2007年09月24日

続き...

アタシのも〜と言うので引き続き長女のモンキーを。




ちゃんと5匹描いたけどあとは省略。色違いなだけだしー。

こちら、さすが女の子というか、時間は長男よりかかっても丁寧です。




子供らにつられて、自分もノートに落書き。

フェアリーペアレンツ

ゲキレンジャー

他には子供らの似顔絵とかも描いてみせたけど、こっちは公開する勇気なし。
ネットで絵を描くようになってから、写真を下地レイヤーにして描いてばっかりいるので、もとからない観察力が恐ろしく落ちていることを実感(涙)。

あと、PCに慣れると、消しゴムというものを全然使わなくなるのだ、ということに改めて気づいた次第です。

チップはなんにも見ないで思い出し。昨日ティミーと声が入れ替わるエピをみたので。上着のフードとかは、勝手に想像。Butch Hartman氏の男の子の髪型は酷似してるのでそれほど悩まなかったけど、あの、浮世ばなれしたぼけーっとした感じが出なかったです。


げきレンジャーは...何こんなに入れ込んでるんだ??ってな感じで(汗)



イラスト

上から

番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Nova

番組名:The Fairly Oddparents
キャラクター名:Chip Skylark

番組名:げきレンジャー
キャラクター名:知らん。赤と黄色(笑)

使用ソフト:色鉛筆。買っても買ってもすぐ紛失するので大変(汗)。
ゲキレンジャーは、鉛筆も使用。
posted by junquito at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
junさんこんにちわv
お兄ちゃんが水疱瘡との事で色々大変そうですね;
妹さん始めjunさんもどうかお気を付けて・・・。

お子様方の絵を拝見しましたが、兄弟でも全然描き方が違って面白いですね〜。

たしかに娘さんの方が腕のラインとか描いていて、細かくって丁寧!
お兄ちゃんの方は色を塗ってないですが、ちゃんと敵を描いている辺が男の子らしいのかなーと。でもフェアリーオッドペアレンツの方の絵は、とても細かく描いてて凄いですね。

これだけ描けるのに写生関係が苦手と言うのは、きっとじーっと座ってじーっと見なければいけなくて飽きちゃうからでしょうか。
・・・というか、私もそれが同じく苦手です(^^;

それとjunさん画の描かれた色鉛筆チップ君イラスト、素敵ですv
アタリ線が見えているのがまた良いですね。
Posted by ゆーちゃん at 2007年09月25日 02:05
ゆーちゃんさん、コメントありがとうございます。

下の子は兄ちゃんの様子を見て、いいとこどりしてるような面もありますね(笑)。

あと、長男の方は一枚の絵にストーリーがあるんですよね。ロボット内に進入してきた敵を倒すモンキーとか。
そういうとこにも気をつけて見てみると、案外面白いです(^^)。

>アタリ線
見えてるというか、消えないんですよね...
スキャナの設定とか、結構いじったんですが。
描いてから、もっと薄い色で描けばよかったんだ、と気づいた次第です(汗)。
Posted by junquito at 2007年09月25日 06:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。