2007年08月28日

シカかムースかトナカイか知りませんが...

バックヤーディガンズ
The Backyardigans
より、Tyron
日本語タイトルは「Sing×3♪ぼくら、バックヤーディガンズ!」最初の部分の読みは、どういうものなのか。

子供番組といえど侮れないなかなかハイクオリティな3DのCGミュージカル系アニメ(よくわからん)ですが、最近やっている新エピがなんかすごく面白くてつい見てしまう。

登場人物は女の子2人男の子3人ですが、男の子がみんなへたれキャラ。感情起伏のやたら激しいパブロに超引っ込み思案のオースティン、どっかヌケてるタイロンときてる(自論)。
典型的なアメリカンヒーローキャラより、子供たち自身が身近に感じられるこういうキャラクターが好まれる傾向があるんでしょうか?そういえば結構昔のイギリス幼児番組、テレタビーにも、ゲイっぽい男の子がでてくるし。

新エピで最高だったのはスパイのエピ。ボケまくりの007役パブロを追うぶっ飛びスパイのユニクアの助手タイロン。やっぱりボケまくってる。(だから自論です)

あれで、ダンスはみんなぴったり息が合って、どんなジャンルでもこなすんだからすごい(だからアニメだってば)。歌も毎回4曲ほど歌うのですが、タイロンは低音担当でスペイン語吹き替えでは鼻にかかった子供声がすごくかわいい。と思う。

アクション系のアニメが軒並み見られなくなってしまったので、なんかこんなの見て心休まってます (^^;
新エピがまだ続くそうなのでたのしみ〜〜


イラスト
番組名:The Backyardigans
キャラクター名:Tyron
使用ソフト:わんぱくペイント。鉛筆ツールでらくがき程度だったのが、ついでに色もつけてみました。
       尻尾あったかわすれた(汗)。パンツはいてないのね(笑)
posted by junquito at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。