2008年06月06日

画用紙に

暇ができたので近所の本屋兼文房具屋で小型のスケッチブックを買ってきました。

ためしに落描きして、スキャンを初トライしたのですが「全自動」というのだとボタン1つでファイルに勝手に名前付けて保存までしてしまうので、勝手が悪い。
手動調整しようとしたら、色がなくなっちゃったり。容量がやたら大きかったり。
書く時間より保存に時間かかりました。たぶん...

ダニーファントム

でも色がなんかヘン。


The X'sがなんだか今すごく見たい。
なんかぜんぜん違うのになりましたが(汗)

The X's

行ったお店には、最近はやり?の、水彩ペンも売っていて、ひじょーに魅力でしたが、どうせまた仕事来たら使っている時間もなくなるし、外でスケッチとかしないから、たぶん水彩鉛筆と筆があれば同じ、ってことで、保留です。

イラスト
(上)
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny

(下)
番組名:The X's
キャラクター名:Truman

使用ソフト:鉛筆で下書きした後、ペンで輪郭、色鉛筆で色塗り。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99600533
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

