2007年09月07日

お絵描き掲示板で遊びつつだらだら妄想

しいペインターのお絵かき掲示板を、だいぶ前に開設して落書きに使っていたのですがごぶさたしてたので練習。

ダニーファントム ビーストボーイ


(掲示板のスクリーンをコピーして切り取り。クリックすると元サイズで表示)

なんか、レイヤーのプロパティが実は変更できたみたいです。(知らなかった)。いろいろ機能を見つけていじくり回した割には鉛筆ツールと水彩ツール、レイヤー3枚使用したのみ。

TeenTitansのBeastBoyは、初挑戦。
これからゆっくり見ようと思ってたら、放送が終わってたので(こればっかりや)YouTubeで英語版を見たらやたら気に入ってしまいました。
(スペイン語版見てた時はサイボーグ好きだったのですが。声とかセリフとかで結構イメージ変わるもんですね。)

声がもろチロですが、あのかすれた感じの声はチロよりあってる気がします。
チロはもう少し凜とした声がいいなあ、とか。(日本語よかった(^^))

ビーストボーイのように、「オレだってホントはつらいこといっぱいかかえてるけど表は陽気に振るまってるんだぜ」みたいな感じが良くでてるような(意味不明)。

ティーンタイタンズは、キャラクターがクラッシャージョウを彷彿させるのでなんとなくいいです。あ、でも一人余る(汗)。
クラッシャージョウはモラルもへったくれもありませんが、こっちはやたらと教訓的な所がアメリカっぽい。
ビーストボーイはリッキーで。そういえば4人の中では一番気に入ってました(小説ではタロス)。ジャケットの色も緑!
知らないという若い方はこちら参照。



イラスト

番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny


番組名:Teen Titans
キャラクター名:Beast Boy

使用ソフト:どちらもしいペインター
       左が20分くらい、右は顔とか服装がよくわかんなくて動画とか調べてたら一時間近く。
       拡大表示して描けなかったのが一番つらかったです。


posted by junquito at 18:43| Comment(4) | TrackBack(1) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラッシャージョーとは懐かしい。
そうですね、ヒロインは姫様だし(笑)
あ、レイヴンがいない・・・・
Posted by スカポン太 at 2007年09月08日 04:22
スカポン太さん、コメントありがとうございます。

クラッシャージョウは、たま〜〜に小説の新作が出てるので最近また読み直してます。

熱いリーダー、リーダーにべったりのヒロイン、腕が機関銃のおっさん、小粒で未熟な子、と、設定だけ見ると結構かぶってて面白いです(^^)。レイヴンは、原作者さんの女性趣味とかけ離れているかと(笑)←でも服装がダーティペア
Posted by junquito at 2007年09月08日 08:52
こんにちわ、ゆーです。
いつもお邪魔しているのですが、書き込みはお久しぶりになってしまいました;

遅くなりましたが、まずは無事ご帰国&オフ会お疲れ様でした。

オフ会では段取り悪かった上に、あまり気遣いが行き届かずに
申し訳なかったのですが、2時間もの間を二人とも
とてもお行儀良くして頂けていたので、正直驚いていたのでした。
これもjunさんのご教育のたまものですね(^v^

そしておしゃべりスパークスの方もご家族で可愛がって頂いている様で何よりです(^^
小さいフィギュアはお座りさせるとたまらなく可愛いですよね〜v

しかしPDAであんな風にカラーお絵描き出来るなんて面白いですね。
アナログだと画材でわさわさになるので大変なのですが。

またお誕生日が近かったとは!
気付いていたらオフ会でお祝させて頂きたかったのにと、非常に残念です;;

それと無事にモンキーチームのDVD録画が出来ていた様で安心しました。
しかしあの怒濤の26話を飛ばして?次放映って・・・あんまりだよー(T_T

こちらも10月にまたリピート放映の最終回が来るのですが、
続けてリピートしてくれるのか不安です。
そういや続編の話ってあいかわらずなのでしょうか・・。
早く決まってほしいものですね。

ダニーの方も是非日本で観てみたいです!早く検討中から放映決定にならないかなぁ。
しかしちゃんと返信してくれた日本のニックは偉い!
些細な事ですが、ファンとしては嬉しいですよね。

最後に・・・junさんのBBがお目にかかれるとは!
ティーンタイタンズ、私も好きで観てますが、
特にビーストボーイが好きなのでつい反応しちゃいました。
緑で動物好きで・・・って、あれ〜?(^^
ちなみに日本語版のBBとチロの声優さんは別の方です。
BBがあの声だったらカッコよすぎです(笑

ってな事で長々失礼しました〜〜
Posted by ゆーちゃん at 2007年09月09日 15:11
ゆーちゃんさん、コメントありがとうございます。

その節は、とっても楽しい集まりを企画してくださって、ありがとうございました。
素敵なお土産までいただいて(^^)

モンキーチーム、こちらでも細々と続いてます。同じ頃始まった番組は軒並み消えたので、がんばってる方なのですが。
まだ保存できてないエピが数話。てか、26話を永久保存するためにDVDレコーダを買ったといっても過言でないのでなんとか粘って欲しいです。

ゆーちゃんさんもビーストボーイお気に入りなんですね〜。
巷では女の子キャラの話題ばかりなので、男性陣はロビンだけかい!と思ってました(^^)。

>緑で動物好きで・・・

あ〜そういえば。
自分は「あの声でゴリラに変身か!!」に関心がいってました。
みどりキャラ、いいなあ(^^)。
Posted by junquito at 2007年09月10日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008
Excerpt: DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 02月号 [雑誌]・話題がいろいろ変わって→トッティ! - 妄想日記【atsushi】〔官能小説 ...・まずはアニメ『鋼の錬金術師』..
Weblog: もえのブログ
Tracked: 2008-01-28 18:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。