2008年03月28日

BY続き

バックヤーディガンズといえば、こんなグッズもお持ち帰り。



メキシコのWalMartで見つけたバックパック。あちらの幼稚園で使うために買って、2週間ほど使ってたのですが。
あと、とあるスーパーでやたらと塗り絵が売られてたので、それも3冊ほど。これは、帰りの飛行機用に買いました。

あと、帰国直前になって、「シールブック」なるものが駄菓子屋で販売され始めてたのですが、知り合いの方が長女にとプレゼントしてくれました。



本自体は100円くらいで、あとは約40円で5枚入りのシールの袋を集め、所定の場所に貼っていく、と言うものですが。
シール全数なんと200枚。単純計算してすげー額になりますな(汗)。
うちの場合、長女がこれを、長男がポケモンのおんなじ様なやつを本だけ帰国3日前くらいにもらい、その後シールを買いに奔走したため、20個くらいしか貼れなかったです。中身はすかすか。



このシールブックシリーズ、結構前からあるのは知っていたのですが、買ったのは初めて。他には、パイレーツ・オブ・カリビアンとかハリポタ、ハンナ・モンタナなんていうのもあったような。
ちょっと前には、フェアリーペアレンツもあったんですよ。あれは、シールだけでも欲しかったなあ。
posted by junquito at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況なぞ。


4月まで更新できないとか言いましたが、記事あげ。


無事日本に帰国できたのでお知らせです。


今回は訪問でなく、定住。のつもり。

子供らの小学校や幼稚園の手続きもしてきました。

ただ、家はまだ探し中。
5月の連休中にはなんとかなると思いますが。


一応語学関係の仕事だし、スペイン語はともかく英語は聞ける環境を作りたいので、貧乏でもなんとかケーブルTVは入れたいと思ってるのですが。
加入方法とかはさっぱり分からないのでこれから調べないと。アドバイスとかあったらお願いします(^^)。



差し当たっての心配事は子供らの日本語ですが、その一方でスペイン語も忘れてほしくない。というわけで、帰国直前にDVD録画をしまくった訳ですが、なにしろ急なことだってので録れないものも多かったですね...。Operation Overdriveが録れなかったのが未練。あと、El Tigreも、最後の週にだいぶ新エピが放送されたのだけど、最終回には間に合わなかった(涙)。



あ、で、日本に帰ると決まった時点で、前に記事にしたバックヤーディガンズのTy Beanie、注文して日本に送っといたら、今週始めに無事つきました。
思ってたものの、倍の大きさ(10cmくらいが希望だったのですが。汗)。
メキシコで買った海賊版と、デザイン的にはほぼ同じ。材質はさすがにオリジナルのほうがいいですが。
帰国直前に、長女がパブロをショッピングセンターに忘れてきてしまってたので、再会できてよかった。ずっと探してたタイロンもやっとゲット。


なもんで、5人でうぇるかむとぅーじゃぱん記念撮影。
posted by junquito at 04:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

(一時)休業宣言


諸事情により3月いっぱいは更新不可能です。
申し訳程度に落書きを上げてみる。

今さらと言うか、最近気が付いたダニーファントム体型変化。
変身前は、情けないほどなで肩。
絶対、体重50きってるな〜。

んでは、また4月あたりに近況報告など(^^)。

2008年03月07日

意外と似合うと思う2人


めちゃめちゃ忙しい...というか、なんかいろいろある今日この頃。
子供らがやっと学校に行けることになり、午前中は1人で仕事が出来るようになりました。って、なったとたん落書きしてたり(笑)。

テレビはしばらく見ていなかったらスケジュールが変わってしまい。
番組表なるものもないので、結構だらだら見てましたが週日は夕方4:30からEl Tigre、5:30からパワレン、6:30からダニーファントムと、30分TV見ては子供らを風呂に入れ、30分見ては夕食の買出しという感じで、非常に忙しいです。あーでも、やっとTV見る余裕ができたのが、ちょっとうれしかったり。

なわけで、なんとなく昨日見たパウリーナがかわいかったので。
モテモテなのに、結構1人でいることが多くて、ミーハーそうなわりにはロッカーの中をダニー(ファントム)の写真とか人形とかで飾り立ててる純なところが良いのではと。学校のアイドルといえばフェアリーペアレンツのトリクシーたんもだけど、彼女みたいにちやほやされないと生きていけない!みたいなとこはないです。

英語で聞くとすごい訛ってるんですが...慣れるとかえって愛嬌があっていい(^^)。

そういえば、トリクシーはアジア系、パウリーナはラテン系、どちらにもちょっとバカっぽい金髪の取り巻きと、やっぱり人気者(でも意地悪でどっか抜けてる)男友達2人(彼氏ではない)がいます。アメリカのふつーの学校では、ありそうでない構図ですな...



イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny & Paulina
使用ソフト:Pixia
      何で他の人の絵みたいに細くてきれいな線が描けないのか。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。