2007年06月19日

Chiro's Girlより

モンキーチームいまさらながら、モンキーチーム初回エピより。

このエピでは、なぜかこのシーンが一番すきなのです。
ジンメイに裏切られた、と落ち込むチロをみんなが囲んで慰めるところ。

ここでは、まだチロが力はあるけど精神的に未熟なやんちゃ坊主で、モンキーたちが彼をたしなめつつ導いていく、というような関係で、個々のモンキーは、(口うるさいアンタウリ除いて)あんまり個性的魅力はないのだけど、紅一点のノヴァがいい味出してるとおもいます。

チームのみんなに謝るチロに

「友達が間違いを犯したからって、その友達を見捨てるなんてことないわ。」
(Just because a friend makes mistakes it doesn't mean you give up on him.)

というようなことをチロに言うこのシーンのノヴァを見て、当時凄い良いなあ、と思いました。
強くて優しいお姉さん、のノヴァは、素敵(^^)。



各エピごとにイラスト描きたいなー、なんて思うけど、50個も無理だろうなあ...
とりあえずぼちぼち一から始めてみるか...とか思ってたり。

アンタウリは、ホントは浮いてないけど、スペースが無かったので(笑)。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:チーム全員
使用ソフト:Pixia
posted by junquito at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

父の日〜〜

父の日なので。

絵だけじゃアレなんで、以下の会話と合わせてお楽しみください(^^)。

M「お父さんお父さんっ!」

Sk「...お父さんはやめろ、マンダリン(汗)」

M「なんで?」

SK「せっかく若々しく蘇ったのに、おマエに父親呼ばわりされるとすげーじいさんに思えてくる。」

M「...」

SK「で、なんだ??」

M「あ、そうそう、父の日のプレゼントなんだけど」

SK「おおっ、これは、スケルトンキングドロイド!!(オレが命名したわけぢゃないんだが)

M「前にガラクタになったの回収してきたんだけど、ちょっと修理してみたら、まだ動いたから。」

SK「...TVになってるぞ??」

M「ほら、今まで見そびってた番組もちゃんと録画しといたから、次のシーズンの続行が決まってシュガズームシティとの戦争が始まるまでこれ見て今の話題に追いつかないと。」

SK「...7人の息子(一人は娘だけど)をもって*、今になってもこんなに孝行してくれるのはお前だけだな(涙)。」

M「...お、お父さんっっ!!」

SK「だから、お父さんはやめろっつーの」

M「...」

*チロも入ってる、ってことで(笑)

で、モンキーチーム側は、というと、アンタウリお父さんにしようと思ったけどそれもなー、ということで、キャプテン・シュガズームにお父さんになってもらいました(^^)。


全国のお父さん、いつもがんばってくれてありがとう(^^)。ちゃんちゃん!!

イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:(上)Skelton King, Mandarin、(下)Chiro, Gibson, Otto, Captain Shugazoom
使用ソフト:下絵をわんぱくペイントで。このソフトだと直線と文字ができないのでそのあとPixiaに移動して色塗り。
posted by junquito at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

私情で。

長男が左腕を骨折しました〜(涙)。

うんていからの着地失敗。
完全に母親の監督不行き届きです。
自分は怪我ばっかりしてるので、どうってことないのに、我が子だとこたえるなあ。病院でけなげに我慢してる様子を見てたら凹んでしまいました(汗)。

骨折といっても、完全に折れたわけでなく、ひび割れと言うか、骨が湾曲した程度で、病院でまっすぐにしてギプスで固めた、という感じですが、それでも全治6週間。6年しか生きてない人間にとっては、めちゃくちゃ長い期間だよー。

寝られないし、仕事もわたわたしてて遅れてしまったので、徹夜明けの早朝からお見舞い絵など描いてみましたが。
実際のギプスにはパワレン似顔絵描いてたり。

早く6週間が過ぎますように〜。
posted by junquito at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

babymonkeys

モンキーチームよく、赤ちゃん用品売り場なんかで見かけるディズニーのキャラクターを幼児化したヤツ、ふと思いついてモンキーチームでやってみました(^^)

頭をでかくして線を丸くすればいいもんだ…くらいに思っていたのですが、線はともかく最初からでかい頭と目のモンキーたちをデフォルメするのが意外と難しかったり。

あまり代わり映えしないのでオムツなどつけてみました(^^;(いや、ディズニーもつけてたかなとか…)

サイボーグ化されたのは大きくなってからなので、描くなら生身のサル時代が正しいのだろうけど。
まあ、いいや(開き直り)

よだれかけとかにプリントアウトして商品化を…うえ〜〜っぷ←ギブソン



イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Gibson & Otto
使用ソフト:Pixia
posted by junquito at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おニューのモンキーチームサイト!

モンキーチーム ギブソンちよろず草子風凪花衣さんが、モンキーチーム応援&ファン交流サイトを開設されました〜♪

モンキーチーム・Carnival☆ 

文字&お絵描き掲示板あり、お絵描きチャットあり、イラストや小説投稿ありで、参加要素満載の、楽しそうなサイトです。

まだ、建築中のページもありますが、投稿などは受け付けているとの事なので、ふるって応募!!
(詳しい説明は風凪さんのブログ記事より。)

てわけで、自分も便乗投稿(右のは一部)。
人さまのサイトに絵を残していく、っていうのは、怖くてしたことがなかったのですが。
(自分のトコに来る方たちは自業自得ですが(汗)。他の方のサイトで「なんじゃこれは〜〜!!」とか言われるのが嫌。笑)
いや、怖かった(汗)。

とりあえず、初めての壁は突破したので、今後はもっと積極的に挑戦…←荒らしの気配(汗)


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Mr. Hal Gibson
使用ソフト:Pixia
       横に回転したらバナーになるかと思ったら、バランスとか大崩れだったので断念(涙)。
posted by junquito at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

新しいソフトで挑戦

モンキーチーム昔使っていた「落とし水」というフリーソフトの新バージョンをダウンロードして色つけ。

前のバージョンは、「筆の太さ」と「水の量」だけを調節すると、ランダムに水彩絵の具のような色をぼとぼと落としていく、という、非常にシンプルなものだったけど、ちょっとバージョンアップして、描いた部分を消したりぼかしたり、マスクかけたりが出来るようになっていました。でも、ぼとぼとの感触は変わらず。

まあ、自分は余り使いこなせないのでアレですが(汗)。
さすがに下書きはできないので線だけ別ソフトで。お絵描きソフトというより、バックグラウンド作ったりするソフトでしょうか。でも、ギャラリー見ると、描ける人は描けるんですよね。
(ソフトの入手先は下を参照)



そうそう、ノヴァと言えば、「ノヴァの描き方」を紹介したページが。
→ ここ

プロの漫画家?の方のサイトらしいですが、特にモンキーチームのスタッフ、というわけではないのかな??
でも、色ついてないのにノヴァに見えるところはさすが。です。
他のモンキーも!とか言ったら、怒られるでしょうか…(^^;


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Nova
使用ソフト:下書きをわんぱくペイントでやって、色塗りを「落とし水Excellent」で。
       落とし水Excellentの入手先
       やはり、海外製のPCにインストールしたので、ツールバーが文字化けしてしまい、bmpを開くとか、bmpで保存とかがよく分からず。ギャラリーをみると他のツールと合成とかしてるのだけど…
posted by junquito at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

おサルの学校その3と、米国JETIXの番組スケジュールについて

モンキーチームずっと前に描いて忘れてたやつ。
今回も、アンタウリが先生。
ギブソンは...日直??
学級崩壊の図ですか(汗)
(黒板消し落しとか、いまでもやってるのかなー??)

「学校」はなくても、みんなでわいわいやりながら、「フォーメーションCはこういうのにしよう!!」とか決めてたら、面白そう(^^)。



それはいいとして、アメリカのJETIXでモンキーチーム(旧エピ)が復活したようですよ♪

結構前に放送枠がなくなっていたみたいだけど、6月(今週?)から、月-金午前10:30にスケジュールが組まれてます。

続編を作ることを決めたので、それまで過去エピをいれて引き伸ばすとか?!←楽観主義。

メキシコでは、吹き替えの都合かなんか知らないけど、シーズン1,2をやってくれない。
(吹き替えの会社がメキシコからベネズエラあたりに変わったらしく。声が変わってるのだ。汗)
先週、最終回まで行ったら、第3シーズンの頭に戻っちゃった。第2シーズンは、結構優秀作ぞろいだし、(ジャイラス!!ジャイラス!!)、なんてったってI, Chiroがあるので見たいんだけど〜。

…って、そうだ、新しい月だ。また放送時間変わらないかチェックしなくちゃ(なくなってないことを祈る)。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:チーム全員
使用ソフト:Pixia
       相当昔に描いたのでよく覚えてませんが…主線をぶっとくしすぎた(汗)
posted by junquito at 17:35| Comment(3) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こりずに。

モンキーチームしつこく、MSペイントで。今回はモンキーチームよりオットーを。

前のに比べると相当手抜きに見えますが。
GIF保存してから上書きしていくと、色が自動的に制限されるので、色のギャップが凄い。
...と、色よりひどいのは線画のいい加減さだとおもいますが(汗)。

これだったら、青のほうがやりやすかったかなー、と、後で思ったり。でも、これなら、塗りつぶしで色変更すればそのままギブソンになる(一応左右反転したりして。笑)。

話は変わって、昨日、長男が6歳になりました。
う〜ん。短いようで長かった。
ネットで仕事をしようと思ったのも、ずっとやってなかったお絵描き(油絵とかパステルなんか)をPCでできることを発見したのも、彼が生まれてから。

結婚、出産(しかも異国で!)については、当初から相当後悔やわだかまりがあったけど(これはmixiの方に書いた)、今の自分は彼(と娘)あってのこと、と、人生に感謝しているのでした(^^)。

...モンキーチームだって、子供いなかったらその存在を知る由もなかったし(と、最後は上手くこじつけてみる。)


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Otto
使用ソフト:MSペイント
posted by junquito at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

三角関係〜

モンキーチーム青緑橙トリオに続いて、モンキーチーム最終回エピより(^^)。

こーゆうのは苦手〜。
オンナを取り合うオトコの争いにしか見えない(涙)

ストーリーは置いといて、このエピ、スパークスが愉快痛快。
普段からあのくらい強いといいのに(笑)。

でもって、悪にとり付かれてるはずなのに、口の悪いところだけはいつものまんまなトコロがまた。

アンタウリに向かっていくところで、こちらの吹き替えでは訳されていなかったのですが、原語では
Halt! You silver freak!
と言ってるのですね。

freakは「ヘンなヤツ」の意味で使われるけど(○○フリーク、と、前に名詞をつけると○○オタク、みたいな)、本来は「変種、奇形」という意味だそう。
アンタウリがロボットになっちゃったことに掛けて言ってるんだとしたら...それはかわいそうだよ。スパークス(汗)。
まあ、アンタウリはロボットになる前から変わっているので、そういう意味だろうなあ、と思うのですが(子供番組だし。汗)。どうなんでしょう??


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:SPRX77, Antauri, Nova
使用ソフト:わんぱくペイント
       600×800の解像度だと、ツールウィンドウで画面の半分が埋まるので、解像度を変えないといけない。めんどくさ(汗)。
       これも2日がかり。時間をかけても雑な所がカナシ。
posted by junquito at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

モンキーチームエピより

オットー&ギブソンモンキーチームの52話を思い出しつつ描いてみました。(資料ないので妄想画)
なんか、容量がやたら大きいのですが。(これでも縮小したのだけど)。

個人的に、このエピ、見どころの1つは最後の対戦組み合わせだったと思います。
6対3なので、必然的に1人の敵に対してチームは2人組が挑むのだけど、この3人!!
戦闘能力も迫力も1枚も2枚も上のマンダリンに敢えてかかってくオットー、絶体絶命のすごいいいタイミングで助けに入ってくるギブソン。えらいぞギブソン!今回の英雄!!

てわけで、まだマンダリンとやり合って勝ってない人って、オットーとアンタウリだけ??ダメじゃん!!
(アンタウリvs.マンダリン一騎打ちを希望(^^))


いや、一番よかったのは、もちろん三角関係丸出しもう一組のほうですが(笑)。これは描くの照れる(汗)。今回のも、描いてて相当恥ずかしかったですが。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Gibson, Otto, Mandarin
使用ソフト:Pixia
       珍しく2日かかった。時間をかけたというより、諸事情で忙しかったので(笑)。色変わってるよ...

posted by junquito at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

アンタウリに頼みごと!!

モンキーチーム「こどもやの日々」のゆーちゃんさんからバトンをいただきました。


お題は、「決められたトピックについて、アンタウリと会話しましょう。」という、面白そうなんだけど超ド級の難問。(詳しくは上のリンクから、って、手抜いてスミマセン。)
次に渡す人がいないのと(涙)、持病の想像力欠乏症故、申し訳ないのだけどパスさせていただくことに。

ただ、出題トピック(というのか?)のなかで、

炊事、洗濯、掃除、相手にこれだけはやって欲しいっていのは?

というのがあって、炊事、洗濯、掃除どれでもなく、彼にだったら「子守」をやってもらいたいなあ、と思ったところで、こんなのが浮かんだので、これで勘弁していただこうかと。


実際は、長男(5歳)は、ほっぽっといても1人でよく遊びますね。それでいて、妹の面倒見もいいし。
ダイヤブロックとかの組み立て系のおもちゃを与えると、延々と遊びます。
アウトドアでも、母親と違って知らない子の集団にもさっさと入って遊んでるし。

手がかかるのが下の子(女の子3歳)で、工作とか、着せ替えとか、1人でできるくせに人に手伝わせるし、本はおんなじのばっかり何度も読ませるし、人見知りするから初対面の子とは絶対近寄らないし、気に入らないとすぐかんしゃく起こすし...と、まさにお姫様なのです。

アンタウリ、しつけしてやってよっ!!


なんか、バトンの内容とはかけ離れたこと言ってますが。お粗末でした(^^


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce GO!
キャラクター名:Antauri
使用ソフト:Pixia
posted by junquito at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ここが知りたい!モンキーチームの続き (イラストなし)

前回のモンキーチーム放映続行に関する記事、いろいろな方から反響いただいたにも関わらず、当のここのサイトではすでに別番組に浮気気味でなんだか申し訳ないです...

ので、自分が最終回を見た今年の1月あたりから、悶々と考えていた「ここが知りたいモンキーチームの謎」を、ざっと挙げてみたいと思います(^^)。←自分のメモ用。

最終回を見てない人は、ネタばれ注意〜〜


続きを読む
posted by junquito at 01:03| Comment(5) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

らくがきアンタウリと、深夜のアニメの話

モンキーチーム黒のアンタウリは、働き者なので好きです(^^)。

わんぱくペイントで下書きからやってみました。
相変わらずポーズが決まらない...


夜は子供たちと9時に寝て、朝の1時半に起きてモンキーチームの鑑賞をしている毎日ですが。
(終了後はそのまま起きて仕事ー。いつかぶっ倒れるな...)
同じ時間にCartoon NetworkでTeen Titansやってる!
同じ時間というか、時間が微妙にずれていて(CNのほうが)、モンキーチームの2回目のCMあたりでチャンネル変えるとタイタンズがはじまってて、モンキーチームが終わったあと10分くらい見られるという。
なんでそんな中途半端な。

どっちも見たいなーと思いつつ(てか、じゃ何で録画してんだよ。汗)、タイタンズの方はまだじっくり見てない。先日お店に並んでたロビン人形がかわいくて、見たいなーとは思っているのですが。

ハマると、時間的に無理なので、今はちょっと我慢。
(在宅で仕事してるので、見たい時に見られる半面、見るものが増えすぎると生活に関わるという危険が)。


チロに、ダニーに、ロビン。

...そうか、そういう趣味だったんだ。私(汗)←細くて髪ぼさぼさの男の子


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Antauri
使用ソフト:わんぱくペイント
              下書きの線くらい消せよ...
       うちのPCだとツールバーが文字化けする〜(涙)。機能は少ないのでそれほど困らないですが。
posted by junquito at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

チロも自己流で

モンキーチーム♪ふきす〜さぶか〜ぜ〜が〜♪

...違うっっ!

モンキーチームチロ。別番組の絵ばっかり描いてたら、描けなくなってしまいました←もとから描いてないですが(汗)
(ボタン位置が逆!!)


ためしに、ユニフォームを赤に、髪を黄色にしてみたら...いや、やっぱり似ないです。

週末、珍しく仕事があいて、PCつけずにらくがき帳にあれこれ描いたのがたまったので、連続投稿。

他には、ディズニーのArt Attackという工作実践番組を見て感動した子供らが、真似していろんなことをしたがったので、デッサンとか、切り絵とか、家にあるごみ(!)を使ってやってました。

その中で、材料不足でできなかったけど自分も興味持ったのは「瓶詰め人形」
新聞紙で型を作って、のりで固めて色つけた人形を大き目のビンに入れて飾る、というもの。
ぜひともモンキーチームでやってみたいです(^^)。(チロは髪が難しそうだから却下)


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce GO!
キャラクター名:Chiro
使用ソフト:鉛筆+Pixia
posted by junquito at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

真面目にオットー

モンキーチームモンキーチームのオットー、似合わないのを承知で、黒をバックに。

のこぎりが一番難しかった。

バック、なんの動きもつけないと、アンタウリが浮遊してるみたいですが、つけられない、と言うことで(^^)。

武器もちシリーズ、やってみようか、とか、うーん、無理そう...













イラスト

番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce GO!
キャラクター名:Otto
使用ソフト:Pixia
     あれこれいじくり回していたら、トーンフィルタと領域抽出&塗りつぶしという機能を発見。
     てか、これだけ基本的な機能をいったい、何年使わずにいたんだろう...(汗)
     フィルタはともかく、塗りつぶしはこーゆう絵なんで、とりあえず役に立ちません。
posted by junquito at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

オットーはオットーでも...

モンキーチーム




ノヴァ
ギブソン(苗字)はアレですが、オットーも、結構ある名前なんでしょうか?

先日、某所でこの名前の人を見かけたので、ちょっと興味持ったんですが、調べてみると、有名どころではDr.オクトパスことOtto Octaviusさんなんかがいるんですね(実在じゃないけど)。
(他には神聖ローマ皇帝でこの名前を冠している方も。強そうだな。)


スパイダーマンは、コミック、映画ともほとんど見てないので、この人も、様相くらいしか知らないのですが、ちょっと遊んでみました。第3作が公開されるタイミングで、すでに色あせたネタの気もするけど...
3作目は、子供も喜びそうだし、近々見てみたいとも思います。



やっぱり、後ろの手は8本(ホントの手があるから6本??)あるんでしょうか?描ききれませんでしたが。ってか、こういうメカ系は最初から投げてます(汗)。

こっちが元祖だとすると、アンタウリのアレは、これのパロディ?



...なんか最近、この手の絵しか描かないなあ(汗)



イラスト
番組名:Siper Robot Monkey Team Hyperforce GO!
キャラクター名:オットー、スパークス、アンタウリ
使用ソフト:下書きをAlias Sketchbook Pro、そのあと再度主線から色塗りまでPixiaで。
       Alias...を使うと、新規で作る時のデフォルトキャンバスサイズがスクリーンいっぱいなんで、意味もなくでかい絵になってしまう。
posted by junquito at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ごーるでんこんび

モンキーチームより、錬金術師&キャプテン・シュガズームネタで。

ひとコマ400×400で6コマ描いて、やっぱり字が汚いので原寸大でアップしちゃいます。
見たい方は続きをどうぞ〜続きはこちらから
posted by junquito at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

SRMTHFGとDPのクロスオーバーとか:アンタウリとジャックのコンビ

アンタウリ&ジャック・フェントンダニーファントムのエピ見てたら、ダニーのお父さんが「ソーダ飲み帽子」をかぶってるシーンがあったので、こんなものを。

アンタウリ
の日本語のセリフが分からなかったのと、お父さんの上手いセリフが思いつかなかったので、英語でスミマセンです。しかも小さいと読めないかも(汗)←絵をクリックすると原寸のが見られます。

お父さんのセリフは「運転しながらでも飲めるぜ〜!」ってな感じでしょうか?
Totallyは、ちょっと昔にアメリカで流行した(今もはやってるのかな?)言葉。日本語の「超」みたいなニュアンス?

そういえば、この帽子、フェアリーペアレンツでもコズモがかぶってたのを見たのですが。
実は一般に使用されてるものなんですか??

ちなみに、みんなが乗っているのは、これまたお父さん作のゴースト捕獲車。
いろんな武器がついてて面白い。オットーあたり、喜びそうかな、なんて。

わかんないネタばっかりですみません。

イラスト
番組名:Danny Phantom & Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Jack, Antauri, Otto, Danny, Gibson, Sprx
使用ソフト:Pixia。今回、珍しくべた塗りしてみました。保存が汚いのが目立つなあ。
       塗りつぶしの方法が分からないのでこっちのが大変だったりする(汗)。
posted by junquito at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

モンキーペア

モンキーチーム スパークス&ノヴァスパノヴァ〜。

なんか最後のほうは、この2人の進展がストーリーのメインになってるといえなくもないのですが、いつからこの2人ってそういう関係になったんでしょう??

そういう目で見れば、しょっぱな(第1話のオープニング)からスパークスからかう→ノヴァ怒るのパターンはあるのだけど、どっちもそういう性格なので、とくに相手を意識してる、という風ではなく。

最初は、どっちかというと、オットーがノヴァを追い掛け回してた印象があったのですが。

サンライダーズのエピではノヴァがやきもち焼いているような設定でもあったし、チロのクローンとか、凍結地獄のエピなんかは、スパークスのほうが余裕あるって感じがするし。

個人的に、脈あり!!って思ったのは、メカニカル生命体のエピだったのだけど、そこまで気づかなかったのって、鈍いですかね??

あのエピきっかけに、「スパークスの片思いを、ノヴァが知ってか知らずかうまくかわしてる」の構図が定着したような気がするのだけど。

はやくくっつけ〜〜〜。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Sprx &Nova
使用ソフト:Pixia
posted by junquito at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

モンキーチーム妄想画:その4

別番組にハマっていたら、こっちの絵終わらすの忘れていました。
これこれこれの続き。これで全員分終了〜〜。
時間たってしまったので、この絵だけ雰囲気が違ってしまいました(汗)。
サムネイルで、誰かはわかると思いますが、一応隠したりして(笑)。クリックすると、全部の絵が見られます。

結局、何が描きたかったかというと、自分でもよく分からんのですが。


サルが描きたかっただけ??


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:ギブソンとスパークス(ばらしてるよ。汗)
使用ソフト:Pixia
posted by junquito at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

