2007年06月13日

ダニーファントムとBack to the Future

ダニーファントムうう。マジでこんなのしか描く時間ない(涙)。
MSペイントのみ。髪の毛とか、もうちょっと何とかしたかったのですが。

そうそう、英語版のダニーファントムも2エピほど聞いたのですが、ダニーの声優のDavid Kaufman氏、名前だけなんだか聞き覚えあるなーと思ったら、俳優さんのよう。

マイケル・J.フォックスがパーキンソン病の闘病のため芸能界を引退(?)した後、アニメ版のバック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティやスチュワート・リトルの声をマイケルに代わって担当するようになったとか。そういえばマイケルに声が似てる。

てか、ダニーのキャラクターが、なんとなくマーティですね。弱いくせにいじめっ子に向かっていくとことか(笑)。

こじつけではないのですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーは、80年代の高校生の男の子が親がティーネージャー時代の60年にタイムスリップする話。ダニーファントムでも、ダニーが両親の大学時代に行くエピがありますが、こちらは80年代。

BTTFではプロムパーティでアースエンジェルなんて歌ってましたが、ダニーが80年のウィスコンシンの大学で見たのはビバリーヒルズコップのBGMにそっくりの音楽に合わせてブレークダンスとかしてるだぶだぶの服にアクセサリーじゃらじゃらの学生たち。ああ、これが今の若者の「過去」なんだ(なんか涙)。

そういや、フェアリーペアレンツでもやっぱりタイムトラベルネタがあるけど、こちらはクロッカーが長髪の大学生、パパは掃除のバイト、ママはフラッシュダンスのパロディをしてました。これも笑えたけど...ってことは、みんな、今40代中盤くらい??そうか、ダニーよりジャックやブラッドさんに年が近いのか、私は(さらに涙)。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター:Danny
使用ソフト:MSペイント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。