2006年12月30日

モンキーチームウィキペディア:ヴェリーナ

  • ヴェリーナ: 別名ドクロの魔女(←Skull Sorceress。訳者のネーミングセンスがうかがえる。汗)。(ネタばれ欄の(a)参照)。スケルトンキングに力を与えられたヴェリーナは、Savage Landの支配を任され、シュガズームの地表下の洞窟より続く巨大なジャングルに君臨する。邪悪で強力な魔女で、闇の者を呼ぶ力を有する。相手を泡の中に閉じ込めたり、テレポテーションしたり、敵に向けてエネルギーを放出することができる。モンキーチームとジンメイがチロ救出にジャングルに向かった際、ヴェリーナはジンメイを捕らえ、モンキーチームと合流したチロはヴェリーナを追う。ヴェリーナは闇の者を呼び寄せ、モンキーチームを壊滅させようとするが、アンタウリが闇の者を撃退すると、その力を失ってしまう。その後、チロに敗北し、フォームレスのヘドロの池に落とされ、Savage Land とその下のジャングルとともに消滅する。その後、(ネタばれ欄の(b)参照)。声はHynden Walchが担当。

出典:Wikipedia contributors, "Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!," Wikipedia, The Free Encyclopedia, http://en.wikipedia.org/wiki/Super_Robot_Monkey_Team_Hyperforce_Go! (accessed Feburary 23, 2007).


目次



ネタばれ欄(反転してお読みください)


(a) かつてはシュガズームでスケルトンキングを崇拝するグループ、スケルトン・サークルのメンバーであった。両親はこのサークルのリーダー、マとパ・シェンコで、スケルトンキングの力を授かる者として彼女を選ぶ。

(b)
4シー ズン初期に復活するが、ペンダントの中に閉じ込められてしまう。同エピソードで、このペンダントはマンダリンのものとなる。マンダリンは、彼女の力を利用 してモンキーチームの最大の恐怖を現実のものに変えるが、逆にヴェリーナの囚われの身となる。ヴェリーナはマンダリンの持つスケルトンキングの頭部を蘇生 のために使おうとする。この目的は、ヴェリーナとマンダリンの両者によって果たされ、第4シーズン最後にスケルトンキングは復活を遂げる。しかしながら、スケルトンキングに報酬を受ける代わりに、ヴェリーナは消滅させられてしまう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。