2007年04月19日

今そこにあったネタその2

なんか、このエピのネタばっかりですが(汗)
全部で6枚

スーパーロボットモンキーチーム(以下略)「今そこにある恐怖」より。




















ちゃんちゃん!!            




ネタもとは、大昔に読んだドラえもんより。
(のび太がママに怖い話をせがんだ時に、ママがした話)

いや、別にマンダリンが勘違いしてても彼の意思は関係ないので、こーいうオチは無いのですが。

オットーは、怖いものなしだと思います。



       あほな話ばかりでスミマセン…




イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:いろいろ
使用ソフト:Pixia
posted by junquito at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

らくがき

モンキーチーム

モンキーチーム



Alias Sketchbook Proの鉛筆ツールが気に入ったので練習しまくり。

ホントは、人物画(子供らの似顔絵とか)も描いたのだけど、さすがに恥ずかしくてアップできない。

オットーとギブソンのペアと、ギブソンの絵。どの場面かわかるかな〜〜??

話はぜんぜん変わりますが、モンキーチーム全部通して、絵が一番好きなエピは、ギブソンのカエル兄弟の話。

表情とかが最初っから最後までかわいすぎ!ギブソンだけで、他のメンバーがほとんど出番なかったのが惜しいのですが。

スパがヘルメット取る時、ギブソンの白目がじゅわーんとでかくなるとこが最高。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:オットーとギブソン
使用ソフト:Alias Sketchbook Pro
posted by junquito at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ひとりごと

チロの「恐怖」って、結局なんだったんだろな…??

「子供になること?なんじゃそりゃ??」と思ったけど、
よく考えると
「子供だった時のある時の思い出」に、恐怖を感じてるのかも知れない…

いくらおしゃれに無頓着で持ち服のないチロでも、
子供に変えられてしまった時の服装と
スケルトンキングが要塞にコレクションしてた洋服が
一致してるっていうのは、できすぎだよねえ…
(チロ、自分の服だって覚えてたし)。



まさか…




続きを読む
posted by junquito at 16:21| Comment(3) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

替え歌

アンタウリのダニーファントムTVの主題歌を覚えるのは、子供らのほうがいつも断然早いのですが、ダニーファントムのオープニングも彼らに先を越されてしまいました。

で、ムキになって結構一所懸命聞いて、英語の歌詞サイトまでいって見てみたら


なんかこれ、非常にダレカサンのケースに似ているなあ、と…


てわけで、替え歌を作ってみました(子供らの協力で)。

歌詞の転載と、訳は、許可なくやってはいけないというので、原文はこちらを参照してください。英語に自信があったらぜひ挑戦していただければ(^^)。

歌の方は、YouTubeで視聴可(画像悪)。英語分からなくても、画面を見てればなんとなく分かると思います。

↓↓↓

ヤツはアンタウリ、
ある時パパと兄貴がヘンな穴を掘って、
暗い世界をよみがえらそうとした
(みんなやっつけるさ、アンタウリだもんな)

家族の悪巧みは失敗、シュガズーム征服はあきらめた
だけどアンタウリも穴のなかに落っこちて
モンキーパワーに包まれたらすべてが変わってしまった
なんと魂がロボットの身体に乗り移ったんだ!!


ヤツが目覚めた時には
メタリックシルバーの身体に光る青い目で
壁の中を通り抜けたり、姿を消したり、飛ぶことだってできるんだ!!
他のサルとはちょっと違うんだぜ!

その時になって、ヤツは自分の使命を見出した。
宇宙の悪いやつらを食い止めるんだ
君や、僕らを守って戦うためにね!!

みんなやっつけるさ、なんたって、アンタウリだもんな

原文歌詞の

When he first woke up
He realized he had snow white hair and glowing green eyes
He could walk through walls, disappear, and fly!
He was much more unique than the other guy!


のあたりは、3シーズン目の復活シーンそのまんまでないですか。(目は黄色/緑→青で、ダニーと反対だけど)。あ、消えることはできないですね。

そんなばかなことを考えながら、アンタウリ版ダニーファントム変身シーンなど描いてみました。
(ダニーが人間から幽霊に変身する時は、光のわっかが身体の周りを上下に走るのです)

ちょっと猫背でポーズを似せようとしたのだけど…

ひとりネタで面白がっててすみません(汗)。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:アンタウリ
使用ソフト:Alias Sketchbook Proの鉛筆ツールで下書き、保存した後、Pixiaで色塗り。
       下書きは敢えて残しました(めんどくさかっただけ)
posted by junquito at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

無料お絵描きソフトのこととか

アンタウリ たまたま見つけたAlias Sketchbook Proというソフトのお試し版がダウンロードでキルサイト。
ここをクリック

15日間だけ全機能が制限なしで使えて、その後は筆のサイズ変更とか、レイヤとかが使えなくなるらしいです。

ためしに使ってみた感想は、鉛筆がすごく描き心地よい!
ペンタブの筆圧感知も敏感(っていうのかな?)だし、とっても滑らか。

ただし、色塗りがいまいち。フル機能装備でも濃度の調節ができないし、ぼかし機能がない(みたい。少なくとも見つからない。汗)。

製品版を買うつもりはないので時期にレイヤも使えなくなる。この3つは自分にとって必須機能なので、鉛筆専門になりそうです。それでダウンロード容量12MBは重いなあ。(自分の持ってるバージョンのPixiaは3MBくらい)。

線と色では、Pixiaよりわんぱくペイントのほうが断然よくて、鉛筆もこのソフトに近いものが描けるけど、日本語版しかないのでいま使ってるPCにはインストールしてないのです。

線をこれで描いて、色つけをPixiaとか、ソフト間をあっちこっちすることになるかも。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:アンタウリ
使用ソフト:Alias Sketchbook Pro
posted by junquito at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

モンキーチームお手製グッズとか

ここ数週間ほど、オフライン時にチョコチョコやってたやつ。

一応編み物ですが、原色の細い毛糸を、極細の鉤針編みで編んでいきます。(こま編みだっけ??)
色は、みんな一緒に編んで、出したくない色を中に織り込んで行きます。

もう10年近く前のことになりますが、中米グアテマラを旅行して、原住民のお宅に数週間ホームステイをしたことがあるのですが、その時に教わったもの。その村では、女性が機織、男性が編み物をするのが普通で、一応機織も教わったのですがむずかしすぎ…。

メキシコで、同じタイプの毛糸を見つけたのでたまに袋とか作ってましたが(本来は幾何学模様)、5色そろってるのを見たらむらむらと…。


ハイパーフォース、GO!(ちっちゃくて見にくいなー)


作った順番はノヴァ→アンタウリ→(スパークス)→オットー→ギブソン で、あれこれ試行錯誤しながら微妙に変えてます。

モンキーチームお手製グッズ1

裏には名前付けてみたり (ギブソンずれた)

モンキーチームお手製グッズ2

拡大で、自分的に一番出来がよかったギブソンを

モンキーチームお手製グッズ3

写真では4匹しかいないのですが、ちゃんとスパークスも作ったんですよ。なんだか、子供らに連れまわされた挙句迷子になってしまったようで現在捜索中。
(いつもいなくなるのは赤なんだよね。って、スクラッパートンにさらわれたのか?)

今回は、果たして出来るかを確認したかっただけなんでかなりちっちゃい(5×8センチくらい)。
もっとでかくすると、編み目もたくさん使えて、らしくなるのだとは思うのですが、なにぶんめんどくさい。

縦長にすれば、ケータイ入れにもなります(多分…)。

他のカートゥーンキャラでも出来ると思いますが、今回、肌色買いそびれたので人間が出来ませんでした。

作って欲しい人、います??
送料がめちゃかかるので、作って送るより作り方教えますが(笑)。
あ、それよりモンキーチーム日本語版DVDと交換でっっ!!←商売しないように(汗)

おまけ。本当はこんな感じ
(相当昔に作ったので、MDウォークマンケース)

posted by junquito at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

モンキーチームのイースター

モンキーチームちと遅くなりましたが、季節絵でイースターとか。
(でかい絵ですみません)

何でも輸入の日本でも、まだイースターはそれほど浸透してませんね。
カトリック教徒が大部分の南米では、「キリストの復活祭」として、結構大きな行事です。
メインはキリストが十字架に架けられたという金曜日から、蘇った日曜日までの4日ですが、その40日前から金曜日は赤肉を食べてはダメとか。非カトリック(というか、無宗教)の自分としては、なんとなく肩身の狭い思いをさせられます(汗)

まあ、そういう真面目なイベントは置いといて、子供たちのイースターといえば、やっぱりイースターバニーとタマゴですね。

これも、起源とか意味とかはさっぱり分かりませんが、要はウサギがタマゴ形のチョコレートをいろんなところに隠すので、イースターの日に子供がそれらを探して食べる、というもの…らしいです←ホントか??

というわけで、単純に「ウサギ」「タマゴ」「チョコ」ネタをぶち込んだだけですが。
なんか間違ってる気もする…

わはは。ま、いっか。(ごめんアンタウリっ!)


イラスト

番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:チーム全員
使用ソフト:Pixia
posted by junquito at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

いまそこにあったネタ(笑)

モンキーチーム マンダリン モンキーチームのNight of Fear(今そこにある恐怖)エピで、4コママンガを。

4枚描いて、縮小しようと思ったけど、字が汚すぎて読めないので原寸大で以下に。
それでも読めないのは下手なだけで。
(英語版のPixiaだと、日本語のテキスト挿入ができないようで…)
でかいし、重いです。

セリフは、自分が見たのが日本語でない上にろくに覚えていないんで適当。全部の絵はこちらから
posted by junquito at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

モンキーチーム着せ替え

モンキーチーム オットー、スパークス、ギブソンが、90年代初期にタイムスリップ。

ネタは、こちらの続き。←の記事のメンバー設定と同じ人がもとになっているのだけど、今度は約6年後、バブルガムソウルからニュージャックスイングという新しい音楽が生まれた時期です。
(なんか、この用語自体が死語…)

New Editionから派生したBell Biv DeVoeというグループ。
この人たちの曲をディスコで踊ったことのある人は…(←私はまだちょっとそこまで行ってなかった。花の高校生。笑)

つー訳で、BGMはこれ→ http://www.youtube.com/watch?v=Cylqo8Hh_7g

ニューエディションも、メンバーとモンキーチームのキャラが結構かぶるけど、今回は赤青緑のコンビで対応を。(括弧内の説明は上のビデオ参照)

リッキー・ベル(熱唱してる人)=Otto
器用で、質のよいお仕事をする。目立ちたがらない性格ゆえにその実力は過小評価されがち。
実は胸の奥にいろんなことを秘めてそう(え?!)
ときどきせくしー(えええ?!?!)

マイク・ビヴィンズ(お風呂入ってる人)=SPRX77
グループのリーダー的存在。実力があるというより、目立ちたいから、という要素のほうが多。
センスは抜群で、世渡りもうまそう。人を使うのがうまいのかも。
いろんなことに気がついて、周りを気遣える才能も備えてる。
でもちょっとどじっぽい。
"女の子を追いかける役"

ロニー・デヴォー(一番背高い研ナオコ似の(!)人)=Mr. Hal Gibson
頭の切れる、グループのブレイン的存在
あまり目立ったことをしないのに、なぜか人気はある。
チームを代表してしゃべることが多い。
2人の唯一の違いは、ロニーは運動神経よさそうなところ…かなあ。


ちなみにBell Biv DeVoeでBBDなので、OSGね。メンバーの頭文字とって3文字のアルファベットをグループの愛称にしてたのも、当時の流行。(TLCとか、SWVとか…)

服装とかは、要はだぶだぶの服に野球帽、あとはアクセサリーをジャラジャラつけてればOKだったような。頭でっかちで手足の細いモンキーたちに着せるのは、意外と簡単だったかも(笑)

しかしまあ、中学から高校にかけてこういうのばっかり聞いてたおませさんで、大人になってからアニメにハマってる自分て…。
よく分からない。

ぜんぜんわかんないですね。すみませんです(いまCD聞いてるから描いてみただけ)


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Otto, SPRX, Gibson
使用ソフト:Pixia。主線をぶっとくして、はみ出しをごまかし〜〜。
posted by junquito at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

モンキーチーム妄想画その3

モンキーチームまたしてもサムネイルで。こりゃ、ばればれですな(笑)。
こちらも、本筋とは全然関係なく、勝手に想像して描いてるので、任意で見て行ってください(^^)。

だんだんネタが、スターウォーズから鉄腕アトムになってきたなあ。う〜、真相が気になるよぅ…

なんか、どーでもいい記事ですみません(汗)


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:登場人物3名。サムネイルをクリックすると絵が全部見られます。
使用ソフト:Pixia。30分くらい??最短記録だ(笑)
posted by junquito at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

あああああ

モンキーチーム日中の放送枠、消滅。 (注:メキシコのJETIX。)

結構粘ったのだけど。でも、最終回は3回しか再放送してないぞっ。

偶然夜の8時半にチャンネルを合わせたあの出会いから、2年半。
今年になって午後3時になって、無理やり時間を合わせてみていたのですが。
(ちなみに、順調に行けば月曜はBrothers in Armsで楽しみだったのですが)

とりあえずまだ夜中の12:30と3:30でがんばってる。これは、とりあえず、目星つけたエピソードだけでも起きて見ないと〜。

子供ら、かわいそうだなあ。ま、初期のはいTunesビデオがあるからいいとして。
(はやく全エピだしてくれようっ)

パワレンは夕方の時間帯にWild Force とSPDとMystic Forceの3本立て。
ダイノサンダーもなくなったー!!

ちぇ、なんか元気なくなっちゃいました←お子様みたい…

posted by junquito at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

バイオスタティック云々…"ぎぶそんっっ!"

モンキーチーム ギブソンギブソン。

スピンショッカーってか、水撒いてるようにしか見えないですが(涙)。
(技の名前、これしか知らないのです)

何で背景が赤なんだろ、とか、そういうことはいいとして。
いろいろいじくってたら、途中で直せなくなりました〜。

いま、お絵かき用のノートPC使えなくて、仕事用のデスクトップにタブレット取り付けたら、息抜きでお絵描きばっかり。仕事ばっかりだと眠くなるんで、こういう息抜きがあってもいいと思うんだけど…効率上がってるのかなあ??現在、毎日睡眠時間4時間!来週は爆睡予定。
てか、もう寝る(汗)。

イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Gibson
使用ソフト:Pixia ノートに落書きしたのにスキャナが動かなかったので、下書きからPixiaでやり直し。
posted by junquito at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

妄想画その2と、ウィキペディアについて

モンキーチーム妄想絵第2弾。こっちは完全ネタばれなので、最後まで見た人と、気にしない人のみ。
(右の絵をクリックすると全部見られます)。

あと4人(か5人)だ〜。

ウィキペディアの訳のほうは、上の絵に描いてる人残してぜんぶ終わりました〜。
(見直しとか、ぜんぜんしてないので間違いいっぱいだと思いますが)
最後の登場人物の項は、キャラクター紹介というよりはエピソード丸ごとなので、多分訳さないと思います。めんどくさい(^^;。

結構ちょこちょこ書き直されてるみたいで、スパークスとノヴァの項とか、書き足しがありましたが。
これも最終回の部分のとこだし、とりあえずほっといて気が向いたらこちらのブログの記事の修正もやっていく…と思います。

ただ単に書いたの読んでいただくだけなのもつまらないので、各登場人物記事で「こいつキライや〜〜」とか、「この人、こんなトコもいいよね〜」とか、「このエピでこんなことやってたね〜」みたいなコメントがあったら、ぜひ書き込んでいただければ光栄です(^^)。あと、間違い直しも。←自分でやれよ。
posted by junquito at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンキーチーム勝手に妄想画

モンキーチーム マンダリン&オットー人間含めたモンキーチームの某時代の全員集合絵を描こうと思ったのだけど、大勢一気に描くというワザはとてもできないので、部分ごとのデッサンなどしてみることに。

本編ストーリーとは何の関係もないネタですが、見本は日本未放映のエピを参考にしてるのでサムネイルで。クリックするとでかい絵が見れます。(サムネイル見りゃ大方分かると思いますが)。
タイトルは、サムネイルのトコにマウス持ってくと見られる…と思いますが。

あんまり次シーズンの音沙汰がないので、自分で勝手にチロやモンキーたちの過去を想像してメモッてますが(小説とか書ける人は、いいよなあ)。この絵ができるころには頭の中でもなんとかまとまるかなーとか。
まとめてどうする、といわれても、アレですが。

あ。仕事しないと〜。

イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Mandarin。と、サムネイルの外にはOtto
使用ソフト:Pixia
posted by junquito at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

長女らくがき

モンキーチームらくがき

最近、子供らのお絵描きを載せていなかったので長女の絵を。

リサイクル推進家庭で、シリアルの箱の裏とかにあれこれ書くのでこんな見にくいバックですが。
(これでも色彩調整とかして、明るくしたのですが。壁画みたい??汗)。

手をつないでるスパークスとアンタウリなんて。いいなあ。(親ばかの3乗)



週末は、日本で金曜日に放映されるモンキーチームの新エピソードの感想をブログでアップされている方々の所にお邪魔して楽しませてもらってますが、今週はEvil Agesだったんですね。この2人はカウボーイ姿で博物館の館長の先祖と対決。

カウボーイハットをくいっとやるスパークスとか、手袋を脱ぎ捨てるアンタウリとか、似合わな過ぎて笑えました〜。

シュガズームの歴史って、地球に酷似してるんですねえ。後で、ちょっとつじつまが合わなくなってきますが...


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:アンタウリ&スパークス
使用ソフト:長女がクレヨンで。
posted by junquito at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

チロ、泳ぎに挑戦

ちと季節が早いですが、泳ぎネタで。

6枚別々に描いたんで、6コマ漫画風に並べてみますが、うまく表示されなかったらすみません。
(多分、字とか読めないと思います)

モンキーチーム1
モンキーチーム2
モンキーチーム3
モンキーチーム4
モンキーチーム5
モンキーチーム6

わはは、色とか、ばらばらですが (4日くらいにわたって描いたので)。


つかれた〜〜。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター:チーム全員
使用ソフト:Pixia

posted by junquito at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

チロとアンタウリのペア(?)で

モンキーチームで、戦闘服のチロ

太ってしまいました(汗)。

なんか、何も考えなかったけど、出来上がって見てみると、構図が「アート通信講座」の「あなたの才能を無料診断」にある(雑誌の広告とかについてくるヤツ)、「よい構図は下のどちらでしょう?」の悪い例みたい。←説明長すぎっ!

アンタウリは、右に来るべきだったんですよね。CGなのに、描いたあとで動かして修正、とかいうこともできないのでした(涙)。

一応、元になってるイメージは第2シーズン最終回ですが(どこがー??)、これ、明日のお昼にみられるー(^^)。

ストーリーがようやく見えてきたころ、アンタウリのマスターのエピを見て、「アンタウリって、かっこいいよなあ」と思い始めた次の日にこれ。いくら待っても続きが放映されないので「これで終わりかよっっ!!」となんともいえない後味の悪さを味わいました。

で、まあ、半年くらいその状態で、ある日突然シルバーモンキーとなって帰ってきたわけですが(このときも予告なかったなあ。びっくりしたよ)、なんとなく、黒のアンタウリとシルバーのアンタウリが違う。

どこがどうちがうか、といわれると、うまく言えないのですが。(多分、見てる自分が、第3シーズン以降かなりハマってマニアの目で見てるせいかも...)
なんかやっぱり、黒のアンタウリは死んじゃったんだなあ。とか、以前のエピソードを見てると思ったり。


アンタウリに限らず、他のメンバーも、だんだんキャラクターが強くなってきて、初期に比べるとずっと個性的なんだけど、とりあえず気になるのはアンタウリだけなんですよね。なんでだろ。

はっ!!チロの絵なのに、後ろで寝てるだけのアンタウリの話にっ!!
明日はチロとマンダリンの一騎打ちも見られるんだな。楽しみっ。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名: Chiro & Antauri
使用ソフト:下絵から全部Pixiaで。解像度600×800のPCで描いたらスクリーンからはみ出して描きにくいことこの上なし。
posted by junquito at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

こりゃいいっす!!

そうそう、チロの服装がよく分からなかったので、Monkey ChiroでGoogleイメージ検索していたら、こんなのに遭遇

http://images.cosplay.com/gallery.php?cat=32607&member=37142

いるんだな、海外にも、コスプレ趣味の人って。(ち、ちろるさんじゃないよね??)
こちら、かなり凝った変身チロ。敵はだれだろー??


こちらのお兄さんも、私服版チロでなりきり。

http://images.cosplay.com/gallery.php?cat=29034&member=37142

飛んでるよスパークス

手にしているのは、なぜかマジレンジャーの変身ケータイ(ウチの長男のとおんなじ!!)

どーでもいいけど、ハンサムだな、この人。


おもちゃ、コスプレ、イラスト、ファン小説、これだけネタのある番組なんだから、やっぱり人気でなくちゃおかしいよね。
ちょっと、ウチの子にこういう服着せてみようかとか思ってる自分...
posted by junquito at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ツーショット。

モンキーチーム週末にこんなの描いてみたり。

チロって、描いたことないなー、と思ったのがきっかけなんですが。

...描けなかったんですな(涙)

私服より戦闘服姿のチロのが断然かっこいいけど、私服だとふつーの男の子ー、という感じがして、いいですよね。
なんとなくイメージがかぶるのが「天空の城ラピュタ」のパズーだったりするんですが。ちょっと違うな。やっぱり(多分スペイン語の吹き替えの声優さんのせい。)

相手をスパークスにしようと思ったんだけど、ヤロー同士でつるんでもなんなんで、ノヴァに変更。

イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Nova & Chiro
使用ソフト: Pixia
posted by junquito at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

モンキーチームの第5シーズン応援カテ

ウィキペディアの訳のほうもまだ終わっていないうちにまた新コーナーですが。

海外のサイトで知り合った、モンキーチームの熱烈ファンで、シリーズ放映続行運動のページも開設しているnetbugさんとコンタクトが取れて、彼女のサイト(注:ネタばれあり)にある情報の翻訳/要約OKをいただいたので、この辺にある情報を中心に、

モンキーチームを4シーズンで終わらせないために何ができるか

についてここで考えて行こうと思います。

と言っても、自分は単なる1視聴者(というか、視聴者の母親〜)に過ぎず、アニメ業界事情などにはほとんど通じていないので、そんなに本格的なものになるとは思わないのですが(汗)

とりあえず、「なるべく自分が何もやらなくてすむ」ことを第一に進めていくので(笑)。

まあ、得意なのは英語の読み書きであったりするので、海外のサイトで集めてきた情報をここで紹介するくらいのことはできるかな、と。ということで、気長に様子を見に来てください。

んで、より事情に詳しい方、モンキーチームに関するサイトをお持ちの方がいましたら、どんどんコメント/トラックバックしまくって、リンクつないでお互いのサイトの訪問者を増やし、日本での番組の知名度を高めていきましょう(^^)。

モンキーチーム続行応援カテゴリはこちらから
posted by junquito at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

