2007年11月03日

弘法筆を選ばず。弘法でない人は選んだ方がいい(汗)

ハロウィンで使った絵の具が余ったので久々に水彩画とか。
長男の宿題に付き合いながら、約一時間でこれだけ。
題材が思いつかなかったのでこんなのを

エル・ティグレ

エル・ティグレ

ダニーファントム



こっちではチューブ入りは専門店でしか売ってなくて、一般に子供が使うような、文房具屋で売っているのは固形型。
自分は、色を交ぜまくるので、一発で汚くなります(涙)。150円くらいだから、使い捨てと割り切るべきか。

筆もぼそぼそ。本格的にやるなら、筆はちゃんとしたのそろえたいですが。0号丸筆とか欲しい。てか、習字用の毛筆が一番いいんですよね。日本から送ってもらう方が良さそう。


カートゥーンを水彩画で描いたのは初めて。もとの色がはっきりしてる分、風景画や静物画みたいにいろんな色を入れる冒険が出来なかったです。

El Tigreは、水彩画風でやってみたかったので。パパのマスクとか、細い筆があったらもっとていねいに出来たのだけど...と言い訳。

ダニーファントムは、主線なしで挑戦してみたいなあ。


イラスト

上から

番組名:El Tigre
キャラクター名:Frida

番組名:El Tigre
キャラクター名:White Pantea

番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny

使用ソフト:水彩絵の具で描いたやつをスキャン。
      パパ(パンテア)とダニーは、色鉛筆も使用。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

