2007年11月10日

BackYardigans再熱

バックヤーディガンズ
なんか我が家でブームなバックヤーディガンズ

先日楽天の別ブログのおかげで結構ポイントが貯まったので、絵本を買いました。
楽天は海外発送はしてくれないので一度両親の住所に届けて、母が小学館の雑誌とかと一緒につめて送ってくれたのですが、それが昨日到着。
(他にアマゾンでももう2冊とCDを頼んでる。こっちも数日中に着くはず)

TVで放映した人気エピソードを絵本化したものですが、選んだのはかなりハマったThe Race to the Tower of Power.

悪者になりきったパブロタイロンvs.正義の味方ユニクアオースティンで、スーパーパワーを使いながら世界を支配できるKey of the Worldがある塔まで競争する、というハナシ。

スライムを出すパブロのヤッキーマンが最高〜。
で、タイロンと2人で、いちいち笑い声を上げる。「わ〜〜っはっはっはっはあああ」。ハマった(笑)。

英語でも、ノリは似たようなものだから、読み聞かせしても結構聞いてくれます。長男は一緒に届いた「てれびくん」に夢中で無視でしたが(涙)。

ただ、絵本だと平面的な絵だし、(当然)動いてくれないのでなんか、TVほどかわいくないですね(^^;。3Dアニメの、あの足や腰の動きとか、最高なんですが。

そんなわけでやっきーまん、落描き。

パブロは長女のお気に入りです。ぬいぐるみも買わされました。

バックヤーディガンズ


長男がタイロン(似てるんだこれが。本人に)。自分は目立たないのにもしかして一番賢いんじゃないかと思えるオースティンに傾倒。クリスマスに向けて、こいつらのぬいぐるみも買いたいと思案中。


イラスト
番組名:The Backyardigans
キャラクター名: Pablo (Yacky Man)
使用ソフト:ザウルスのCloverPaint
      おしりの辺りの色がヘンなのは保存時のバグらしい。なんだろ??
posted by junquito at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65572435
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。