2007年05月13日

その6:モンキーチームシーズン続行についての近況(海外サイトより)

シーズン続行応援カテがお留守になっていたのですが、久々に海外情報をあさったらいくつかめぼしいニュースがでていたのでこちらでお知らせします。

その1.Brandon Auman氏のコメント

これは、Monkey See, Monkey Fuというファンフォーラムのサイトにポストされていたのですが、このサイトの管理人さんにシリーズ脚本家のBrandon Auman氏から直接メールが届いたと言うことで、内容が掲載されていました。

とりあえず訳
(原文は、フォーラムで読めますが、メンバー登録しないとアクセスできないかも)

君たちのようなビッグ・ファンがオンラインで活動を続けていることをうれしく思います。非常に残念だけど、ファイナルシーズンについては続行不可能なことが確実となりました("I can definetely confirm it's not goint to happen")。JETIXでは新番組がどんどん制作されていて、今以上の新作を作る必要がないのです。みんなが最終回(これは、第4シーズンの、と言う意味かな??←junquito)を気に入ってくれてうれしいです。自分が書いているときも悲しかったから。いま私から言えるのは、ファンの皆さんがJETIXにメールを送り続けたり、オンラインキャンペーンを展開したりすれば、TVスペシャルやDVDムービーの制作にGOサインがでるかもしれない、ということ。もしそれが実現できれば、私たちもシリーズを完結させることができて、みんなが夢にも思わないモンキーチームの秘密を明かすことができますよ!

Brandon Auman


同じフォーラムで、原作者のCiro Nieli氏は「シーズン継続が不可能になったら、ここでストーリーの結末を教えてあげる」と言ったそうですが、それはまだ実現していないよう。少なくとも、ムービー作成に希望をかけている、ということかも??


その2.ニュースレター

ディズニーの番組の続行をファンが応援するサイトSaveDisneyというがあるのですが、ここにモンキーチームコーナーができるようです。
現在、スペースが設けられているだけで、ステータスは「準備中」ですが...
同サイトからモンキーチームのニュースレターの購読もできます。ただしこちらもまだ未発行。

上記ファンサイトの管理人さんがSaveDisneyの責任者を通してセットアップしてもらったようで、この方がおそらく中心となると思われます。あちこちのサイトで積極的に参加しているし、フォーラムやアートサイトの更新、コメントも凄いまめにしているので、実現はすると思います。←他人に期待。

それがシリーズ続行につながるか、という話になると、このサイト全体でも実際にファンの署名や嘆願で続行が実現したのはキム・ポッシブルだけのようで。応援されている番組リストを見ても人気度を比べるとどうも...

ま、まあ、大事なのは行動すること、こういうところに名前が出たのをきっかけに知名度が高まって人気が急上昇するかもしれないし、希望はあるってことかな??


日本でもコラボでなんかできるといいですね。日本では、最終回が放映されたばかりだし、まだまだ騒ぐ余地はあるのでは?と思います(^^)
この記事へのコメント
Brandon Auman氏のコメントの「今私から言えるのは」以下が気になります。
この言い方ですと、そういう企画が持ち上がっている、できなくもない、という風に感じられます。
もちろん私達の声次第でしょうけど。
期待してがんばり続けてもいいような気がします。
Posted by 戸帆 at 2007年05月14日 12:50
戸帆さん、コメントありがとうございます。

そうですよね、もし続行をあきらめているのなら、キャンセルが決まった時点で無理やりにでもまとめて完結させようとするはずですし、それを敢えてせずに「続く」のまま終わらせたということは、何らかの形できっちりケリをつけたい、という気持ちが、製作者側にあるのではないかと解釈したいです。

いづれにせよ、秘密の種明かしは、絶対してもらいたいです。それが、JETIXでのシリーズ続行か、インディズムービーか、はたまた原作者が書面でネタばらしをするのか、その辺がファンの応援(=資金調達の成功度)にかかってくるのかも知れないですね。

Posted by junquito at 2007年05月14日 21:18
こんにちわ、お久しぶりです。
日本でも先日最終話が放送されました(><)

く〜もったいない終わり方@
こちらのブログで読ませていただいて知ったのですが、シーズン続行は不可能とのこと(ガックリ
しかしスペシャルはまだありえるって話ですよね(><)
私も諦めずにラブコールを送り続けようと思います!
Posted by ちろる at 2007年05月15日 14:49
連投すいません;
こちらの『モンキーチーム続行応援コーナー』の話題を私のブログで出させていただきました。
そこで こちらのURLを載せてもよろしいでしょうか?;

同時にこちらのブログにリンクを貼らせていただきたいと思いますがいかがでしょう?

出来ればよろしくお願い致します。
Posted by ちろる at 2007年05月15日 15:52
ちろるさん、コメントありがとうございます。

エピソード自体はすごくよかったのに、不満だらけの最終回になってしまいましたね(涙)。こちら、一応メイン視聴者は子供らなので、最終回を見るたびに、「で、続きは??」と聞かれると、なんと答えていいか...数年後に続きをやられても、この子等は覚えてないでしょうね(汗)。

業界事情は分からないのですが、こういうのって、ディズニーとかJETIXとかから、はっきり「もう終了です」って通達があるものなのでしょうか...情報もとのフォーラム(ちなみに訳&掲載許可はもらってま)のコメントは、正式発表というよりは、制作サイドの裏事情、という扱いのようで、「もう何やってもだめだ、あきらめろ」というニュアンスはなかったですから、応援の余地はある、と信じたいです。


リンクでも何でも、ぜんぜんOKですよ〜。こちらからも、ぜひお願いしますです(^^)。

Posted by junquito at 2007年05月16日 04:48
ご連絡が遅くなりましたが、こちらの記事を自分のブログで取り上げたのでトラックバックさせて頂きました。

しかし一応まとめと名うっているものの、全然まとまってはいないのでお恥ずかしいので再度分割・書き直しをしようかと思っています。もし至らない部分とかありましたら御指摘頂けますと幸いです。

しかし、こういった説明文を客観的に綴るのは、感情的な自分には非常に難しいと今回実感致しました。オバカな事やってるのが一番性にあってるらしいです(^^;
Posted by ゆーちゃん at 2007年05月19日 03:11
ゆーちゃんさん、こちらこそトラバありがとうございます(^^)

こちらでも、書きっぱなしでなく、読んだ方が簡単にわかって参加できるようなネタを載せていきたいですが、実際にやってみると難しいですよね。

ゆーちゃんさんの熱意、ブログを読んでくださる方たちにはきっと伝わると思いますよ。これからもがんばってくださいね(^^)。
Posted by junquito at 2007年05月19日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最後のモンキーチーム
Excerpt: スケルトンキングヘッド(違う とうとうモンキーチームも最終話。 #52 闇の世界への最終戦争(Soul of Evil) 感想の前にモンキーチームのその後について。 junqui..
Weblog: ReadMe!Girls!の日記・雑記
Tracked: 2007-05-14 00:40

今後
Excerpt: シーズン4のラスト、51話、52話だけど、実は2話ともまだ見ていない。これで最後になってしまうと思うと見た後にすっきりしない気持ちが残りそうで、なんとなく怖くて見る気が起きないのだ。(海外サイトで見て..
Weblog: いろいろ
Tracked: 2007-05-14 09:26

SRMTHFG!打ち切りの件について、勝手にまとめ
Excerpt: さて、絵を描いて元気も出て来たついでにもう1つアップ。こっちが本命。 モンキーチームの打ち切りの件について、とりあえず自分が知ってる事を3つばかり勝手にまとめてみようかと思います。長くてすいませ..
Weblog: 「こどもや」の日々
Tracked: 2007-05-16 05:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。