2007年11月27日

録画のハナシ

モンキーチーム
本日から、録りそびってたモンキーチーム第2シーズン最終3話放映てことで、気合入ってます(夜中の1時半から。汗)。うまくいけばこれで全話保存。長かったけど、終わんなくてよかった。

ダニーファントムも、2エピほど残して全部録画できましたが、残る2つのうちひとつはポエムに沿って話が進む、というやつで、セリフが見事なまでに韻を踏んでいるので、多分吹き替えされていないのではないかと。いつまで待っても放映されたの見たことない。なんで、iTunes(米国)で購入しました。

DPも、DVD化などの話はとんと聞かないけど、第1、2シーズンは、iTunesやアマゾン(米国)で動画がダウンロード購入できます。どちらもアメリカ在住でないとだめなのですが、iTunesに限ってはクレジットカードでなくiTunesカードで購入、という抜け穴(?)があったりして。
といっても、全エピダウンロードって、ウチのPCのハードディスクが心配なので(他のPCでは再生できない)、やっぱりDVDで出してほしいなあ。第3シーズンも。

モンキーチームのiTunes動画はもっと中途半端で第1シーズンと第3シーズンの前半7話位までとか。途中で力尽きたのか購入者がいなかったのか...(涙)

さて、これから何の番組録画しようかなー、ってとこですが。そう考えると永久保存するほど愛着のあるTV番組ってそうないなあ。高校時代はバカみたいに映画の録画してましたが。もうあんなに夢中になれないのかと思うと寂しいようなほっとしたような(笑)。そういえばあのビデオたちは、どうなったんだろう??

とりあえずは子供らのリクエストでArtAttackを録ってます。うん、あれは一回見ただけだと作り方すぐ忘れるからなあ。(料理番組みたいだ。笑)


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Antauri
使用ソフト:ArtWeaver。エラく適当に。
posted by junquito at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。