2008年01月14日

サルを犬で描く(笑)

モンキーチーム
母に毛筆を送ってもらいました。
今年は水彩画リハビリと、ファンアートも水彩画で挑戦したいと思ってたりしますが、まだ道具そろえ段階。
絵の具も紙もないし。

でも、ちょっとわくわくしたので、Dogwaffleというかなり高機能(=使えない)のソフトを久しぶりに引っ張り出して、水彩筆で描いてみる。

このソフト、高機能といいつつ自分の持ってるバージョンではレイヤがなく、消しゴムも白ペンみたいなのしかなくて、限りなく紙に描くのに近い感じ。(まあ、やり直しが効くのがぜんぜん違いますが)。

水彩画というより、水墨画に近くなりましたが。
やっぱり、一発で仕上げる気合いがなくなってやり直しばっかりのへろへろな線になってますね(涙)。

今年中に、実際描き始めるまでに行くんだろうか。
とりあえず、ひそかにモンキーシリーズにしようと決めてる(^^)


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Otto
使用ソフト:Project Dogwaffle
posted by junquito at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。