2007年09月11日

洗濯する方は大変なのです。

日本行とか、バタバタしてて、新学期始まって2週間後、やっと長男の制服を調達。

ティミー君に代理になってもらってお披露目〜。
(小学生キャラクターが他に思い浮かびません)



シャツ、ベスト、カーディガン、ネクタイの4点セット。
ズボンは半ズボンが原則とか。髪はジェルで固めてー。

自分は小学校は毎日ジャージ登校だったので、新鮮。
小1なんて、ランドセルに黄色い帽子だったから、なんか、随分大人に見えます。

ついでに長女の園児服も。こちらも立派な制服。

幼稚園児と言えば、モデルは当然...のはずが。







こっちの方がすごい似てる。←等身とか目つきとか
Billy and Mandyの女の子。

そもそもカートゥーンネットワークは、この番組のコマーシャル(ビリーが自転車から落ちて鼻から地面にダイブして顔面剥けるヤツ)がこわくて絶対見なかったのですが、先日一回見たらえらく気に入ってしまったらしく。

3才児に見せるのはどうかと親が規制してます(汗)。怖いというか、グロテスク。不気味なのに、目が離せない。不思議な魅力...


あ、ちなみにスカートは、テニスウェアみたいに中がズボンになってます。
パンチラしない気遣いはありがたいですが、トイレ行く時めんどくさい。←脱がせる親が


イラスト

番組名:The Fairy Oddparents
キャラクター名:Timmy Turner


番組名:The Grim Adventures of Billy & Mandy
キャラクター名:Mandy

使用ソフト:Pixia
       制服を描きたかったのに、2頭身なもんで身体が小さすぎて細かい所が全然描けてない。
この記事へのコメント
そちらでも制服ってあったのですか!
やはり制服専門の服屋さんとかあったりするんでしょうか?それとも学校からの支給?

マンディ代理絵いいですね。blah,
blah,blahで自己主張の強さと騒がしさが伝わってきます(笑)
Posted by スカポン太 at 2007年09月11日 06:02
スカポン太さん、コメントありがとうございます。

たいていは、個人営業の仕立て屋さんに学校がデザインを指定して、そこに買いに行ってください、という感じのようです。
(人数の大きいところはまた違うと思いますが)。
買わされるのはこっちなので、育ち盛りですぐ大きくなっちゃう〜と、ぶかぶかのを作ってもらったり。

ウチの子は、興奮して泣き叫ぶ代わりに、マンディみたいなやぶにらみでひたすら拒絶するのが怖いです (^^;
Posted by junquito at 2007年09月11日 06:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54802452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

フラメンコ 衣装 ワンピース 薔薇柄 薄
Excerpt: とても柔らかくて着心地が良いです♪ウエストがしっかりフィットするのに全く苦しくなく周りからも「衣装かと思った」と言われるほど(^^)友達も一緒に購入したんですが気に入っているようです。ただやはり薄手な..
Weblog: ウェアがいっぱい
Tracked: 2007-09-12 10:24
×

