2008年01月31日

BBS

ダニーファントム
そういえば、長男が入院する前に、お絵描きBBSのレンタルを申し込んでいたのですが、音沙汰なし。リンクお知らせまで、数日から2週間、といっていたから、気長に待ちますが。

今も、別のところでこっそりスペース借りて練習しているのですが、今回申し込んだところの方が上描きとか出来るそうなので。あと、アニメーション再生もあり、かな?←ぜんぜん調べてない。

ネット上で描くというのは、なんか時間のプレッシャー感じていつもよりさらに雑になるのですが。機能も自分が使う分にはあり余るほどだし、自分のPCのメモリーも、あんまり絵描きのソフトばかり入れて肝心の仕事の分がパーになったりすると怖いので、お絵描きBBS含めそろそろ数本に絞ろうかと検討中。

てわけで、こちら、練習用掲示板というところのスペース借りて描かせていただき、アップせずにスクリーンキャプチャしたもの。
アニメーションとか、ホント面白かったです。ただし、遊んでいたらレイヤ一枚(線画)消滅して悲惨なことに。

アニメは、他の人の見る方が楽しいですね。参考になるかは別として、信じられないほど凝った絵の出来上がる過程を見るのは大変刺激になります。

前に、ほぼ同じポーズで描いたことあるのですが。今回は半透明で前より暗めにするつもりがやっぱり同じように。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny
使用ソフト:OekakiBBS
      時間は...レイヤや筆の使い方に戸惑った時間除けば30分くらい。せめて一時間は集中したい(汗)
この記事へのコメント
こんにちは。息子さんのほう、心配です。
無事に退院できることを祈ります。BBSのレンタルもうまくいくことも祈ります。
それにしてもダニー、きらきらしていてかっこいいですね。(携帯持ってるほうもなかなかよかったですよ)

追伸:スカルカーvsアンタリウス見てたら、デヴィッド・ケイという声優さんを思い出してしまいました。こっちもなかなかおもしろかったです。(トランスフォーマーシリーズで何度も破壊大帝役を演じていたが、新シリーズで総司令官役を演じていると聞いたので)

それでは乱文失礼します
Posted by りおこ at 2008年02月01日 13:45
りおこさん、遅レスすみません。

温かいお言葉ありがとうございます。
長男の方は見事復活して飛び回っております(^^)

トランスフォーマーは詳しくないですが、渋そうですね。渋い声の人は悪役でも善玉でもハマってて良いです。
Posted by junquito at 2008年02月09日 04:25
こんばんは
どうやら誤解を招くような表現をしてしまったようでごめんなさい
トランスフォーマーの方は、デビッド・ケイ氏の事です

あと、息子さんが復活されたようで、よかったです。
これからも家族ともに健やかに過ごせる事を祈ります

それではこれにて失礼します
Posted by りおこ at 2008年02月10日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

