2007年11月29日

やっぱり水彩画のがすき。

エル・ティグレ
文房具を買いにOffice Depotにいったら、きれいな極細マーカーがあったので買ってみました。こっちの値段で1000円強は結構勇気のいる買い物(汗)。

早速、昨晩寝る前に鉛筆で落描きした上に描き描きしてみました。
う。PCに慣れすぎててふつーに色つけるのが難しすぎる(汗)←いちいちキャップ取ったりはめたりするのが面倒。太さ変わらないし。

でも、塗ってて楽しいのは水彩画や油絵だけど、マジック塗りで原色だけで色出すのってきれいですねー。自分はすぐ色混ぜちゃうので、インパクトの弱い絵しか描けない(それは色のせいではないだろう。汗)けど、こーいうのもちょっといい。スキャンしたら色汚くなっちゃいましたが。実際の絵はもっと明るめだったのに。

また練習してみます(^^)。(すぐ子供らに使われてインクなくなるので隠してる。笑)


イラスト
番組名:El Tigre
キャラクター名:Manny Rivera/El Tigre(なんか最近ハマった)
使用ソフト:鉛筆で下書きして、黒の太マーカーで輪郭描いて、極細色マーカーで塗り。全部で45分くらいかかったかなあ?
      

posted by junquito at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | El Tigre | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

海外ニコロデオンサイトで、みてみたのですが…

エル・ティグレおもしろそうですね!!
主人公が可愛い…

Posted by 栗むき at 2007年11月29日 23:35
栗むきさん、こちらこそご無沙汰です(^^)。

>エル・ティグレ
絵はかわいいし、ノリはいいしですっごく自分好みです。フェアリーペアレンツをちょっとグロテスクにした感じで←自論。

主人公2人組みがコズモとワンダみたいなのだけど、女の子の方がコズモ級のボケ役なのがまた(笑)
Posted by junquito at 2007年11月30日 01:31
コズモ級って... そうとう素敵な女の子ですね(^_^;) もっとみなくてわ... いつかこの子たちも書けるようになりたいです!!
Posted by 栗むき at 2007年12月02日 18:41
栗むきさん。

そうそう、で、フォロー(ワンダ)役がいないから、いつも暴走...

栗むきさんの、細身、繊細な絵柄で、お父様を描いて頂きたいです(^^)。
Posted by junquito at 2007年12月03日 06:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70038278
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。