2007年01月19日

Save'ums

Save'ums 幼児番組に関しては、長女を妊娠していた時期あたりをピークに、PCや画用紙に、長男のリクエストに答えてかなりのお絵かきをしていたのですが、ほとんどなくなっちゃった。惜しいなあ。
 
そんな中でも、残っているのをいくつかあげてきます。
 
Save'ums
 

かわいくって親子で大好きだったDiscovery Kidsの番組。
Lazy Townという番組に続くゴールデンタイム(8:00台)の、定番だったのが、JETIXでモンキーチームが同時間帯に始まり、親によって変更されてしまった(涙)。

 
いまでもたまに見るけど、数年間新エピソードがないみたい。う〜ん。
 
5人のモンスター(?)たちが結成するSave'um。


困った友人たちから連絡を受けると、海へ、山へ、かっこいい乗り物で出動。どんな問題でも勇気と知恵で解決!という、なかなかのストーリー。

 
恐竜のベビーシッターをしているありが、巨大ブランコを押すのを手伝ったり、くじらとタツノオトシゴのコンビが幽霊船の中でなくしてしまった人形を見つける手助けをしたり、と、「トラブル」は、ほのぼのとしたもの。「できそうにないことでもやってみる」「人と違っていることは誇りにしよう」といった教訓も含まれている。
 
これはもう、キャラクターのかわいさに尽きますね。
 
お気に入りはヌードル。由来はヌードルみたいな頭だと思われますが。

元気なほかのメンバーよりちょっと大人しく、考え深い。
そのくせに、まだら模様のファンキーな靴下をはいていることが他のメンバーに知れると、恥ずかしそうに「うん、ちょっと気に入ったんだ」とか言うところが、よい。

 
とにかく、キャラ設定がむちゃくちゃユニーク。故に、長男に頼まれておそらく100枚は描いたのではないかと思われますが。
 
機会があったら、PCでまた描いてみたいです。
 
 

イラスト
TV番組名:Save'ums
キャラクター名:Noodle

使ったソフト:MS ペイント。2年位前の作

posted by junquito at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

