2007年12月25日

面白いだけで役に立たない(半分)

CNagenda
こちらは昨日がクリスマスイブだったので、スーパーにお買い物に行ってきました。

そしたら、レジのところでこんなの発見。
テレビ局や銀行、政府機関なんかが開催してるチャリティープログラムの一貫で、左上のロゴマークのついてる商品を買うとその収益が貧しい地区の人に食料や医療サービスを提供するのに回される、というもの。

ちなみに、スケジュール帳です。日本円なら200円くらい。
こりゃ、実用的だし、かわいいし、人助けだし、いい!と、即買い。1個しかなかったけど、大手のスーパーならみんなレジにコーナーがあるので、別の店回って複数買うべえ...と、子供らと喜んでたのですが。

よくみたら「学生用 2007&8年度」とある。

こちら、アメリカと同じで、学年度は8月末からはじまるので、スケジュール帳も8月から次の年の7月まで、という区切りでつくってるものが多いんですね。これも、見事にそれだったわけです。もう、半分近く終わっちゃってる...(気づけよ)

まあ、1月の欄から使っていけばいいんですけど。
年末に、店頭においてるのもどうかと(それでも、知ってても買ってたと思いますが。ただ、複数買い占めよう計画は、多分他の店にないので没かも。汗)

中身ですが、Cartoon Networkのキャラクターということで、8,9,10月がBen 10、11,12,1月がBilly and Mandy、2,3,4月がPowerPuff Girls、5,6,7月がFoster's Home For Imaginary Friends。1ページごとに全部違うイラストが入ってるので、Ben 10やFoster's...は、キャラクターほぼ総出演。

今週の欄はこんな感じ。

CNagenda2


書き込むのはちょっともったいないかなーとか。


posted by junquito at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ…カートゥーン帳(略しすぎ!!)

こんばんは!!栗むきです。

先ほどメールを送ったのですが、前回がエラーで届かなかったので心配で心配で…
前回のメールの件は本当にすみません…
Posted by 栗むき at 2007年12月26日 23:29
栗むきさん

連絡ありがとうございます。
クリスマスには間に合いませんでしたが、とりあえず受け取っていただけるようでほっとしました。

メールも、今回のは届いていました。
こちらも手際悪くて申し訳ない。お気に召していただければ幸いです(^^)
Posted by junquito at 2007年12月27日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74648074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。