2007年06月04日

フェアリーペアレンツより、Chip Skylark

Oops!フェアリーペアレンツフェアリーペアレンツより、ゲストキャラのチップ・スカイラーク
ラストネームが「スカイラーク」だと最近知りました。スペイン語だと「カナリオ」なのです。
ちなみにガスト(チェーンレストランね)の前身のすかいら〜くが「ひばり」であったことも確認(あれ、ひばりだったのか…)。カナリオはもちろん、カナリアのこと。訳の人、芸が細かいと言うか。

ヒット曲はIcky Vicky。熱狂ファンのヴィッキーに拉致されて結婚させられそうになった時思いついた曲(ということは、アイドルじゃなくてソングライター?)

ニットキャップにイヤリング、あごひげにずり落ちパンツルックと、どこのアイドルのパロディーかと思いきや、英語版では声優が'N SyncChris Kirkpatrick
ボーイバンドはニューエディション一筋なので、知りません(笑)。本当にこういう格好していたのを見た記憶はないと思います。

他には、フェアリーペアレンツに出てくるアイドルではブリットニーのパロディとかいますが。
ブリットニーのほうが完全アホの役なのに対して、チップは人気アイドルだけど本当は気の優しい、いいヤツとして描かれてますね。ティミーのせいでコンサートに出られず、ヴィッキーに鎖でベッドに縛り付けられてるのに「君の誕生日を台無しにしてごめんね」と、自分の誕生日プレゼントを気前よくあげたり。


話変わって、有名人パロディと言えば、プッカにはかつて大ファンだったジョージ・マイケルにそっくりの人が出てました(プッカに惚れる役)。アレくらい古い人だと分かるのですが、今はすっかり芸能音痴だな〜。


イラスト
番組名:The Fairy Oddparents
キャラクター名:Chip Skylark
使用ソフト:わんぱくペイント
       完成してから、ヒゲ書き忘れたことに気がついて、Pixiaで開いて修正。
       (せっかくだから字も入れてみたり)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

