2008年04月29日

字幕も復活〜

PCが新しくなったら字幕inのサイトにもアクセスしやすくなりました。
(それが原因かは不明ですが。)
なので、ずっとおあずけになっていたEl Tigreの長編のPart2の字幕アップ。
ネタばれOKの人だけどーぞ。YouTubeの元画が消えたらそれまでなのでご了承のほどを。

続きを読む
posted by junquito at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | El Tigre | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

やっと最終回視聴。

Vicky and Frida
電話とインターネット、やっと自宅で使えるようになりました。光フレッツというやつ、受け付けのおねーさんに奨められて契約したのですが、開通は遅かったけど確かに速い。

TVも、スカパー検討していますが、経済的にむずかしそう。月数千円なら、食費に回したいですし。
光フレッツの会員サイトでディズニーチャンネルの動画がいくつか見られます。ので、今のところはキム・ポッシブルアメリカン・ドラゴン視聴。

あとは、とりあえずはDVD(まだプレーヤ持ってないですが)やダウンロードで見たいものだけ見ようかと思います。
PCとTVをつなげるケーブルを買って、TVのスクリーンで見たいです。

幸い、米国のiTunesIDとクレジットが生きてるので、新PCにもiTunesダウンロードしました。
英語だから子供たちはわかんないですが、どうせ日本語でもまだわかんないので(笑)。
Nickelodeonは、番組数が多くて、見たいのはほぼそろってますなー。ってことで、まずはEl Tigreの最終話を購入して、週末に上映回。メキシコではこれだけ見られなかったのだ。

感想。テンポはよかったのですが、YouTubeに上がってた「もう一つのエンディング」の方が断然おもしろかった。(出所チェックしなかったのだけど、最後の5分を2通り作って1つだけ採用されたのかなあ?)
正規の方は、まだまだこれからも続きますよ〜って感じで終わる、ひねりもあんまりない終わり方。もう一つの方はオリジナルで痛快な終わり方だけど、これをやったら続編はもう作れないだろうな、という。

そっちが出なかったから、続編が期待できるという訳でもないのだろうけど。どうせ打ち切るなら後者にしてくれればよかったのに。

英語のフリーダはすげーハイピッチ。もろフェアリーペアレンツのビッキー。声優さんが同じなのだ。

イラスト
番組名:The Fairly Oddparents、El Tigre
キャラクター名:Vicky、Frida
使用ソフト:Corel Painter Essential。まだ慣れません。筆の種類によっては、すごい筆圧を強くしないと描けないのもあって、タブレットががりがりいうのでちょっと怖い。
posted by junquito at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | El Tigre | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

おニューの家と、PCと、タブレットと、ソフト

フェアリーペアレンツ
ご無沙汰してます。

引越しに、家具ぞろえに、子供らの文房具やらかばんやらの購入に、いろんな手続きにと奔走中。
すごいラッキーなことに、実家から歩いて10分ほどのところの一軒家をすごいお得な家賃で賃貸することができました。
地元(父に知り合いが多いので)のコネってすごい。

てわけで、どうにか「我が家」に落ち着き、パソコンも購入しました。
(まだネットが繋がっていないので、実家を行き来してますが)
SONYのVAIOのノートパソコン。プリンターを同時に購入し、ポイントでペンタブレットもゲット。
前がWACOMのFAVOだったので(メキシコにおいてきた。誰が使ってるんだろう...)、同じものがほしかったのですが、WACOMではBAMBOO ART MASTERというのしか店頭においてなかったので、その大きいサイズのやつを。
ノートパソコンにつないで持ち運ぶのは大変ですが、今週末に作業机も来るので、そこに落ち着けるつもりです。普段は普通のマウスつなげて。

で、バンドルでCorel Painter Essentials 3がついてきました。なんか、これ目当てで選んだという感じも。
(他にもいっぱいソフトがくっついてきたのですが、とりあえずこれだけインストール。)

早速試し描き。あれ、なんか、ペンのいくつかが描けないんですが??(パステルとかクレヨンとか、好きなやつ)
なので、デジタル水彩ペンというので塗り。
レイヤも、乗算とか加算とか、どうやって設定するのやら...

チュートリアルとか一切見ないでいきなり描き出し、行き詰ると参照する、というタイプなので、新しいソフトはなかなか使いこなせるようにならないのですが、今回も苦戦しそうです。たぶん、使いこなせる前にPixiaとか慣れたソフトをインストールすることになると思います(^^)。

TVも昨日到着。ケーブル(でもなんとなくスカパーに傾いてる)は、それなりの収入が確保できるまでお預けなので、民放ざっと見てみましたが、なんか、子供番組が恐ろしく減ってますね。子供らが喜びそうなものがちっともなくて困りました。今のところ、一番気に入ってるのがNHK教育テレビのアルゴリズム体操という(汗)。
先週は、スポンジボブ見て喜んでましたが。日曜はゴーオンジャー→仮面ライダー→プリキュア5の3本立てで、月曜日はヤッターマン。なんか、私の子供のころと変わってないんじゃ...(私は、バトルフィーバーに魔女っ子メグちゃんあたりでしたが)

とりあえず、一番見れなくなってさびしいのは意外にもフェアリーペアレンツ。日本の番組と一番かけ離れてるせいかなあ。
子供らは、JETIXのサイトを見てはオーバードライブの続きはいつ見られるんだとか、プッカは何チャンネルだとか(アジア風だから日本でも当然見られるはずと思ってるらしい)やはりこちらの生活に慣れるのに時間かかってるようです。
まあ、明日から学校で、母子ともどもそんなこと言ってられなくなるんだろうけど。

イラスト

番組名:The Fairly Oddparents
キャラクター名:Cosmo
使用ソフト:Corel Painter Essentials 3

そういえば、COSMO石油の前をとおったら、子供たちにやたらウケてました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。