2008年02月15日

字幕in(再)初挑戦

字幕inというサイトを知ったので、ためしにやってみました。
YouTubeの動画にニコニコ動画のコメントの要領で字幕がつけられるサイトです。

いろいろ試したのですが、動画がうまく表示されなかったり、保存できなかったりで、数時間かかって作ったバックヤーディガンズは消滅(涙)。

なんで、2分程度のEl Tigreのエピソードの一部で再挑戦しました。
うまく表示できるか...(出来る時と出来ない時があるみたい)

タイミングとか、微妙に合ってませんが、辛抱してください。←直すのめんどくさい。



ふだん、こっちの音声で聞いても、頭の中ではなんとなく日本語に変換している気分だったのですが、いざ書いてみると各人の語り口とか、なかなかイメージに合わないですね。

聞き取りは、じいちゃんが牛に乗って「こいつを...に連れて行かなきゃ」というところと、カニ料理の名前が聞き取れなかったです。じいちゃん、訛りがすげえ(汗)

英語の勉強に利用する予定なので、カートゥーン以外のもので練習するほうが多くなる(はず)だけど、また機会があったらやってみたいです。

とりあえず、このエピソード終わらせようか...

追記

上の続きの動画がなぜか引っ張ってこられないので、スペイン語版が上がってた別エピでもやってみました。これも前半だけ(涙)

リンクだけ→ 
こちらから
posted by junquito at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | El Tigre | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、なかなか面白いですね。

ところで、このEl Tigreって英語ですよね?
そして・・・じいちゃんが喋ってるのは・・何語????
さっぱりわかりません。
Posted by スカポン太 at 2008年02月16日 00:28
英語音声に日本語字幕だとよくわかっていいです。
こういうのだと、英語の聞き取りも上達しそうな気がするのですが。

それにしても、やっぱり可愛くていいですねEl Tigre。
色使いがかなり好きです。
日本ジェティックスに入ってこないかしら(笑)
Posted by 戸帆 at 2008年02月16日 01:29
コメントありがとうございます。
仕事そっちのけで頑張ったかいがあった(^^)

スカポン太さん

ラテン訛りの英語にスペイン語の単語がたまに入ってる、という感じです。
じーちゃんの英語も、訛ってて文法もヘンだけど立派な英語。日本人にとってスペイン語は聞きやすい、というけど、スペイン語訛りの英語はわかんないですよね(笑)

戸帆さん

ごちゃごちゃしてるようで色なんかは案外統一されてるところがいいですよね。
あと、自分はやたらとオーバーリアクションなお父さんの動きとかが好きです(^^)。

Posted by junquito at 2008年02月16日 07:24
もうひとつも拝見しました。
ノリが良くてとにかく可愛い!
El Tigre、気に入りました!
マニーもフリダももうひとつのエピソードの悪役の女の子もみんな可愛いですね!
字幕のイメージは合っていると思いますよ。
日本にぜひ上陸してほしいです、ジェティックスに。
でもタイトルにしっかり"NICKELODEON"とあるので、やはり無理でしょうか^^;
Posted by 戸帆 at 2008年02月17日 13:26
戸帆さん

あ、でも、Nickの看板番組のフェアリーペアレンツがこちらではJETIXとディズニーでやってるので、ありえないことはないと思いますよ。
(アメリカでも、南米でNickの番組をJETIXでやってるものがありました)。

といっても、1シーズンに満たないうちに終わってしまったようで、その辺がネックではないかとも思われますが(汗)。でも、他局が買い取って継続、という希望も...

なんにせよ、日本語化も是非して欲しいですよね〜。
Posted by junquito at 2008年02月17日 19:03
わあぁ…エル・ティグレの内容がやっと…(涙
パソコンが今開けないので、早くみたくてウズウズしっぱなしです!!!
マニーが…マニーがぁあぁ…
Posted by 栗むき at 2008年02月18日 20:47
栗むきさん、遅レスすみません。

すっごい中途半端で申し訳ないのですが。
Nickの親会社(?)のViacomが著作権にすごくうるさく、YouTubeの動画はどんどん消されているのでお早めに(^^)。
(バックヤーディガンズはもとの動画が削除されたようで永久消滅。涙)
Posted by junquito at 2008年02月23日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84182012
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。