2008年02月28日

こんなもの買ってみました。

ショッピングセンターでも、おもちゃコーナーより文房具コーナーの方が
面白いのが見つかる今日この頃。

フェアリーペアレンツの筆入れ(にしてはでかいけど。こちらでは一般...なんだろか??)とプッカのアクティビティブック。

プッカ&フェアリーペアレンツ

プッカの本は、絵がかわいかったので。長女が一所懸命書き込んでますが、クロスワードとか、字の穴埋めとか、なかなか面白いです。
「プッカクイズ」なるものもあり、それによるとプッカが10歳、ガルは12歳なんだと。バイク乗ってるのに!?てか、ガルって年上なんだ...

↓プッカは何を考えているのでしょう〜?ふきだしの中に描いてね。とか。

プッカ

FOPポーチは、自分用に買いましたが。ちゃんと文具入れに使ってます(^^)

↓ファスナーの持ち手がティミー。

Photobucket


いや、実は、バックヤーディガンズのTyビーニー人形1セットというのが欲しくて、探索中なのですが。
アメリカのアマゾンで売っているのだけど、海外発送してないんだよなあ。在米の友人に頼んでモンキーチームのおもちゃを送ってもらおうとたくらんだことがあったのですが、結局届かなかった悲しい思い出があるので同じ手を使うのはためらわれます。

他のサイトでも、日本には送るけどメキシコはダメとか。
実家に送ってもらってさらにこっちに転送とか?移動距離を考えるとなんかバカみたいなんですけど。

かわいいよう。欲しいよう。
バックヤーディガンズ

Tyビーニーって、感触がいいんですよね。手のひらサイズだし。
5人そろったらって考えただけでにやけてます。

2008年02月25日

気が付いたら...

モンキーチーム
...こっちでもモンキーチーム終わってました。
最近のJETIXは面白くないのですが、深夜枠まで取られてしまったとは。
米国のJETIXも、iTunesでは13エピしか出してないし。このまま消滅ですかねぇ。(涙)

とりあえずファンアートは続けていこうということで2頭身チロ。


PCに1日10時間くらい向かっている割にはお絵描きする暇は全然ないのです。3月いっぱいこの状態が続く予定。


イラスト

番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Chiro
使用ソフト:Paint BBS
      ...というものを使ってみたけど、機能の使い方が分らなかった。
      ちなみに前に描いたお絵描きBBSの新規申し込み、何度やっても承認メールがこないのですが(汗)。


posted by junquito at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

字幕in(再)初挑戦

字幕inというサイトを知ったので、ためしにやってみました。
YouTubeの動画にニコニコ動画のコメントの要領で字幕がつけられるサイトです。

いろいろ試したのですが、動画がうまく表示されなかったり、保存できなかったりで、数時間かかって作ったバックヤーディガンズは消滅(涙)。

なんで、2分程度のEl Tigreのエピソードの一部で再挑戦しました。
うまく表示できるか...(出来る時と出来ない時があるみたい)

タイミングとか、微妙に合ってませんが、辛抱してください。←直すのめんどくさい。



ふだん、こっちの音声で聞いても、頭の中ではなんとなく日本語に変換している気分だったのですが、いざ書いてみると各人の語り口とか、なかなかイメージに合わないですね。

聞き取りは、じいちゃんが牛に乗って「こいつを...に連れて行かなきゃ」というところと、カニ料理の名前が聞き取れなかったです。じいちゃん、訛りがすげえ(汗)

英語の勉強に利用する予定なので、カートゥーン以外のもので練習するほうが多くなる(はず)だけど、また機会があったらやってみたいです。

とりあえず、このエピソード終わらせようか...

追記

上の続きの動画がなぜか引っ張ってこられないので、スペイン語版が上がってた別エピでもやってみました。これも前半だけ(涙)

リンクだけ→ 
こちらから
posted by junquito at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | El Tigre | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

Nickホテル

お絵描きする暇がちょっとないので字のみで。

雑誌に載ってた米国フロリダ州はオーランドのNickHotel
テーマパークはよく目にするけど、テーマホテル??しかも、子供専門の!
大人でもうきうきします。←自分だけ??

上のリンクのフォトギャラリー見るだけでも楽しいです。
部屋は全部スイート、あらゆるところにNickelodeonのキャラクターが描かれてて、レストランやラウンジではスポンジボブやドーラの着ぐるみが歩き回り、プールはスライムシャワータイムもあるとか。
(バスルームについてるシャンプーもスライム仕立てだった。)
イベント会場も、Nickelodeon系の映画がプールから見られたり、誕生日のイベントも出来たり、キャラクターグッズ販売店(モール)、お子様用スパもあるとか?
ちなみに、バレンタインデーにはCosmo & Wanda's Sweetheart Exchangeという企画があるそう。

ディズニーランド他のオーランドにあるテーマパークへの無料シャトルも出てる。ディズニーランド目当てで来る家族連れ用のホテルってトコですかね。ディズニーとNickで二倍おいしい。

お値段さえ無視すれば、夢のような休暇ですね(^^; 
ホテルのマネージャーがカーニ氏の着ぐるみだったら泣けます。
posted by junquito at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワレン新作

かなり突発的に引っ越した故、子供らの学校とかもまだちゃんと出来ていないのですが、やつらが家にいるのにインターネットもTVもない、という環境で、まあ、いい時間が過ごせたかな。と。

でも、ケーブル&ネットが繋がって週末は久しぶりに子供らと最近の番組情報をチェック(ああ...)。

日本じゃゴウオンジャー、が始まるそうで(メカは喋る車...って、ブーブーズ??)。母にてれびくん配達再開してもらわないと。

アメリカのJETIXでは、ゲキレンジャーのパワレン版、Jungle Furyのページができてますよ(^^)。
まだ俳優陣の写真は載ってないけど、あのレオタード風コスチュームでもやっぱりアメコミ調筋肉モリモリのレンジャーのイラストが!!

変身後の動きは軽やか中華風(意味不明)になるんだったら、細身のままでいいのになあ。
ついでに、リーダー(赤)はアジア系期待なんですが。名前(ケイシー)をみたところ違うっぽい。

パワレンシリーズも、ダイノサンダーを頂点に、俳優陣はルックス、キャラクター描写とも落ち目の一途をたどってる感じなので(私見)、興味失せてますが。
以前は、ちゃんとスタントもある程度は自分でできる人が結構いたのになあ。J.D.フランク(トミー)は別格として。
なんでもCGで処理するようになって、俳優が細身で個性のない子ばっかりになってしまったような。ワイルドフォースニンジャストームダイノサンダーは、ばかばかしいながらみんないろんな点でユニークでおもしろかったのに。

ヒーローの細身/イケメン化は、日本も同様ですよね。時代と言えばそれまでだけど、黄レンジャーとか、バトルフィーバーのケニア(ギャバンの人)とか、子供心に強くてワイルドで頼もしいオジサンに憧れていたけど、今の子供はあんな細くて頼りないお兄さんに世界の平和を任せて安心して寝られるのか、なんとなく疑問です。

何にせよ、メキシコじゃまだOperation Overdriveですが。歌で既に耐えられません(汗)。



追記
...と思ったら、Jungle Furyの俳優陣はここで見られました。

ちょっとダイノサンダーっぽいですね。期待〜〜

posted by junquito at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Power Rangers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンな気分とか

フェアリーペアレンツ
いきなり引越しで、保留事項もろもろ、電話とネットは繋がらずでエラい目にあってました。

やることありすぎるのに何も出来ない状態。
こちらの復活にはもうちょっとかかりそうです。


なんか、えらく気合の入ってない絵になりましたが。
等身がヘン(涙)。

イラスト
番組名:The Fairly Oddparents
キャラクター名:Cosmo
使用ソフト:Pixia

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

