2007年01月13日

その3:放映続行署名サイト

モンキーチーム放映続行応援コーナー

放映続行で、日本からでもすぐに参加できるのが嘆願署名サイトへの署名。

これは、いろんなところにリンクが貼られているので、もうすでに参加した人も多いと思いますが、とりあえずここにも貼っておきます。

GoPetitionのサイト

ページ下のSign Petitionというところをクリックして、First name(名前)Last name(苗字)の欄に記入、後はオプションで。Countryは、選んでおくのがお奨め。
コメントも、できれば一言。

3月22日現在849人が署名済み


PetitionOnlineのサイト

同じようにClick here to sign petitionというところをクリックして名前、メールアドレス、コメントを記入します。
Email Address Privacy Optionというところは、Privateを選択しておいたほうが無難。

3月22日現在354人が署名済み

ちょっと仕組みが分からないのですが、各サイトの嘆願書とも、宛先がDisney and Jetix(前者)、Disney(後者)となっているので(書いた人は違う人)、定期的に署名者数とかコメントなどは、関係者に送られているものと思います。ただし、それを関係者がどこまで参考にするか、というと、それは本人たちに任されてしまうような気がします。

人気を計る物差しとしては、ネットの署名より視聴率や局に送られるファンレター、キャラクターグッズの売れ行きなどの方がおそらく信頼は高いと思いますが、行動しないよりはする方が当然いいですよね。
もしかしたら、コメントを読んでもらえるかもしれないし...

まあ、損をするわけでなし、数分でできてしまうので、まだの人は今からGO!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本でこういう署名サイトを立ち上げることはできるのでしょうか??

上のサイトみたいに、総合サイトがあってトピを立ち上げる、みたいにできるところがあれば、気軽につくれるのになーと思って、あたってみたけど探し方が悪いのかよく分からない(汗)

普通は、フォームメールみたいので署名を集めて、一定数が集まったら該当機関に送る、という手順みたいですね。う〜む。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。