2007年11月13日

PDAと、ケータイのハナシ

たまったPDAのお絵描きから、見せるのに耐えられるものをいくつか〜〜

チロ
モンキーチーム


マニー
エル・ティグレ


エンバー
ダニーファントム


PDAは、日本語入力に必要なので重宝しているのですが、最近は携帯も欲しいなと思い始めていたり。

肝心の通話は自宅で仕事してて、友達もいない自分にはないと困ると思うことは年に数回しかないのですが、こちらでも、だんだんカメラ、ビデオ、音楽再生あたりは出来るようになってきたので、オモチャとしてはいいかなと。地域の相場で比較すれば、月ぎめ契約料がバカみたいに高いので、たぶん実際に買ったりはしないとおもいます。日本語の文章入力できないからメールは役に立たないし(涙)。

NickelodeonやCartoon Networkあたりは、結構年のいった視聴者も多いので、携帯コンテンツが多いみたいで、よく宣伝してます(JETIXはパワレンのみ)。
待ち受け画面とか着信音もいろいろあるようだし、CNはエピソードの動画ダウンロードも出来るみたい

着信音は、テーマソングとかじゃなくて、キャラクターのセリフを使ってるのが多いのが面白いと思いました。
「こちらダニー、ただいまゴーストと格闘中、電話にでてくれ!!」みたいな(笑)。

これもあるみたいです。自分だったら絶対これにすると思う。


イラスト

上から
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Chiro

番組名:El Tigre
キャラクター名:Manny

番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Ember

使用ソフト: ザウルスのCloverPaint
       色補正してないから汚い(涙)
posted by junquito at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはポルトガル語の「みんなやられる〜!」?
ビリーのこのセリフ日本語では「みんなやられる〜!」だったんですよ。インパクトと中毒性の高いセリフですよね。
Posted by スカポン太 at 2007年11月14日 02:39
スカポン太さん、コメントありがとうございます。

「みんなやられるぅ〜!」、ラ行が舌の動きとあいそう(^^)

インパクトはすごかったです。この部分だけ流すCMを先に見たのですが、それで番組の方を見るようになりましたから。

で、それを、着メロにしよう、って発想にまた感動してます。
Posted by junquito at 2007年11月15日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66309462
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。