2006年12月30日

モンキーチームウィキペディア:アンタウリ

  • アンタウリ: アンタウリは初期2シーズンが黒、第3シーズンからは強力なシルバーモンキーとして活躍する副司令官。チロにモンキーパワーの使い方を教え、他のチームメンバーを精神的に導く。普段は瞑想しているか、シュガズームシティをパトロールしている。Brain Scrambler Pilot 2を操縦。

アンタウリの手は、物体を通り抜けることのできる光り輝く巨大な爪に変化する。技は以下のとおり。


·         クロウディスラプター-爪を相手に繰り出し、内側から破壊。

·         モンキーマインドスクリーム-口から緑のエネルギーを発する。モンキーパワーを使いこなすことができるものが使う技


モンキーマインドスクリームを始めて使いこなしたのはアンタウリだが、モンキーパワーの使い方を教える過程でチロにも伝授されたようである。


2シーズンの最終話I, Chiroで、アンタウリの身体はマンダリンによって破壊される。が、彼の精神としての自我は生き延び、チロの体内に入り込む。3シーズンの初回、The Savage Landsで、アンタウリはチーム7匹目の銀色のモンキーの身体を得て生まれ変わる(オリジナルのアンタウリの色がそのまま反対色に置き換えられた)。チロが錬金術師の研究所に残されたメッセージを元に、このアンタウリを再建した。シルバーモンキーはチーム最強の戦士となるはずだったが、ロボットであるその身体にモンキーパワーを宿らせることができなかったために結局その創造は失敗に終わり、完成されることはなかったのだが、チロの身体を通してアンタウリの精神がシルバーモンキーの身体に乗り移り、アンタウリは再生する。新しい身体を得ても、アンタウリのパワーは昔のままであるが、完全なロボット体となったアンタウリは、新たな能力も得る。その一つとして、以前は爪だけだった物体を通り抜ける能力が、身体全体でできるようになった。


声優はKevin Michael Richardsonが担当。


出典:Wikipedia contributors, "Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!," Wikipedia, The Free Encyclopedia, http://en.wikipedia.org/wiki/Super_Robot_Monkey_Team_Hyperforce_Go! (accessed Feburary 23, 2007).


原文のリンクは省いてあります



目次へ

この記事へのコメント
誤【沈金術師】
正【錬金術師】

Posted by ゆーちゃん at 2007年02月26日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。