2007年09月30日

息抜き

水疱瘡も治りかけたところで長女が発熱。
水疱瘡とは関係なくただの風邪らしいのですが、喉をやられて声が出ず大変。
で、そういう時に見事に重なって短期集中の仕事がどばっと。金曜から寝てません(涙)。

脇に寝かせてとにかく仕事進めて、その間に上の子の世話、という気の狂いそうなことやってましたが、明日の締め切り前にどうやらペースどおりに終わりそう。

ちょっと前は、病気と仕事が重なるともうどうしようもなかったですが、今回、長男が大活躍。外にでられないので、ウチの中でいろんな遊びを考えて1人で遊んでたり、妹の調子がいい時は相手してあげたり。

来週が長女の誕生日なのですが、日本からばあちゃんの届けてくれたプレゼントを一足先に開けてしまって、週末おとなしく遊ばせてました。ヒットは「おしりかじり虫DVD(カラオケ&ダンスインストラクションシート付)」。さすが我が子の祖母、というか、ウチのかーちゃん(笑)。


つーわけで、イラスト描いてる暇もないので本日は写真〜。(フラッシュが邪魔ですが)

ちょっと前に買ったNickelodeonの雑誌、なんだか工作ページのようなものが付いていたのだけどなんだろう??と思いつつそのままにしていたのですが、長男が解明したよう。気が付いたら部屋の電気スイッチにこんなものが張り付いてました。




Apagadosが「消灯」Prendidosが「点灯」(ウチのスイッチと反対になってる。汗)。Apagadoには「やる気ない」、Prendidoには「ハイテンションの」という意味もあるので、このメンバー、どういう基準で分類したのかな??と思ったのですが、多分オツムが作動してない/してる、という意味でしょうね(笑)




これも、逆だけど、点灯がノーマルゾーン、消灯がゴーストゾーンってこと??上手いっ。




そのまんま、「明るい」「暗い」(原語では「よい」「悪い」ですが。)。そんな...
(階段の電気だからどっちでもつけたり消したりできる)


紙に絵描いて切ればいいだけなので、オリジナルも作れそうですね。モンキーチームで一匹ずつ...と、残りのスイッチの数を数えてみたりして(仕事しろよ)
posted by junquito at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

Skeleton Kingより

モンキーチームモンキーチーム第14話より。第1シーズンの最終回。

どーゆう絵にしていいか全然分からなかった(汗)。

改めて見直してみると、見どころは結構あるのですが。
(チロ強え!)

一番よかったのは、ジンメイの頭が胴体と合体する瞬間とか。その後スーパーロボットと2人(?)でミサイルぶっ放すところとか。

えーと、、この時のロボットは、アンタウリたちが念力で動かしてるんですよね?ジンメイは、自分の意思で動いてるのに。
やっぱり。モンキーチームやスーパーロボットだけでなく、ジンメイも作り主でつながってると思うのですが〜〜。

2人で逃げたのに、刑務所行きになったサッコと次のシーズンでは普通にスケルトンキングの手下に収まってるマンダリンもよく分からない。

あとチロのおもちゃ〜〜!!このシーン見るたびに、なんかすっきりしないで気持ち悪い。このシーンがなかったら、こんなに打ち切り後ももんもんしてることもなかったと思うのに〜!(まあ、他にもいろいろありますが)

ツーショットはこの2人より、チロに抱きつくノヴァのがかわいかったなあ。ただ、ジンメイ描いたことなかったので登場させてみました(^^)。

第1シーズンで、結構時間かかってしまいました(つーか、すでに飽きてる。汗)。最終回に行き着くのはいつのことやら〜〜


イラスト
番組名:Supter Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Chiro, Jinmei、SuperRobot
使用ソフト:わんぱくペイント

バックとかは、やっぱりかっこいい効果つけられる機能がついてるソフト使ってみたいなあ。←使えるかどうかは置いといて。
posted by junquito at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウチの兄妹がこんな感じです

下の子が一週間休みなので、いつもと違うTVを午前中に見てます。

Doraは、こちらでは片言の英語をしゃべるラティノガールなんだということが判明。原語の英語とスペイン語の部分を入れ替えてるだけ...かな??

個人的に笑えたのがこれ。Charlie and Lolaという、ディズニー系の番組。
シンプルなイラストがかくかく動いて、背景も貼り絵のような感じで面白いんだけど、なんていったってキャラクター。

お兄ちゃん(8歳)のチャーリーと、妹のローラ(6歳くらい。多分)の日常なんだけど、ローラがぶっとびキャラ。
わがままで自己チューで、チャーリーに迷惑かけまくり。逆にチャーリーはおっとりしてて、叱ってもぜんぜん聞いてくれないローラに「しょうがねえなあ」みたいな顔してる。

まさに我が家の2人。兄と妹って、どこでもこんな感じなんでしょうか??

で、今日のエピソードは、チャーリーが自分の誕生日にモンスターのパーティーを企画して、音楽とかデコレーションとかケーキとかみんなに配るおもちゃとかを用意するのに、ローラが隙を見てみんな自分趣味のピンク系統に変えてしまう。

おまけに、でしゃばりまくってホストになりきる、遊び仕切る、はてはケーキのローソクまで消してあげちゃう。

「だって、チャーリーのお手伝いしたかったんだもーん」

うちだったら、血を見るなあ、と思いつつ「あんただーあんた」と、娘に言いながら見てました。

両親はちっとも登場しないみたいです。ウチも、ああいう風に、勝手にコントやらせておけばうまくいくのかもなあ、とおもったり(笑)

英語だと、子供のイギリス英語で、ちょっとかっこいい。チャーリーが特に。


イラスト
番組名:Charlie and Lola
キャラクター名:Charlie、Lola
使用ソフト:MSペイントで線描いて、あとで色もつけたくなったのでPixiaで2分くらいで
posted by junquito at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

続き...

アタシのも〜と言うので引き続き長女のモンキーを。




ちゃんと5匹描いたけどあとは省略。色違いなだけだしー。

こちら、さすが女の子というか、時間は長男よりかかっても丁寧です。




子供らにつられて、自分もノートに落書き。

フェアリーペアレンツ

ゲキレンジャー

他には子供らの似顔絵とかも描いてみせたけど、こっちは公開する勇気なし。
ネットで絵を描くようになってから、写真を下地レイヤーにして描いてばっかりいるので、もとからない観察力が恐ろしく落ちていることを実感(涙)。

あと、PCに慣れると、消しゴムというものを全然使わなくなるのだ、ということに改めて気づいた次第です。

チップはなんにも見ないで思い出し。昨日ティミーと声が入れ替わるエピをみたので。上着のフードとかは、勝手に想像。Butch Hartman氏の男の子の髪型は酷似してるのでそれほど悩まなかったけど、あの、浮世ばなれしたぼけーっとした感じが出なかったです。


げきレンジャーは...何こんなに入れ込んでるんだ??ってな感じで(汗)



イラスト

上から

番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Nova

番組名:The Fairly Oddparents
キャラクター名:Chip Skylark

番組名:げきレンジャー
キャラクター名:知らん。赤と黄色(笑)

使用ソフト:色鉛筆。買っても買ってもすぐ紛失するので大変(汗)。
ゲキレンジャーは、鉛筆も使用。
posted by junquito at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

長男お絵描き

長女が水疱瘡に〜。

ということで、父親が見てる隙に長男と買出し。ついでに暇つぶし用に2人にお絵描きノートを買ってきた。
(自分も欲しかったので自分用にも)

というわけで、昨日描いていたお絵描き公開。すげー面白いのもあったのですが、説明なしだと意味不明なので、とりあえず分かりやすいモンキーチームなど

数が多いので続きはこちらから↓↓




続きを読む
posted by junquito at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

だれだか...(汗)

はは。誰かはもう、ご想像にまかせますです。
(下の説明の方を〜〜)

自己流キャラというのを一度描いてみたかったのだが、モデルが思いつかなかったので...
ウチのひとは、誰もわかってくれませんでした。まあ、とーぜんか...
(わざわざ後ろに服描いてやったのにっっ)

実はこの子よりおとーさんが好きなのですが。たしかどこかでリーさんと言っていたような。
やっぱりあの家族ですか...


あーなんか恥ずかしくなってきたので。目つぶってアップ


イラスト

番組名:Pucca
キャラクター名:Abyo(ごめんなさい〜〜)
使用ソフト:らくがき帳に下書きしてたらなんとなく色つけてみたくなってPixiaで。
posted by junquito at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

またThe X'sで。

TuesdayThe X'sの弟を描いたので、今度はおねーさんのTuesdayを。

ファミリースパイものですが、なんか笑える。こういうノリのものは好きです(^^)。

カートゥーンにしてもシトコンドラマにしても、アメリカのTV番組の家族構成は父/母/男と女の兄弟が1人ずつ、のパターンが多いような。

で、大体はお父さんがナイーブで子供っぽくてちょっと抜けてて、お母さんがしっかりもの、という。
子供は、女の子が天才で、男の子が落ちこぼれ、というのが多いかな??ここでは弟トルーマンがメカの天才で、チューズデイのがちゃらちゃらしてる感じですが、でも末っ子でバカにされるのはやっぱり弟。

チューズデイの彼氏が敵方の甥っ子というのも、面白いです。
「お互いへんな家族もつと苦労するよね〜」みたいな(笑)


ザウルスのClover Paintで描いていたのですが、保存が上手く出来ず中途半端にjpg保存されてしまったので、Pixiaで開いて塗り直し。でかいスクリーンで開くと粗いのがものすごく目立つ(涙)。
女の子(というか女性)のポーズが、ぜんぜん分からないのでいろいろ描いて練習中。娘をモデルに...。は、早すぎます(汗)。


イラスト
番組名:The X's
キャラクター名:Tuesday
使用ソフト:線と途中の色塗りまでClover Paint、残りがPixia。無駄にバックが多いのは、480×640の』キャンバスでしか開けないから(汗)
posted by junquito at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

まとめてらくがき

Zaurus結構使ってます。


このブログとは別のブログやメルマガの記事書きに主に活用してますが、テトリスやSudokuパズルなどダウンロードしたら大変なことに。
結局アンインストールしました←意志が弱い。

お絵描きには、思ったほど使ってません。殴り書きとかはいっぱいたまってるけど、ここで見せられるようなものというと数えるほど。

とりあえずここ一週間ほどで描いた中から。

フェアリーペアレンツ

Clover Paintというソフトで。
高機能だと逆にちょこっと落書きするのに向いていない。
気が短い+雑な自分にはあまりあっていなかったかも...(涙)


ダニーファントム


これ以下すべてイメージノートというMSペイントよりチャチなソフトで。
鉛筆書きのみで丁寧に描くとだいたいこれくらい。

ダニーファントム



PCで描くのと違って見本が手元にない場合が多いので、趣味の世界を爆走。

Pucca

これはちょうどTV見ながら。わはは。似ない

The X's



The X'sトルーマン初描き。

もとは主線なしの好みの絵柄なのだけど、色数が限られているので雰囲気がぜんぜん似ない。おねーさんも描きたかったのだけど髪の毛の緑がいまいちでなくてボツ。


ティミー以外で一番時間かかったのはトルーマンで12分くらい。
それ以上時間かけても書き込みすぎでぐちゃぐちゃになるだけ(涙)。


極めるのはまだまだという感じです。

posted by junquito at 05:27| Comment(6) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

女の人を描きたいなーと思ったら...

モンキーチームヴァリーナになりました。

こちらは、デスクトップPCの正規(といっても無料)ソフトで。
なんか、ちゃんとした絵、久しぶりに描いたような(でかいだけですが)

ヴァリーナは悪くないです。悪いのはヘンなカルトにハマった両親と、その教祖(笑)。

普通に育っていたらいい人だったかもしれないのに...


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Valeena
使用ソフト:Pixia。

めんどくさそうで、実は色4色くらいしか使ってないです。
髪型とか服装とか、細かい所が分からなくて...という以前に、雰囲気がぜんぜんヴァリーナじゃないような(涙)
posted by junquito at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット上お絵かき

モンキーチーム しいペインターでしつこく。


使用中ノートPCにお絵かきソフトをあまりインストールしていないからなんですが。


このPC、あまりに遅くて、いろんなソフトアンインストールしてなんとかネットだけは使っています。

でも、ソフトないと何もできないし...ということで、ウェブアプリを専門に使ってるのです。


最近は、MSワードがなくても、ウェブ上で編集、保存できるんですよね。
あんまり複雑で量の多いのはやっぱり遅くて話にならないし、安全上仕事のファイルはアップしてませんが、それでもいろいろ使えます。
メールや画像の保存も然り。

お絵かきも、ウェブアプリといえばやっぱり掲示板か絵チャットになるのだろうけど、今年はじめにフォトショップのウェブアプリ版がでる、という話も聞いた記憶があるのですが...
→この記事


これ、なんとなく期待なんですが、どうなったかなあ。

ノヴァは、なんとなく下から見た図、を描きたくなって。
影のつけ方とか、分からなかった(汗)。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Nova
使用ソフト:しいペインター
      

posted by junquito at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TVがなくてもネットで視聴?

Backyardigans
息子が必死で宿題やってる脇でノートPC持ってきてお絵描き。
後ろで長女がバックヤーディガンズ見ているのですが、息子の手前見られません。といいつつオースティンとか描いてたり。

スパイもの前後編、マジでおもしろいよ〜〜。
鍵あけるのにシークレットコード入れる代わりに踊るんだよ〜〜。

明日は後半なので、ぜひその前に宿題終わらせてくれよっ!!

Nick Jr.Disneyの番組は、気に入るとネットで英語のサイト探してビデオ視聴したりゲームで遊んだりします。

どちらも、すごいよく出来てます。Nick Jr.のほうはビデオはアメリカから接続しないと視聴できないのですが。

ゲームも、文字か音声で説明するけど、英語でもそれほど戸惑ってる様子もなく。いつの間にかすごい複雑なゲームに興じてたりする。

バックヤーディガンズは、歌も英語で聞かせたいのですが、サイトのラジオというのもいまいち上手くつながらない。CDとか買おうか検討中。←これでなんとなく英語教育をしている気になっている(笑)。

Jr.の方でなくNickelodeonのサイトといえば、Nick Turboというページがあって、やはりビデオ視聴が出来るのですが、これもアメリカ国内でないと拒否されます。ただし。南米版でも同じようなサイトがあって、こちらはチェックしたら、劣悪な画像で新作エピを丸ごと垂れ流してました。逆に、これは南米圏外からはアクセスできないのかな??

ケーブルに加入している家庭が全域で何パーセントくらいになるのか分かりませんが、ケーブルない家の人たちへの計らい??それにしては目が疲れるんですが...

アメリカも、ドラマなんかは放映した次の日にネットでオンデマンドで無料視聴できるとか。
海外の人に見せる配慮もしてほしい〜。←いやだから、子供の英語学習に...(^^; 



イラスト
番組名:Backyardigans
キャラクター名:Austin
使用ソフト:お絵描き掲示板のしいペインター
posted by junquito at 02:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

洗濯する方は大変なのです。

日本行とか、バタバタしてて、新学期始まって2週間後、やっと長男の制服を調達。

ティミー君に代理になってもらってお披露目〜。
(小学生キャラクターが他に思い浮かびません)



シャツ、ベスト、カーディガン、ネクタイの4点セット。
ズボンは半ズボンが原則とか。髪はジェルで固めてー。

自分は小学校は毎日ジャージ登校だったので、新鮮。
小1なんて、ランドセルに黄色い帽子だったから、なんか、随分大人に見えます。

ついでに長女の園児服も。こちらも立派な制服。

幼稚園児と言えば、モデルは当然...のはずが。







こっちの方がすごい似てる。←等身とか目つきとか
Billy and Mandyの女の子。

そもそもカートゥーンネットワークは、この番組のコマーシャル(ビリーが自転車から落ちて鼻から地面にダイブして顔面剥けるヤツ)がこわくて絶対見なかったのですが、先日一回見たらえらく気に入ってしまったらしく。

3才児に見せるのはどうかと親が規制してます(汗)。怖いというか、グロテスク。不気味なのに、目が離せない。不思議な魅力...


あ、ちなみにスカートは、テニスウェアみたいに中がズボンになってます。
パンチラしない気遣いはありがたいですが、トイレ行く時めんどくさい。←脱がせる親が


イラスト

番組名:The Fairy Oddparents
キャラクター名:Timmy Turner


番組名:The Grim Adventures of Billy & Mandy
キャラクター名:Mandy

使用ソフト:Pixia
       制服を描きたかったのに、2頭身なもんで身体が小さすぎて細かい所が全然描けてない。

2007年09月09日

そういえばこれもNickelodeon

  
毎日続いてるのはいいけど、ざ、雑だなあ〜〜。

片っ端から描きまくり状態で、本日はLazyTownより。
朝見てたのだけど、JETIXでトランスフォーマーと時間帯が重なって中断中。
こっちのが面白いのにな〜。

アメリカではNick Jr.で放映されてるようですが、もともとはアイスランドの製作なので、ラテンアメリカにはそこから直接流れてきたのかも?幼児向けのDiscovery Kidsというところが放映。(他に、テレタビーズ、バーニー、セサミストリート、クリフォードなんか。Nick Jr.からはバックヤーディガンズも)

実写なので女の子役がもうちょっと大きくなってしまうともう続けられないのでは??胸とか出てきちゃうとあの服装でのアクロバットは危なすぎる(汗)。

この子とヒーローがくるくる飛び回っておわり!みたいなワンパターンではあるのだけど、友人役のパペットが、見てるとなかなか奥の深い性格だったり、大人のパペット2人の恋の駆け引きがけっこうどきどきだったり、悪役Robbieの変装がたまにえらく色っぽかったりで定期的に思いっきり見てみたい衝動に駆られるのです。そんな親は私だけ...ではないと思いたいです (^^;

カートゥーンばっかりでもなんなので、と思ったのだけど、本物の人間は難しい。


イラスト
番組名:Lazy Town
キャラクター名:左  Stephanie
         右  Robbie Rotten(でいいのかな??)
             海賊に変装したバージョン→この歌とか最高
使用ソフト:しいペインター
       大体3日で飽きるので、多分これが最後(笑)
posted by junquito at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

FOP by しいペインター

追加でしいペインターの落書き。
最近、フェアリーペアレンツのTVムービー2本録画出来たので、そのうちのSchool's Outより。
フェアリーペアレンツ ピクシーズ  フェアリーペアレンツ コズモとワンダ


このエピは、ピクシーズしか記憶にありません。
おもしろすぎー。
子供らも、このシーンだけ延々とリピート。

歌がついてるんですが(Pixies' Rap)、Butch Hartman氏のサイトで公開してる歌リストには入ってない(その前のTVムービー2本で使われた曲は入ってるのに)。おしいなー。



もう一個は、CosmoとWandaの結婚式貴重映像(^^)

誓いの言葉を腕に書いてるコズモ...


夫婦になる前の2人の話って、ほとんど無いんですね。なんでもコズモはお母さんに頼まれて牛乳買いに行ったその足で結婚してしまったようですが。

クラス会に出たりするエピはあったなあ。

フアンディシモとワンダの過去の関係とかも、気になります。


ダメダメだけど、好きな人のために精一杯頑張るコズモは、たまーーーにすごくかっこいい(笑)。
こういうカップル、いいなあ。


イラスト
番組名:The Fairy Oddparents
キャラクター名:左  Pixies(部下はサンダースとかいう名前、ボスはわすれた)
          右  Wanda and Cosmo
使用ソフト:しいペインター 
       拡大表示できたよ...気づくの遅すぎ(汗)

2007年09月07日

お絵描き掲示板で遊びつつだらだら妄想

しいペインターのお絵かき掲示板を、だいぶ前に開設して落書きに使っていたのですがごぶさたしてたので練習。

ダニーファントム ビーストボーイ


(掲示板のスクリーンをコピーして切り取り。クリックすると元サイズで表示)

なんか、レイヤーのプロパティが実は変更できたみたいです。(知らなかった)。いろいろ機能を見つけていじくり回した割には鉛筆ツールと水彩ツール、レイヤー3枚使用したのみ。

TeenTitansのBeastBoyは、初挑戦。
これからゆっくり見ようと思ってたら、放送が終わってたので(こればっかりや)YouTubeで英語版を見たらやたら気に入ってしまいました。
(スペイン語版見てた時はサイボーグ好きだったのですが。声とかセリフとかで結構イメージ変わるもんですね。)

声がもろチロですが、あのかすれた感じの声はチロよりあってる気がします。
チロはもう少し凜とした声がいいなあ、とか。(日本語よかった(^^))

ビーストボーイのように、「オレだってホントはつらいこといっぱいかかえてるけど表は陽気に振るまってるんだぜ」みたいな感じが良くでてるような(意味不明)。

ティーンタイタンズは、キャラクターがクラッシャージョウを彷彿させるのでなんとなくいいです。あ、でも一人余る(汗)。
クラッシャージョウはモラルもへったくれもありませんが、こっちはやたらと教訓的な所がアメリカっぽい。
ビーストボーイはリッキーで。そういえば4人の中では一番気に入ってました(小説ではタロス)。ジャケットの色も緑!
知らないという若い方はこちら参照。



イラスト

番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny


番組名:Teen Titans
キャラクター名:Beast Boy

使用ソフト:どちらもしいペインター
       左が20分くらい、右は顔とか服装がよくわかんなくて動画とか調べてたら一時間近く。
       拡大表示して描けなかったのが一番つらかったです。


posted by junquito at 18:43| Comment(4) | TrackBack(1) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

Hidden Fortressより

モンキーチームLet's go get our brothers!

エピ感想再開〜
13話目です。

シリーズ初の前後編。
いきなりジンメイの頭が飛んでくるのにはじまり、最初から最後まで迫力満点でした。
初めて見た時は、続きが気になって寝られなかったものです (^^;

仲間をかばって一人でスプリーム・デストラクターと対決するチロがカッコよし。
マンダリンがメインの敵かと思いきや、最後になって後ろにスケルトンキングがいることが発覚。
私怨でチロばっかり狙ってやられてるマンダリンよりサッコの方が冷静に仕事こなしてると思いましたが。でもSKのお気に入りはマンダリンの方なんですねえ...

最後は、チロがたった一人で仲間を助けに行くのでなく、ギブソンが残った点がよかったと思います。
特に役に立っていたとは思えないけど、チロ1人...というのは、なんと言うか、壮絶すぎて心臓持たない(笑)。←ロボット忘れてる


あと、唐突に「選ばれし者だ」とか言い出して、詳しい説明もしないで1人で納得しているアンタウリ、あんた、何でそんなこと知ってるんですかっっ??これも永遠の謎...


描きたいシーンはいっぱいあったのだけど(モンキーたちの脱出シーンとか)、なんか描く気がうせました。
バックも適当。
参考にと、一応エピ見直しましたが、なんか、この回、やたら絵が丁寧。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Chiro, Mr. Hal Gibson
使用ソフト:わんぱくペイント
       上に表示してるのは原寸の半分のサイズになってますが。
       線のぎざぎざが気になる〜。
posted by junquito at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

邪魔してるようにしか思えないんですが...

小学校に入って、やたら宿題の多いうちの長男。

帰ってきて、ご飯食べて、机に本広げて真面目に始めるのだけど、毎日3教科、びっしりあるのでやること自体は簡単なものでも飽きてくる。

まだ今のうちは付き合ってやらなきゃいけないので、私も横に座ってあーだこーだ。でもやっぱりだんだん飽きてくる。ぼけーっと座ってみてるのもなんなんで、そのうち内職はじめたりして。

仕事はPC使うのが主だから出来ないので、いきおい裁縫とか(ウソ)。
宿題が、色塗ったり紙を切り貼りしたりする作業が多いので、机には色鉛筆とか色紙とか糊とかはさみとかあって、そのうちらくがき、折り紙なんかがはじまる(笑)。

長男が「何かいてんの〜〜?」とのぞきこんでも「アンタは宿題さっさとやりなさい!!」
いやなかーちゃんですな(汗)。←気を散らさないように


あんまり時間かかるんで、こんなの出来ちゃったよ。




「宿題やれよ!」と書いてある。

「やらないと、こんなになっちゃうんだよ ↓ 」




しかしウチの子、勝手に想像画とかTVの絵を描かせるとすごいの描くくせに、「犬と遊んでいる自画像を描きなさい」なんて課題を出されると出来ないと泣く。そんなものなんでしょうか??

なんにせよ、今後は紙でのお絵描きが増えそう...


イラスト

番組名:ゲキレンジャー 日本でグッズ買いまくってそこら辺に資料がある。
キャラクター名:ゲキレッド


番組名:The Fairy Oddparents
キャラクター名:Cosmo (杖忘れた...)

使用ソフト:どちらもふつーのノートにサクラのクーピーで。
       外国の色鉛筆って、なんで肌色がないんだろう...

posted by junquito at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Power Rangers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

視聴に忙しいため(?)イラストなし。

前の記事に書いてたダニーファントムのDVD(南米版)、スーパーで見かけたので買ってきました(^^)。
The Ultimate Enemy,Parental Bonding,Teacher of the Year, Micro Managementという1,2シーズンからのエピソード、最初のが前後半だから5エピソード分。

英語で聞けるのがいいです。サムの声がスペイン語版より高いし、アンタウリが叫ぶ!、怒る!←スカルカー

特典ブックレットがついてるとか、おまけ映像があるとかはないのですが、でも、Nickが他の番組と混ぜて出してるDVDを除いたら唯一のDPDVDではないかと。はやくコンプリートBOX版とかででないかなあ。


話変わって、DPアメリカで終了、の記事書いた日にNickJapanの「しつもんコーナー」ページに「アメリカではダニーファントムという番組の最終回が放映されたとききましたが、日本で放送する予定はありますか?」という質問を(長男の名前で)してみたところ

いつもニコロデオンをご視聴頂き、誠にありがとうございます。
またご質問を頂戴し、ありがとうございます。

「ダニー・ファントム」に関してですが、
日本での放送については現在社内にて検討中となっております。
今回のご質問は、貴重なご意見として承らせて頂きます。

それでは今後ともニコロデオンの応援を、何卒宜しくお願い申し上げます。

ニコロデオン



だそうです。ぜひ承ってください。お願いします!!
(↑転載許可もらっていないので、まずいとみたら削除するかも)

モンキーチームとDP関連で、アメリカのJETIXとNICKにメールを送ったことはあるのですが、返信してくれたのは今回が初めてです。なんかうれしい。子供の期待を裏切らない日本のスタッフさんに感謝!

2007年09月01日

0.7頭身くらい!?

Zaurusで野外スケッチ...といいつつ、なんか気が乗らず、屋内になりました。
ついに我が家にもスパークス君が!
ガキどもにツノのところを小突きまわされていますが(押すと声がでる)。ごめんね。

本物は、もっと出目なんですよね。
実際(?)より頭でっかちのバランスが絶妙にかわいいです。

レイヤなし。消しゴムもほとんど使わず、しかもはみ出してる。
...う〜ん。

大昔ファンだった漫画家の方が、CGイラストのHPを作っていました。
上手い人は、紙だろうがPCだろうが上手いんですね。当然かな??
そういうの見ては、自分でもなんとなく落書きしたくなって、自己嫌悪に陥る毎日です。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター:SPRX77
使用ソフト:Zaurus付属のイメージノート。Pixiaで大きさ調整。
posted by junquito at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

