2007年06月12日

DPシーズン3?!

ダニーファントム骨折とか仕事とかでばたばたしてるんで、しばらくこんな殴り描きか文字だけの記事になると思いますが。

長男の事故で先週末のダニーファントムは見逃しましたが、どうやら今週から「新エピソード放送週間」らしいです。

ラストシーズンになる第3シーズン、アメリカでは一部先行放映(Urban Jungle。ゲームボーイとかでゲームが発売されたから??)除いて6月放映予定だそうですが、その前にNickの放送枠から消えてしまったとかで、6月になっても予告の音沙汰もなし、とファン掲示板などで怒りの声が聞かれてます。

てことは、スペイン語吹き替え版のほうが早く放映されたのかな??
ひそかに作成したエピリストと視聴&録画済みエピ対応表(いい大人がそんなの作らないように。汗)によると、第3シーズンは全部で12エピ(最終回は1時間だから正確には13話分)、そのうちメキシコで放送されたのは7か8エピ(一個見そびってるはず)。最終回除いて今週で全部一気に見られるかなー。
(ちょっとわくわく)。

ダニーファントムについては、基本的には一話完結の形なので、特に順番を気にして見る必要はないと思います。ただ、各シーズン2エピくらいターニングポイントになってるエピがあって、それをおさえておくと全体像が見えてさらにおもしろい、といった感じ。
胸のマークがあるから、あのエピより後だなーとか、あの技はこのエピから使えるようになったんだな、とか、このネタ、あのエピが下地になってるんだなー、みたいな。

時間の経過なんて、これっぽっちも気にかけないスポンジボブに代表されるお笑いアニメよりは伏線やキャラクターの発展があって面白いし、逆にAvatarとか、最近JETIXで短期集中連載(?)やってたIron Kidっていう番組は、毎週「次回に続く」で、一個見逃すとストーリーが読めなくなって面白くなくなる、といったつくりでもないので、見る方も楽なのかも知れないですねー。そういえば、モンキーチームも似たような設定かも(本筋に迫るエピが52話中10個くらいで、あとはキャラクターに愛着なければ見てもしょーもない!みたいなエピ。笑。そういえばどっちも50話ちょっとで終わってる。)

モンキーチームは、今になって過去エピを見返すと、やっぱり初めて見た時より面白いです。
初期みたいな、グロくてマヌケなエピソードでもいいので、単発で作って欲しいなあ。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:DannyとVlad
使用ソフト:Pixia
       右手だけでも、タブレットなら描けるので週末長男がいろいろ
       描いてました。その合間に、リクエストに応えて描いたらくがき。

       
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。