2007年04月07日

ダニーファントム:感想&メモ

ダニーファントム今週より、夕方の時間帯にダニーファントム鑑賞中。
まだほとんど話が見えないものの、あらすじはオープニングで説明があるので(ここら辺、モンキーチームというよりは、ウィル・スミスが昔出てたPrince of Bel Airを彷彿。ラップだから??)大体分かったことによると。

高校一年のダニー君、ゴーストバスターズの仕事をしてる両親の実験機械の中に入ってあれこれいじくってたら、事故に巻き込まれてゴーストモード(あれ?)になれるように。

秘密を知ってるのは、親友のサムとタッカーだけ。両親は息子であることを知らずにゴーストの彼を捕まえようと躍起になってる。(お姉さんもいる。両親よりは賢そう)

普通モードの時のダニーは、あんまりぱっとしない。いじめっ子に追いかけられたりもする。けど、ゴースト力で物事をうまく運んだりすることも可。


ん〜まだそれくらいしか分かりません。幽霊側でも、常連悪役はいるのだけど、関係がよく分からない。
ごく普通の主人公が、スーパーパワーを得るってあたりは、よくあるヒーローものと同じだけど、ゴーストダニーはヒーローではないみたい。悪者の幽霊と戦うけど、一般市民からは一くくりに幽霊として捕らえられてるみたいで、彼を捕まえようとする市民ともトラブルがいっぱいのよう。

昨日見たエピでは、サムとダニーがいい感じ。というか、お互いそういう感情はぜんぜん見せないけど、他の女の子と仲良くするダニーにサムがやきもち焼いてたり。この人、なんかいい味出してます(^^)。

あとは、ボケ役に徹してるお父さんが、結構いいかも。

ちょこっとネットで調べたら、この番組も07年の2月で制作が終了、エピソードは52話までで終わりだそうです。ファンが配給元(?)のViacomのオフィスでプロテストデモを行なったとか。

とりあえず現在は、再放送が見られるからいいけど、やっぱり決着つかないで終わるプロットがあるんだろうなあ。残念。

Viacomは、YouTubeにアップされてる自社の映像をことごとく削除させてしまったので、英語エピも見られず。ビデオも出てないのかなあ。

フェアリーオッドペアレンツの2頭身を見慣れてるので、高校生キャラは最初抵抗があったけど、アニメの動きとか色彩なんかは個人的に好きです。


イラスト

番組名:Danny Phantom
キャラクター名:ゴーストモードと普通モードのDannyと、Sam
使用ソフト:Pixia
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

