番組名:El Tigre
キャラクター名:Frida

番組名:El Tigre
キャラクター名:White Pantea

番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny

使用ソフト:水彩絵の具で描いたやつをスキャン。
      パパ(パンテア)とダニーは、色鉛筆も使用。

2007年11月02日

今こんな感じです


仕事の合間に、お絵描き掲示板に落書きしたもの。

やる気全然ないのが分かりますな(汗)。
殴り書きはたくさんしてるのに、続けてる暇がないので溜まるばかり。
大体、時間がたつとへたくそすぎて続ける気がなくなるので。

仕事先の都合で、毎日提出する資料の翻訳が滞ってたと思ったら、半月分以上一気に送られてきた。ちょっと怒ってます。
しかも子供ら学校休みで日中仕事できないし。また数日徹夜になりそう...

(今日はやけくそ気味の記事ですな。スミマセンです)

2007年10月11日

とりあえず描いてみたかった...

ダニーファントム...ダークダニー。

落描きの域をでませんが。
ポーズが決まらないし、色も変だし、雑だし...って、全部だ(汗)。
仕上げ、という作業は、自分の中にはありません〜。

胸板を描いてみたかっただけです(^^;。
悪者だろうがなんだろうが、やっぱり14歳より24歳...って、思う自分は若くないんですね。もう(涙)。

Butch Hartman氏の筋肉男、かっこいいのだけど短足なのが欠点。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Dark Danny
使用ソフト:わんぱくペイント一本で。
       塗りつぶし出来ないと背景とかめんどい...


追記


ひげがねえ。

うっうっ(涙)またやってしまった...
直すのも面倒なのでそのうち...


2007年10月08日

前の記事に追加

飲むヨーグルトに続き、食べる方(ミニ)も購入。

…いや、こんなのではなかったです。

ふつーに8個つながりで、ふたにダニーのイラストが付いてただけ。
なのに買ってる自分。

こんなバカな記事しか書けないのですが。
(なんか、書かなければという強迫観念に駆られてるような。汗)


めちゃくちゃ忙しい中、今日は長女の4歳の誕生日でもあったりします。

プレゼントは、なんと聖書!
(幼児用の、絵ばっかりのヤツ)

なんか、最近字の読み書きができるのです。長男は6歳になる直前にやっと母音と子音の組み合わせが発音できるようになったのだけど、まあ、ふつうそんなもんだろうと思っていたので(自分もひらがな読めるようになったの小学校入ってからだったような)、下の成長振りは結構脅威。

というわけで、教育ママ(というか、面白半分)は、いろんな本を買ってみるわけですが、気に入ってるのはTVの雑誌。絵本とかすぐ飽きるくせに、コミックとかを熱心に読んでます(しかも、絵の部分を手で隠してセリフを追ってる。何が面白いのかよく分からない。汗)。スポンジボブとか、ビリー&マンディとか←こーゆうのを、聖書と一緒に買ってくる親もすごいですが。

こーゆう子は、3歳を過ぎると普通の子になるんですよね。
ああ、今日から退化するのか…(涙)。



支離滅裂の記事でした〜。


イラスト

番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Jack Fenton
使用ソフト:Alias Sketchbook Pro(試用版)で下描き、MSペイントやPixiaで色や文字をつけたり。

2007年10月05日

また写真〜



ダニーファントム飲むヨーグルト、スーパーで発見。

いつもは違うメーカーのもの買っているのですが、つい…
イチゴとりんご味以外のものはスパイダーマンでした。キャラクター交換の最中なのかなあ??

番組キャンセル阻止(というか、もうキャンセルされたので続編希望?)の手段として、「キャラクター商品をどんどん買って商品価値をたかめよう!」みたいなことが言われてますが、そもそもDPは、キャラクター商品がほとんど出てないのです。

フィギュア…は欲しいかどうか分かりませんが(汗)、スカルカーのとかだったら買うかもなあ。お父さんの発明品とかも、おもちゃにするには無理があるかもしれない…

ゲームボーイとかはでてるけど、持ってないし。

学童用のバックパックを以前に見かけたけど、あれ、多分NickやViacomには収入は行かないですよね(汗)。「オフィシャル」商品であること、が鍵。(DVDは買ったぞ!!)

そういうわけで、たとえヨープレイトでも、NickelodeonのロゴとButch Hartman氏のサインが入っていれば、なんかの足しになるかな、と。カルシウムも補給して家族で健康になって一石二鳥!とか。

しかし、他の会社のだと、映画のキャラクターのマグネットとか、おいしいおまけが付いてるのに、これは絵だけかっ。プチダノンみたいな食べるヨーグルトもあるので、そっちもチェックしてみます(^^)。

2007年09月03日

視聴に忙しいため(?)イラストなし。

前の記事に書いてたダニーファントムのDVD(南米版)、スーパーで見かけたので買ってきました(^^)。
The Ultimate Enemy,Parental Bonding,Teacher of the Year, Micro Managementという1,2シーズンからのエピソード、最初のが前後半だから5エピソード分。

英語で聞けるのがいいです。サムの声がスペイン語版より高いし、アンタウリが叫ぶ!、怒る!←スカルカー

特典ブックレットがついてるとか、おまけ映像があるとかはないのですが、でも、Nickが他の番組と混ぜて出してるDVDを除いたら唯一のDPDVDではないかと。はやくコンプリートBOX版とかででないかなあ。


話変わって、DPアメリカで終了、の記事書いた日にNickJapanの「しつもんコーナー」ページに「アメリカではダニーファントムという番組の最終回が放映されたとききましたが、日本で放送する予定はありますか?」という質問を(長男の名前で)してみたところ

いつもニコロデオンをご視聴頂き、誠にありがとうございます。
またご質問を頂戴し、ありがとうございます。

「ダニー・ファントム」に関してですが、
日本での放送については現在社内にて検討中となっております。
今回のご質問は、貴重なご意見として承らせて頂きます。

それでは今後ともニコロデオンの応援を、何卒宜しくお願い申し上げます。

ニコロデオン



だそうです。ぜひ承ってください。お願いします!!
(↑転載許可もらっていないので、まずいとみたら削除するかも)

モンキーチームとDP関連で、アメリカのJETIXとNICKにメールを送ったことはあるのですが、返信してくれたのは今回が初めてです。なんかうれしい。子供の期待を裏切らない日本のスタッフさんに感謝!

2007年08月29日

Gone Ghost

ダニーファントムばたばたしてて忘れてましたが、8月24日、米国でダニーファントムの最終エピソードが放映されたとのこと。

カナダで先行、ポルトガル語やスペイン語の吹き替え版のほうがラテンアメリカでも先に放映されていたのですが、本国でも、これでおしまい(涙)。

TV.comとかの反響を見てみると「すごくよかった、でもなんでキャンセル??」的なコメントが多いですね(同感!)。
それより面白かったのが、ウソかホントか分からないNickelodeonと原作者Butch Hartman氏との台所裏事情。予算の関係とか、視聴率とか、作風がNickのポリシーにあってるかとか、いろいろあると思うけど、アメリカで最終シーズンのエピソードがなかなか公開されない、結構な人気番組なのにキャラクター商品が全然でない、最終回も特に大きな宣伝もなく、ふつーに終わってしまった、そして、最終回を放送した直後に放送域がなくなった、なんていう、ちょっと「ヘン」な状況を見ると、ただ視聴率が低いからキャンセルしました、というだけにとどまらない理由はあるのかもしれないですね。

でも、やっぱりHartman氏の作品のフェアリーペアレンツは一度終了の話があった後13エピが追加で制作されることになったそうで。こちらはHartman氏も前のシーズンより深く制作に関わってる、ということなので、その辺で取引があったのかなあ(安く作れて、よく売れるのはFOPの方、なんでしょうね、やっぱり)。

まあ、その辺はいいとして、全エピ終了したのなら、ぜひ日本でも放映して欲しいですよね。
ダニーの声は三ツ矢雄二氏とか古谷徹氏(変身の時の掛け声Going Ghost!を「いきま〜〜す!」で)あたりで...って、古すぎ...(涙)

でもなんか、日本のNickelodeonは、対象年齢層がアメリカより低そうで、DPとかAvatarとか、Mr. Meatyとか、却下されそうな気もしますが(バイオレンス要素有、とかで)。


そんなわけで、終了記念で海外のファンアートサイト投稿用に...と、いまさらながらに。
一応隠してみたりして(上の絵をクリックすると完全版が見られるはず)
いくらなんでもこれじゃなんなので、色付けとかもうちょっと何とかして投稿予定。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny, Sam, Tucker
使用ソフト:主にわんぱくペイント。
2人以上の人間を1枚の絵に描くと大きさが全然変わるので下書きはいろんなソフトで大きさ変えたり位置を変えたり描き足ししたりとしました。そのわりに、あまりよくなってない(涙)

2007年08月12日

Danny by ZAURUS




買ったぞザウルス


千葉駅界隈のヨドバシカメラで。

「下見」のはずが、「PDAありますか?」と聞いたら、ザウルス2種しか扱ってなかったので、迷う余地もなく。
もう、だれも使ってないのね(涙) 


メモリの容量だけが違っていたのですが、辞書とテキスト入力くらいしか使わないつもりなので少なくて安いほうのSL-C1000というやつを。

といっても、やっぱりお絵かきはできるといいなあ、と思い、最初からついてきたイメージノートというので初挑戦。
...て、MSペイントよりひどい(涙)。絵を描くというよりは、手書きメモ用ですね。ペンは太さ3種、色もあまりなし、機能はほとんどなし。


で、いろいろ調べてネットからソフトダウンロードしようとしたのですが、ZAURUS用のソフトでも機種によってインストール出来るアプリと出来ないアプリがあるようで。最初インストールしたのは失敗で、やっとClover Paint  というのでできるようになりました。

が、こちら、インストール時点で飽きたのでまだ遊んでません。

今日から実家に里帰りして、数日ネット使えなくなるのでその間練習を積んでみようと思います。

(ところで、ZAURUSのほうもインターネット接続設定できず。これは、メキシコに帰ってからじゃなきゃ出来ないから。
出来るんだろうか...不安)



つけたし。
こちらのほうがややまとも。




Power Puff GirlsのDVD(500円ポッキリ版)をイトーヨーカドーで見つけたので、子供らに見せながら真似っこ。
なんか、日本のアニメ面白がってくれません。昨日はモンスター・インクを日本語吹き替えで。


イラスト

番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny


番組名:PowerPuff Girls
キャラクター名:Bubbles(あら目がピンクに!)


使用ソフト:どちらもZAURUS付属のイメージノート
元の絵のサイズがかなりでかく、縮小表示するとかなり見にくい。編集ソフトもないので帰国まではこの見にくい表示で我慢。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

