2007年04月23日

MSペイント落書き

フェアリーペアレンツまたしてもMSペイントで練習。

お絵かきソフトをあれこれ試す前、Windowsに付属のこのソフトを相当長いこと使っていたので、それほど抵抗はないけど、やっぱり他のいろんな機能があるソフトに慣れると使いづらいですねー。
(ついでにマウス)

もともと、PCで絵を描く、というのは、こちらのサイトを見てめちゃめちゃ感動したからでして、そのせいで有料のソフトは、せめてこの方の半分くらい描けるようになってから考えよう、と決めてすでに数年経過してるのです(^^)。


MSペイントの描き方テクニックは、まさに目からうろこ。
使いたいツールがついてるソフトを探すんじゃなくて、使えるツールでやりたいことをどうやるかを工夫する、という発想がすごい。

で、上のサイトですが、ちょっと今更新中断しているようなので、勝手にリンクしてしまいましたが、フリーソフトのリンク情報、使い方、描き方テクニックなど、情報量はすごいし、すばらしいイラストがたくさんあるので、興味のある方はぜひー。
自分も、こんなのばっかりじゃなくて精進しないとなあ(涙)

イラスト
番組名:Fairy Oddparents
キャラクター名:Cosmo
使用ソフト:MSペイント
png保存したら、まあまあきれいにできた。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

