2008年03月28日

近況なぞ。


4月まで更新できないとか言いましたが、記事あげ。


無事日本に帰国できたのでお知らせです。


今回は訪問でなく、定住。のつもり。

子供らの小学校や幼稚園の手続きもしてきました。

ただ、家はまだ探し中。
5月の連休中にはなんとかなると思いますが。


一応語学関係の仕事だし、スペイン語はともかく英語は聞ける環境を作りたいので、貧乏でもなんとかケーブルTVは入れたいと思ってるのですが。
加入方法とかはさっぱり分からないのでこれから調べないと。アドバイスとかあったらお願いします(^^)。



差し当たっての心配事は子供らの日本語ですが、その一方でスペイン語も忘れてほしくない。というわけで、帰国直前にDVD録画をしまくった訳ですが、なにしろ急なことだってので録れないものも多かったですね...。Operation Overdriveが録れなかったのが未練。あと、El Tigreも、最後の週にだいぶ新エピが放送されたのだけど、最終回には間に合わなかった(涙)。



あ、で、日本に帰ると決まった時点で、前に記事にしたバックヤーディガンズのTy Beanie、注文して日本に送っといたら、今週始めに無事つきました。
思ってたものの、倍の大きさ(10cmくらいが希望だったのですが。汗)。
メキシコで買った海賊版と、デザイン的にはほぼ同じ。材質はさすがにオリジナルのほうがいいですが。
帰国直前に、長女がパブロをショッピングセンターに忘れてきてしまってたので、再会できてよかった。ずっと探してたタイロンもやっとゲット。


なもんで、5人でうぇるかむとぅーじゃぱん記念撮影。
posted by junquito at 04:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、おかえりなさいませ!!
これでjunquitoさんとお会いできる可能性が増えましたね!
また機会があればぜひお会いしたいです^^

ケーブルTVは場所によるとは思いますが、うちの地域はニコロデオンがチャンネルの中にありません。
スカイパーフェクトTVですと、チャンネルが選べるようなのでそちらでもいいかもしれません。
私のところもいつの間にかケーブルTVに加入していたので、アドバイスはできないのですが^^;

El Tigre、日本ジェティックスに来てくれるといいんですけどね(まだ言ってる)
Posted by 戸帆 at 2008年03月30日 00:06
戸帆さん、コメントありがとうございます!
やっぱり日本はいいですね!北関東在住となるのでちょっと遠いですが、何かあったらぜひお誘いください(^^)。

TVはスカパーがよさげですね。うちはきっとカートゥーンと海外ドラマくらいしか見ないので安上がりっぽいです。検討してみます。

El Tigreは、スペイン語版6エピほど持って帰ってきましたよ。日本語が放映されるまでこれでがんばります(笑)。
Posted by junquito at 2008年03月30日 16:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

