2008年04月29日

字幕も復活〜

PCが新しくなったら字幕inのサイトにもアクセスしやすくなりました。
(それが原因かは不明ですが。)
なので、ずっとおあずけになっていたEl Tigreの長編のPart2の字幕アップ。
ネタばれOKの人だけどーぞ。YouTubeの元画が消えたらそれまでなのでご了承のほどを。



補足いくつか。

Santana the Deadはアーチエナミーということでいいのかな?
がい骨の敵が、死者軍団引き連れて...というトコがモンキーチームだ。(ついでにこの後でモンキーパワーならぬトラパワーも登場。)こっちの方が愉快なオバサンですけど(笑)
武器がギターっていうのは、もちろん、ロックの神様、サンタナがネタもと...ですよね。

おとーさんが、マニーを叱るシーンで名前を連ねるところ、あれは、マニーのフルネーム。
ファーストネームが2つある上に、先祖代々の苗字を全部名乗る習慣もあるので長い人はすごく長くなるんだそうです。で、子供の名前を長く呼べば長く呼ぶほど親が怒ってる度合いが高いんだとか。
マニーのフルネームはマヌエルなんですね。

さて、じゃあ、残りも暇みてやってみます。
仕事もこれくらい面白いといいのになあ。

ちなみに、今日は母が千葉からタコシェルとリフライド・ビーンズ(ゆでた豆をつぶしていためたペースト状のもの)の缶詰を買ってきたので、ウチでタコス食べました。
みじん切りの野菜とか、肉とか、豆とか、アボガドつぶしたのとか、サワークリームとかを食卓にだして、めいめい好きなのをタコシェルにぶち込むだけ。手巻き寿司と同じ要領ですな(笑)
8年住んでて作れるメキシコ料理がこれだけってのもすごい。まあ、あちらに住んでたときも日本料理として現地の人にはおにぎりしか紹介できませんでしたが(汗)。
posted by junquito at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | El Tigre | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞いていると「サルタナ」に聞こえます。
このおばさん、結構好きです^^
そうじゃないかと思っていましたが、やっぱり元ネタはあの方なんですかね?
Posted by 戸帆 at 2008年05月02日 00:39
戸帆さん、コメントありがとうございます。

さるタナ>やっぱりモンキーチームのおかーさんなんですね!!

普通のギターじゃなくてエレキギターってとこがそうだと思います。似てないですけど。
Posted by junquito at 2008年05月03日 04:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95099379
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

