2007年10月14日

週末にゲットしたグッズ(?)

金曜は長男の宿題もなし、自分も仕事で憔悴、だったので、マックに行ってきました。

そもそもは、ハッピーミールのコマーシャルを見て、子供らが連れて行けとわめいたからですが。

マックのお子様セットは約400円。バーガーキングやKFCと比較すると安いのですが...









ちゃちなのが難点(汗)。
こんなのに計800円払わされたと思うと...
(タコス屋なら同じ料金で大人3人はいけます(^^;)


ベン"でぃえす"ジュニパー・リー

(マックのCMではベンテン、って言ってましたが。)

時間帯あわないのでほとんど見たことないのですが...
何が気にいったんだろ??
(でも箱はかっこよかった。)


こちらのマックって、ディズニーキャラ関係が多くて、去年はJETIXのパワレン&W・I・T・C・Hのおもちゃをゲットしに行った覚えがありますが、特に一貫したスポンサーがいる訳ではないのでしょうか?

Cartoon Network系では、やっぱり昔、KFCでKids Next Doorの絵が付いた、投げると音の出るボールをもらったのだけど、それと全く同じで絵柄がフェアリーペアレンツ(Nickelodeon)になったものを再度配布してました(音は微妙に違う。笑)。バーガーキングは遠いこともあってほとんど行ったことないですが、踊るガーフィールドの人形とか、マックに比べていい出来の気がします(^^)。

他は、その時公開してる映画が主なので、あまり注意して見てなかったけど、傾向が分かるとおいしいおもちゃゲットする確率が高くなるのかなあ?(めったに行かないけど、今までロクなのに当たってない)。



で、その帰りに雑誌屋さんで見つけたEl Tigre特集の本も。

実は来週からNickで放映開始なのだそうですが、メキシコ人がメインキャラということで、ここでは前評判が相当なよう。NickのCMもすごいリキ入ってる(笑)。

スーパーヒーローの父と、大悪党の祖父の血を受け継ぐ少年マニーの人生やいかに?というストーリーだそうですが、マリアッチじいちゃんとタイガーマスクとうちゃん、まさにメキシコ!!(なんだろうか??Mucha Luchaもそうだけど、メキシコのステレオタイプって、プロレス?)

ただ、どこかで聞いたような設定。ショーン・コネリー、ダスティン・ホフマン、マシュー・ブロデリックのファミリービジネスとか?



茶色系の色合いとか、なんとなくこういう絵好きなので、動くとどんな感じか、来週は見てみる予定です。

て、金曜6時って...。DP、また動かされてる(涙)。




イラスト

番組名: El Tigre
キャラクター名: Manny Rivera
使用ソフト:ザウルスソフトのClover Paintで落描きです。
       色はPixiaで補正したけど、きれいにならなかった...


posted by junquito at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。