2008年01月23日

幼児番組のサイト


長男が風邪で学校休んでたので、幼児番組サイトめぐりしていたら見つかったのでメモ的に


Ready, Set Learn!

Discovery Kids系、ということで、こちらのDK系チャンネルでも放送してた番組のゲームやビデオのサイトが見られます。(英語)

Pazは、ほのぼのペンギンの話で大好きでした。
Save'umsも、前は大好きだったけど時間帯が合わなくなって久しぶりに見た。英語のヌードルフーの声、いいなあ。

テーマ曲かわいくって最高。Small is Powerful!!
あとはToddworldPeep and the Big Wide Worldも、たまに見るけど面白いし。質いいのがそろってる??

実は、サイトは前にも見たことがあったけど、今回は更新してHi-5の映像も追加。番組構成は、週代わりでいろいろなテーマを扱うんだけど、その歌がビデオで見られました。大人が見ても元気でますよー(^^)。

ところで、今週、Discovery Kidsで「英語週間」というのがあり、一時間枠で最初の30分をスペイン語吹き替えの番組、その後すぐに同じエピソードを原語の英語で放送、という一週間の企画があるのですが。
昨日楽しみにして、録画まで用意してたら同じ番組スペイン語で立て続けに放送。CMのキャプションではちゃんと「英語で話そう!」って文句が出てくるのに!なんというミス!
ちなみに月曜はLazy Townでした。他のラインアップはバーニー、Hi-5、Peepなど。副音声システムとかないので、かなり楽しみにしているんだけど、今度は間違わないで欲しいなあ。

イラスト
番組名:Hi-5
キャラクター名:Shaun←キャラクターじゃなくて、俳優(汗)
使用ソフト:Alias SketchbookProの下書きに、Pixia塗り。
       Hi-5ン中では、何気にお茶目なショーンおにいさんがお気に入りだったり。
posted by junquito at 00:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 17:13
×

