2007年07月18日

ArtRageで描いたコズモ

フェアリーペアレンツフェアリーペアレンツコズモ

カルロスはアリんこの名前(虫眼鏡でのぞいて話しかけてたら、踏み潰してしまう。)

かなり前にダウンロードした、ArtRageArtweaverという海外のお絵描きソフト、使い勝手がPixiaなんかとだいぶ違うので敬遠していたのだけど、子供たちがお絵描きしたいというので久々に使ってみました。

要領が分かると、結構かわった絵が描けて面白いし、色もきれい。

どちらもいろんなタイプの筆が選べるのが面白いです。
使いやすいのはArtweaverのほうだけど、面白いのはArtRageというか。フリー版なのでレイヤが使えず、濃さの調整とか出来ない筆もあるのですが。

上のイラストのように、キャンバス地の色を指定して、上からクレヨンで白く塗ったりしても面白いなあ、とか。

子供らは、Artweaverのほうでお絵描き。
(左が3歳の長女、右が6歳の長男。)





どちらも、慣れれば結構いけそうです。と言うわけで、練習する予定。



ダウンロード先

ArtRage(日本語。製品版のページですが、左側に無料版のリンクがあります) 

Artweaver(英語)
ここで日本語パッチを配布しているようですが、やり方がよく分からない


イラスト
番組名:Fairy Oddparents
キャラクター名:Cosmo
使用ソフト:ArtRage2.1(Trial)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48290367
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

