2007年12月28日

そーすいだかぞーすいだか...

りんかけ
うわ。何十年ぶりでしょう。

「リングにかけろ」続編のコミックを最初の2冊だけ読んだところ、こっちの続きより前編の内容が懐かしくなってしまった次第です。←みんなそうなんだろうなあ。

リアルタイムではないのですが、確か小学校で風魔の小次郎ジャンプで読んでからハマった記憶が。中学校は、このマンガのキャラばっかり授業中ノートに落書きしてたのですが、今となっては、この人しか髪型が思い出せない。(竜児と剣崎の描き分けだって出来たのになあ。)

ボクシングって、こういうもんだと思ってたから、ホントのボクシング中継を見て、なんて地味なんだと驚いたもんです。同じ理由で、全国レベルのウチのガッコのサッカー部のヤツ、なんでジャンピングボレーキックとか、ゴールポストけって、ゴールの反対側まで横っ飛びとかできねーんだ??と思ってましたが(キャプテン翼のがリンかけより後ですけど)。

あと、絵の人の真似して、黒の軍手の指の部分切ってなりきってましたね。やっぱり、正式なボクシングではこんなグローブ反則だと知ってがっかりしましたが。

アニメは、ネットで見られる分だけ見たけど、いまいち。作る方がどうだ、というより、多分、自分が年取って、素直に燃えられないんだろうとおもいます(出来はいいと思う。さすが、日本のアニメ、と思った)。そういうこともあって、コミックス買いなおして読んでも、突っ込んでばっかりで思い出を汚してしまいそうなので、買うべきか迷う。

そんな感じで年は更けていく...


イラスト
作品名:リングにかけろ
キャラクター名:影道総帥(殉さま)←変換できねぇ(汗)
使用ソフト:Alias Sketchbook Proで鉛筆描きだけのつもりが、わんぱくペイントで塗ってみました。
      トレードマークの半ズボンが描けず。無念。
      後で確認したら、それでも髪型ぜんぜん違ってるし。
posted by junquito at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

