2007年08月12日

Danny by ZAURUS




買ったぞザウルス


千葉駅界隈のヨドバシカメラで。

「下見」のはずが、「PDAありますか?」と聞いたら、ザウルス2種しか扱ってなかったので、迷う余地もなく。
もう、だれも使ってないのね(涙) 


メモリの容量だけが違っていたのですが、辞書とテキスト入力くらいしか使わないつもりなので少なくて安いほうのSL-C1000というやつを。

といっても、やっぱりお絵かきはできるといいなあ、と思い、最初からついてきたイメージノートというので初挑戦。
...て、MSペイントよりひどい(涙)。絵を描くというよりは、手書きメモ用ですね。ペンは太さ3種、色もあまりなし、機能はほとんどなし。


で、いろいろ調べてネットからソフトダウンロードしようとしたのですが、ZAURUS用のソフトでも機種によってインストール出来るアプリと出来ないアプリがあるようで。最初インストールしたのは失敗で、やっとClover Paint  というのでできるようになりました。

が、こちら、インストール時点で飽きたのでまだ遊んでません。

今日から実家に里帰りして、数日ネット使えなくなるのでその間練習を積んでみようと思います。

(ところで、ZAURUSのほうもインターネット接続設定できず。これは、メキシコに帰ってからじゃなきゃ出来ないから。
出来るんだろうか...不安)



つけたし。
こちらのほうがややまとも。




Power Puff GirlsのDVD(500円ポッキリ版)をイトーヨーカドーで見つけたので、子供らに見せながら真似っこ。
なんか、日本のアニメ面白がってくれません。昨日はモンスター・インクを日本語吹き替えで。


イラスト

番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny


番組名:PowerPuff Girls
キャラクター名:Bubbles(あら目がピンクに!)


使用ソフト:どちらもZAURUS付属のイメージノート
元の絵のサイズがかなりでかく、縮小表示するとかなり見にくい。編集ソフトもないので帰国まではこの見にくい表示で我慢。

この記事へのコメント
Out of curiosity, how do you know of Danny Phantom?

I was unaware that Japan airs this show.

Great fanart though, keep up the great work

コメントを書く
Posted by slifertheskydragon at 2007年08月15日 15:24
slifertheskydragonさん, thanks for your comment!

I live in Mexico. I've watched all the episodes (to Phantom Planet) in Spanish.

As far as I know the show hasn't been aired in Japan, though I'd love to watch it in Japanese.
Posted by junquito at 2007年08月16日 03:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

