2007年09月14日

TVがなくてもネットで視聴?

Backyardigans
息子が必死で宿題やってる脇でノートPC持ってきてお絵描き。
後ろで長女がバックヤーディガンズ見ているのですが、息子の手前見られません。といいつつオースティンとか描いてたり。

スパイもの前後編、マジでおもしろいよ〜〜。
鍵あけるのにシークレットコード入れる代わりに踊るんだよ〜〜。

明日は後半なので、ぜひその前に宿題終わらせてくれよっ!!

Nick Jr.Disneyの番組は、気に入るとネットで英語のサイト探してビデオ視聴したりゲームで遊んだりします。

どちらも、すごいよく出来てます。Nick Jr.のほうはビデオはアメリカから接続しないと視聴できないのですが。

ゲームも、文字か音声で説明するけど、英語でもそれほど戸惑ってる様子もなく。いつの間にかすごい複雑なゲームに興じてたりする。

バックヤーディガンズは、歌も英語で聞かせたいのですが、サイトのラジオというのもいまいち上手くつながらない。CDとか買おうか検討中。←これでなんとなく英語教育をしている気になっている(笑)。

Jr.の方でなくNickelodeonのサイトといえば、Nick Turboというページがあって、やはりビデオ視聴が出来るのですが、これもアメリカ国内でないと拒否されます。ただし。南米版でも同じようなサイトがあって、こちらはチェックしたら、劣悪な画像で新作エピを丸ごと垂れ流してました。逆に、これは南米圏外からはアクセスできないのかな??

ケーブルに加入している家庭が全域で何パーセントくらいになるのか分かりませんが、ケーブルない家の人たちへの計らい??それにしては目が疲れるんですが...

アメリカも、ドラマなんかは放映した次の日にネットでオンデマンドで無料視聴できるとか。
海外の人に見せる配慮もしてほしい〜。←いやだから、子供の英語学習に...(^^; 



イラスト
番組名:Backyardigans
キャラクター名:Austin
使用ソフト:お絵描き掲示板のしいペインター
posted by junquito at 02:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!

いつも携帯から拝見させていただいてます!!


ダニーファントムとフェアリーペアレンツ
私も大好きです!!


これからも頑張ってください。


Posted by at 2007年09月14日 16:07
こんにちは。コメントありがとうございます(^^)。

携帯から見ていただいてるとは。でかくて重い絵ばかりで申し訳ないです(^^; 

意味不明な語りばかりのブログですが、これからもお願いいたします。
Posted by junquito at 2007年09月14日 17:48
やっと南米版確認してみたのですが、北米版と違ってこちらは日本からでも視聴可能ですね。
(何言ってるのかイマイチわかりませんがw)
地域設定はテキトーにブラジルしちゃいましたが、特に関係ないのかな?
Posted by スカポン太 at 2007年09月19日 09:56
スカポン太さん、コメント&情報ありがとうございました。

日本からでも見られるんですね!スペイン語お勉強仲間にも知らせてみよう(^^)

南米では、国ごとに放送スケジュールが微妙に違っているようです。局によっては同じスペイン語でも国ごとに翻訳、吹き替えが違うとか聞きますが、(シンプソンズとか)。Nickなんかは多分全域同じではないかと。(吹き替えはベネズエラの...とかよく出てくるので)

あ、でもブラジルはポルトガル語ですね(笑)

Posted by junquito at 2007年09月19日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55229371
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

