2007年12月29日

お気に入りクリスマスエピは...


クリスマス終わってからなんですが、今年は、この期間、何にもTV見ずに過ぎました。

TV事情はアメリカとおんなじようなものだから、クリスマスはTVはこぞってクリスマススペシャル。去年は○時間ぶっ続け各番組クリスマスエピマラソン、みたいなのがいろんなところであって、あちこちみて回ってたのですが。
まあ、一番の理由は子供らがもらったおもちゃで夢中になって遊んでたのでみる暇なかった、ってことなのですが。クリスマス前は期待してた番組も結構あったので無念といえば無念。

今までみた番組のクリスマススペシャルでは、The Koala Brothers(The Koala Brothers:Outback Christmas)が一番...だと思うのですが 。

オーストラリアでクリスマスを祝うみんな。ところがバスター(コアラのうちの1人。弟か兄か分からん)の親友、ペニーちゃん(ペンギン)が腕(羽)骨折。1人でクリスマスを過ごすなんて、ペニーがかわいそう過ぎる、と、セスナ機駆って南極までペニーを迎えに行こうと燃えるバスターと、しょうがねえなあ、みたいな感じでついていってやるフランク(兄ちゃんか弟)。クリスマスの飾り付けをしつつ、それを待つ仲間たち...

と、どーでもいいようなストーリーだけど、普通のエピだと見分けもつかないフランク&バスターの性格の違いとかよく表れてて(ボケとツッコミが面白)笑えます。ペニーは喋らない設定だけど、しぐさがかわいい。で、他にもユニークなキャラクターがたくさんいるのですが、気の強い女の子フクロネズミ(らしい。)に小突き回されながらもいいとこ取りのウォンバット君とか(この辺、みんなコアラに見えるんですが)、やたら元気のいいワニとか、とろいカメとか、それぞれの性格がよく表れてるしぐさやセリフが良いです。
人形っぽいアニメ(ボブとブーブーズの動物版みたい)だけど、動きがアニメと違ってまたかわいい。こういうの好きですね。

てわけで、これもDiscovery Kidsで放送してたので、録画したかったのだけど見そびり。スペシャルだと、逆に番組ごとの時間帯が分からないので狙い録りも出来ないし(○時から○時まで、7時間放送!とか宣伝があるのだけど、その7時間中の番組スケジュールというのがないのです)。ああ、来年まで待つことに。

一応DVDは出てるけど。



なんか、よく考えるとバスターとフランクの役割が逆だったような気もするけど、間違ってたらすみません(汗)


イラスト
番組名:The Koala Brothers
キャラクター:Penny, Buster
使用ソフト:Alias SketchbookPro
posted by junquito at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75375175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

