2007年03月27日

その4:ご意見・ご要望欄に投稿!

モンキーチーム放映続行応援コーナー

いちいち日付設定するのがわずらわしいので、このコーナー記事も、ふつーにアップしていくことにしますね。 順序ばらばらになりますが。(^^;

さて、署名よりちょっとめんどくさいけど、上に声が届く可能性が高そうなのは

製作者に直訴状

を送る、ということ。

これも、海外のサイトを当たると、手紙の書き方、送り先などの情報が結構入ります。
英語で書ける人は、ぜひトライしてもらいたいけど、ここではあくまで「日本で展開」に注目して、ぱっと思いつく嘆願レターの宛先を書き出してみようかと思います。

まずは、JETIX日本サイトの「ご意見・ご要望」ページ

http://www.disneychannel.jp/jetix/info/subs/request.html

「投稿にはDisney.co.jpへのメンバー登録が必要です」

とあり、「ご意見・ご要望はこちらへ!!」というところをクリックするとログイン画面が現れました。あら〜。
ためしに登録しようとしたけど、住所とかも入力しなくてはいけないためちょっと保留。
う。壁が高いな。

Disney.co.jpのメンバー登録すると、確かオンラインゲームとかができるようになるのだと思ったけど。
お子様のいるうちなら、他にも利用価値がありそうですね(^^)


ここに、「海外ではモンキーチームの放映が途中キャンセルになっているということですが、どうしたら放送続行してもらえるのでしょう??」といった内容の誠意のこもったコメントが1000通も届けば、何らかの動きはあるのでは?と思うのですが。
少なくとも、「そんなに面白い番組なのか」と、JETIXのスタッフさんが思ってくれる??

日本在住じゃないので、事情がよく分かりませんが、他のメディアもあるはずですよね。
雑誌の読者投稿欄とか、番組の感想や、放映して欲しい番組を紹介するコーナーとか、そういうのを見かけたらちょくちょく手紙を出してみれば、これも数が大事だけど、もしかしたら誰かの目に留まるかも知れないですね。

ここら辺は、アニメ事情に詳しい人とかの意見を聞きたいです(^^)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。