2007年05月30日

めんどくさ...

ダニーファントムダニーファントムより。
下絵から全部MSペイントで描いてみたらどうなるか、なんて事を思いついたので。
(過程とか、保存しておけばよかったな~)

DPでは、ゴーストが登場すると、パステル調の背景が青・緑・紫基調のおどろおどろしいバックに変身。
こういう色使いが好きなので、真似してみたかったのですが(青白い影とか。笑)。

MSペイントは、パレットの色が少なくて、色作るのもいちいちウィンドウ開いてやるのでめんどくさい。

あと、下書きをめちゃくちゃに書いて、上からがりがり線を描いてつぶしていくので、レイヤがないのは厳しいです(汗)。

衣装は、Beauty Markedというエピソードの中世鎧。って、肩当てと手袋だけですが。

これでもっと上達したらお絵描き掲示板というのにも挑戦してみようかと。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny Phantom
使用ソフト:MSペイント。保存だけPixiaでPNG保存。

2007年05月27日

三角関係〜

モンキーチーム青緑橙トリオに続いて、モンキーチーム最終回エピより(^^)。

こーゆうのは苦手〜。
オンナを取り合うオトコの争いにしか見えない(涙)

ストーリーは置いといて、このエピ、スパークスが愉快痛快。
普段からあのくらい強いといいのに(笑)。

でもって、悪にとり付かれてるはずなのに、口の悪いところだけはいつものまんまなトコロがまた。

アンタウリに向かっていくところで、こちらの吹き替えでは訳されていなかったのですが、原語では
Halt! You silver freak!
と言ってるのですね。

freakは「ヘンなヤツ」の意味で使われるけど(○○フリーク、と、前に名詞をつけると○○オタク、みたいな)、本来は「変種、奇形」という意味だそう。
アンタウリがロボットになっちゃったことに掛けて言ってるんだとしたら...それはかわいそうだよ。スパークス(汗)。
まあ、アンタウリはロボットになる前から変わっているので、そういう意味だろうなあ、と思うのですが(子供番組だし。汗)。どうなんでしょう??


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:SPRX77, Antauri, Nova
使用ソフト:わんぱくペイント
       600×800の解像度だと、ツールウィンドウで画面の半分が埋まるので、解像度を変えないといけない。めんどくさ(汗)。
       これも2日がかり。時間をかけても雑な所がカナシ。
posted by junquito at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ゴーストペア

Ember & Skulkerダニーファントムのゴーストでカップリングしてみました(笑)。

ファンアートでは、お気に入り番組のお気に入りキャラをくっつけて楽しむペアリングとかカップリングというものがはやってる(?)みたいですが、自分はどうもそういうの苦手。そういうのに夢中になるほど若くないし(涙)。

もちろん、傍観は好きなので、ネットでいつの間にかキャラクターたちが子孫を作っていたりするのを見たり読んだりするのは面白いですが。

でもなんか、この2人だけは、くっついたらすごい面白そうなのでは??とおもって、なんとなく落描き。



ネタばれ解説なので以下続きは読みたい人だけ(^^)。

続きを読む

2007年05月24日

モンキーチームエピより

オットー&ギブソンモンキーチームの52話を思い出しつつ描いてみました。(資料ないので妄想画)
なんか、容量がやたら大きいのですが。(これでも縮小したのだけど)。

個人的に、このエピ、見どころの1つは最後の対戦組み合わせだったと思います。
6対3なので、必然的に1人の敵に対してチームは2人組が挑むのだけど、この3人!!
戦闘能力も迫力も1枚も2枚も上のマンダリンに敢えてかかってくオットー、絶体絶命のすごいいいタイミングで助けに入ってくるギブソン。えらいぞギブソン!今回の英雄!!

てわけで、まだマンダリンとやり合って勝ってない人って、オットーとアンタウリだけ??ダメじゃん!!
(アンタウリvs.マンダリン一騎打ちを希望(^^))


いや、一番よかったのは、もちろん三角関係丸出しもう一組のほうですが(笑)。これは描くの照れる(汗)。今回のも、描いてて相当恥ずかしかったですが。


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Gibson, Otto, Mandarin
使用ソフト:Pixia
       珍しく2日かかった。時間をかけたというより、諸事情で忙しかったので(笑)。色変わってるよ...

posted by junquito at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お気に入りエピより

ダニーファントム ダニーファントムThe Ultimate Enemy より。

メインのストーリーとは余り関係ないけど、このシーンが一番好きです。

今のところ、このエピソードが(最終回より)一番お気に入り。
話の展開が凄い。
Butch Hartmanは、長編の天才かも。一話完結の30分エピでも、面白いのはたくさんあるけど、続編ものになると伏線の緻密さとキャラクターの深さに感動してしまいます。
子供番組で、「死」というテーマに触れてるところも、よかったのかも。それでいてしみったれていなくて、戦闘シーンは迫力だし、コミカルな部分もしっかり抑えてあって。

長々書くのは控えるけど、ちょっとメモしておきたかったので(^^)。

イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny, Vlad Masters
使用ソフト:わんぱくペイント。
       そういえば入手先を紹介してなかったと思いますがこちら。すでになくなってるサイトみたいで、過去アーカイブへのリンクらしいですが。←よく分からない。
       多分ダウンロードできるのでは...
       有料のoPen Canvasの前身、ということで、機能は思いっきり削ってあるものの、このくらいのらくがきにはちょうどいいです(^^)。線と色がすごいきれい

写真です。

ダニーファントムDVD録画からブログ初のキャプチャー画像。コマーシャルですが。
(画像劣悪でスミマセン)。

メキシコに出没しているらしい、ダニーファントム

う...ウチに来てくださいっっ!!!

なんかのイベントらしいですが(見とれててぜんぜん聞いてない。汗)。他にスポンジボブドーラ(Dora the Explorer)と、3人の着ぐるみがみんなに会いに来るようです。

ダニーだけ、お母さん用??←自分だけだろー(汗)。


ウチは田舎の州なので、こういうのがあっても行く機会はほとんどないのですが。
でも、日本でもよく、スーパー戦隊ショーなんかで中に入ってる人の苦労話とか聞くけど、この暑苦しいメキシコで、戸外で着ぐるみきてイベントとは、ご苦労な...などと心配してるのは、大人になった証拠??
ダニーファントムの着ぐるみなら、着てみたいかも(^^;←ぜんぜん大人じゃない。




...横から見てみたいなあ...


2007年05月21日

アンタウリに頼みごと!!

モンキーチーム「こどもやの日々」のゆーちゃんさんからバトンをいただきました。


お題は、「決められたトピックについて、アンタウリと会話しましょう。」という、面白そうなんだけど超ド級の難問。(詳しくは上のリンクから、って、手抜いてスミマセン。)
次に渡す人がいないのと(涙)、持病の想像力欠乏症故、申し訳ないのだけどパスさせていただくことに。

ただ、出題トピック(というのか?)のなかで、

炊事、洗濯、掃除、相手にこれだけはやって欲しいっていのは?

というのがあって、炊事、洗濯、掃除どれでもなく、彼にだったら「子守」をやってもらいたいなあ、と思ったところで、こんなのが浮かんだので、これで勘弁していただこうかと。


実際は、長男(5歳)は、ほっぽっといても1人でよく遊びますね。それでいて、妹の面倒見もいいし。
ダイヤブロックとかの組み立て系のおもちゃを与えると、延々と遊びます。
アウトドアでも、母親と違って知らない子の集団にもさっさと入って遊んでるし。

手がかかるのが下の子(女の子3歳)で、工作とか、着せ替えとか、1人でできるくせに人に手伝わせるし、本はおんなじのばっかり何度も読ませるし、人見知りするから初対面の子とは絶対近寄らないし、気に入らないとすぐかんしゃく起こすし...と、まさにお姫様なのです。

アンタウリ、しつけしてやってよっ!!


なんか、バトンの内容とはかけ離れたこと言ってますが。お粗末でした(^^


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce GO!
キャラクター名:Antauri
使用ソフト:Pixia
posted by junquito at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

タイムフォースのミドレンジャーは髪が緑

パワーレンジャータイムフォース先日見たパワレンタイムフォースのエピが気に入ったので。


敵側に追われてる心の清いモンスターに遭遇し、かばってやろうとする緑レンジャーのトリップ

エリック(まだ敵対してる、6人目レンジャー)「ミュータントはみんな危険なんだ。こんなヤツらは人間以下なんだから、残らず破壊すべきだ!」

トリップ「見かけが違うからって、そんなこと言うのは間違ってる!こいつを破壊するならまずオレを倒せっ!!」
←帽子を取って額の印を披露

...ミュータントだったんですか?
緑の毛は、染めてたんじゃなくて、地毛なんですね??(笑)。


なんかこのエピは、日本版の流用だろうなあ、と思ってしまいました。いかにも道徳的で(笑)。
悪者に意思をのっとられて巨大化して暴れるモンスターを、小型化/冷凍することで救うパワレン。モンスターの最後の言葉は「ありがとう〜。」←よく考えると、凄い残酷なんですが(汗)。

なんだかんだ言いつつ手助けをするエリック。「次回は絶対倒してやるぞ」の捨て台詞を残して去っていく彼の背中を見てトリップが「あいつも一人ぼっちなんだ...」わ、笑ってはいけないと思いつつ子供に隠れて爆笑してしまいました。

こーゆう話を見ると、別に子供に見せても無害だよー、なんて思ってしまうんですね。
(実は幼稚園の先生とかにあまりよく思われていない)


タイムフォースは、オープニング曲がかっこいい(その頃の流行だったのか、マトリックスのパロディみたいな映像が出てくる)くらいしか見どころがないなあ、と思ってたけど、キャラクターが結構面白いです。

全然頼りない赤のウェス以下、みんなピンクのジェンに完全に尻にしかれてて、なんかアレですが。

このシリーズ以降「オタク系の緑」が続くようです(ニンジャストームのキャム、SPDのブリッジ)、ミスティックフォースではキザ系に変わりますが(黄色のチップがオタク系)。日本の戦隊だと、ソフトで人情深い人が多いですよね。なんとなく。




イラスト
番組名:Power Rangers Time Force
キャラクター名:Trip (Green Ranger)
使用ソフト:Alias Sketchbook Pro+Pixia。
       子供らと、誰描いてるのか当てっこしていたのですが。他にもいろんな人を描いたのだけど、一発で当てられたのはこれのみ(汗)
posted by junquito at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Power Rangers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ダニーファントム登場人物紹介:ダッシュ

ダニーファントムダニーファントムのいじめっ子、ダッシュ。

...体型が、ありえないんですが(汗)。

フットボールチームのエースということで、広い肩幅、小さいお尻、なんてのは、フットボール選手の典型だとは思うけど、これじゃ歩けないよ...

一応ダニーと正反対の「勝ち組」「人気者」グループの代表格なのだけど、どっちかというとガキ大将ですな。人気者の重要要素である「成績優秀」が欠けてるし。

ことあるごとにダニーをバカにしていじめるのだけど、ダニー・ファントムにはあこがれてるようで(だから、どうして色が違うだけで見分けがつかないんだ。汗)。叫び声が女の子みたいだったり、クローゼットに大量のぬいぐるみを隠してたり、けっこうかわいい(^^)。こーゆうキャラは、結構好きです。










イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Dash
使用ソフト:下描きを、Alias Sketchbook Proの鉛筆ツールで。
       トライアル期間終わって、レイヤーも筆サイズ調整もできなくなったので、色塗りはわんぱくペイント。

ここが知りたい!モンキーチームの続き (イラストなし)

前回のモンキーチーム放映続行に関する記事、いろいろな方から反響いただいたにも関わらず、当のここのサイトではすでに別番組に浮気気味でなんだか申し訳ないです...

ので、自分が最終回を見た今年の1月あたりから、悶々と考えていた「ここが知りたいモンキーチームの謎」を、ざっと挙げてみたいと思います(^^)。←自分のメモ用。

最終回を見てない人は、ネタばれ注意〜〜


続きを読む
posted by junquito at 01:03| Comment(5) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

コメディアン投票!

JETIXやってきました〜。JETIXラテンアメリカの投票コーナー。

定期的に、決まったテーマで番組やキャラクターの投票を行い、勝った番組は土曜夕方の2時間枠(4エピ連続)で放映、という企画。

今週のテーマは「JETIXで一番ジョークの上手いキャラクターは??

オットーも入ってるよ!!
↓参考(最初にページを開くと、視聴国名を入れないといけないはずなので、ちゃんとリンクできてるか分かりませんが)。
http://www.jetixtv.com/QTC_Norte/index.html

対抗馬はThe Fairly OddparentsのコズモYinYangYo!のヤン
(こっちのJETIXではフェアリーペアレンツも垂れ流しなのです)

コズモがぶっちぎりの気もしますが。この2人はちゃんと毎日日中に放送枠があるのでオットーに一票。

しかしなんだな。オットーって、完全ボケキャラなのか??この2人に比べたら、ぜんぜん真面目だと思うけどなあ。ただし、気はあいそう(^^)

私だったらプッカサンタあたりを入れたいところですが。あ、でもジョークじゃなくてホホホ〜しか言わないですね(笑)。そういわれると、JETIXってそんなにギャグ系がないなあ。

投票は5月21日まで。興味があったら、覗いてみてくださいね〜。(しつこいようですが、ちゃんとリンク先にいけるかは不明。わかんなかったらコメント欄に質問してください。笑))

3番組を1つの絵にするっていうのは、難しかったです。
身長の比較とかわかんない。みんなちっちゃそうだけど
そういえば、3人ともパートナー(オットーは特にいないからノヴァってことで)は、ピンクが入ってるなあ。


イラスト
番組名: Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
       YinYangYo!
       The Fairy Oddparents
キャラクター名:オットー、コズモ、ヤン (プラス応援団)
使用ソフト:Pixia すげー速く描き終わった...
posted by junquito at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

らくがきアンタウリと、深夜のアニメの話

モンキーチーム黒のアンタウリは、働き者なので好きです(^^)。

わんぱくペイントで下書きからやってみました。
相変わらずポーズが決まらない...


夜は子供たちと9時に寝て、朝の1時半に起きてモンキーチームの鑑賞をしている毎日ですが。
(終了後はそのまま起きて仕事ー。いつかぶっ倒れるな...)
同じ時間にCartoon NetworkでTeen Titansやってる!
同じ時間というか、時間が微妙にずれていて(CNのほうが)、モンキーチームの2回目のCMあたりでチャンネル変えるとタイタンズがはじまってて、モンキーチームが終わったあと10分くらい見られるという。
なんでそんな中途半端な。

どっちも見たいなーと思いつつ(てか、じゃ何で録画してんだよ。汗)、タイタンズの方はまだじっくり見てない。先日お店に並んでたロビン人形がかわいくて、見たいなーとは思っているのですが。

ハマると、時間的に無理なので、今はちょっと我慢。
(在宅で仕事してるので、見たい時に見られる半面、見るものが増えすぎると生活に関わるという危険が)。


チロに、ダニーに、ロビン。

...そうか、そういう趣味だったんだ。私(汗)←細くて髪ぼさぼさの男の子


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Antauri
使用ソフト:わんぱくペイント
              下書きの線くらい消せよ...
       うちのPCだとツールバーが文字化けする〜(涙)。機能は少ないのでそれほど困らないですが。
posted by junquito at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

チロも自己流で

モンキーチーム♪ふきす〜さぶか〜ぜ〜が〜♪

...違うっっ!

モンキーチームチロ。別番組の絵ばっかり描いてたら、描けなくなってしまいました←もとから描いてないですが(汗)
(ボタン位置が逆!!)


ためしに、ユニフォームを赤に、髪を黄色にしてみたら...いや、やっぱり似ないです。

週末、珍しく仕事があいて、PCつけずにらくがき帳にあれこれ描いたのがたまったので、連続投稿。

他には、ディズニーのArt Attackという工作実践番組を見て感動した子供らが、真似していろんなことをしたがったので、デッサンとか、切り絵とか、家にあるごみ(!)を使ってやってました。

その中で、材料不足でできなかったけど自分も興味持ったのは「瓶詰め人形」
新聞紙で型を作って、のりで固めて色つけた人形を大き目のビンに入れて飾る、というもの。
ぜひともモンキーチームでやってみたいです(^^)。(チロは髪が難しそうだから却下)


イラスト
番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce GO!
キャラクター名:Chiro
使用ソフト:鉛筆+Pixia
posted by junquito at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サムがすきー

ダニーファントム サムダニーファントムサムを、自己流で。
(Butch Hartmanファンに怒られそうですが)。

第一印象は暗くて活気のない女の子だけど、意外と芯がしっかりしてて、だんだん過激になってくとこがなんとも。

どっちかと言うと、活気のないのは男2人のほうで。3人の中では彼女が完全にリードとってます。
武器を持ったらダニーより強いかも(この辺が、ダニーのお母さんに通じる。もしかして、ダニーってマザコン??)







イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Sam
使用ソフト:らくがき帳に鉛筆描きしたのをスキャンして、Pixiaで。
       いまさらながら、塗りつぶし機能を使ってみる。でも、上からレイヤーをばかばか乗せて塗り重ねたので余り意味なし。

2007年05月13日

その6:モンキーチームシーズン続行についての近況(海外サイトより)

シーズン続行応援カテがお留守になっていたのですが、久々に海外情報をあさったらいくつかめぼしいニュースがでていたのでこちらでお知らせします。

その1.Brandon Auman氏のコメント

これは、Monkey See, Monkey Fuというファンフォーラムのサイトにポストされていたのですが、このサイトの管理人さんにシリーズ脚本家のBrandon Auman氏から直接メールが届いたと言うことで、内容が掲載されていました。

とりあえず訳
(原文は、フォーラムで読めますが、メンバー登録しないとアクセスできないかも)

君たちのようなビッグ・ファンがオンラインで活動を続けていることをうれしく思います。非常に残念だけど、ファイナルシーズンについては続行不可能なことが確実となりました("I can definetely confirm it's not goint to happen")。JETIXでは新番組がどんどん制作されていて、今以上の新作を作る必要がないのです。みんなが最終回(これは、第4シーズンの、と言う意味かな??←junquito)を気に入ってくれてうれしいです。自分が書いているときも悲しかったから。いま私から言えるのは、ファンの皆さんがJETIXにメールを送り続けたり、オンラインキャンペーンを展開したりすれば、TVスペシャルやDVDムービーの制作にGOサインがでるかもしれない、ということ。もしそれが実現できれば、私たちもシリーズを完結させることができて、みんなが夢にも思わないモンキーチームの秘密を明かすことができますよ!

Brandon Auman


同じフォーラムで、原作者のCiro Nieli氏は「シーズン継続が不可能になったら、ここでストーリーの結末を教えてあげる」と言ったそうですが、それはまだ実現していないよう。少なくとも、ムービー作成に希望をかけている、ということかも??


その2.ニュースレター

ディズニーの番組の続行をファンが応援するサイトSaveDisneyというがあるのですが、ここにモンキーチームコーナーができるようです。
現在、スペースが設けられているだけで、ステータスは「準備中」ですが...
同サイトからモンキーチームのニュースレターの購読もできます。ただしこちらもまだ未発行。

上記ファンサイトの管理人さんがSaveDisneyの責任者を通してセットアップしてもらったようで、この方がおそらく中心となると思われます。あちこちのサイトで積極的に参加しているし、フォーラムやアートサイトの更新、コメントも凄いまめにしているので、実現はすると思います。←他人に期待。

それがシリーズ続行につながるか、という話になると、このサイト全体でも実際にファンの署名や嘆願で続行が実現したのはキム・ポッシブルだけのようで。応援されている番組リストを見ても人気度を比べるとどうも...

ま、まあ、大事なのは行動すること、こういうところに名前が出たのをきっかけに知名度が高まって人気が急上昇するかもしれないし、希望はあるってことかな??


日本でもコラボでなんかできるといいですね。日本では、最終回が放映されたばかりだし、まだまだ騒ぐ余地はあるのでは?と思います(^^)

2007年05月12日

真面目にオットー

モンキーチームモンキーチームのオットー、似合わないのを承知で、黒をバックに。

のこぎりが一番難しかった。

バック、なんの動きもつけないと、アンタウリが浮遊してるみたいですが、つけられない、と言うことで(^^)。

武器もちシリーズ、やってみようか、とか、うーん、無理そう...













イラスト

番組名:Super Robot Monkey Team Hyperforce GO!
キャラクター名:Otto
使用ソフト:Pixia
     あれこれいじくり回していたら、トーンフィルタと領域抽出&塗りつぶしという機能を発見。
     てか、これだけ基本的な機能をいったい、何年使わずにいたんだろう...(汗)
     フィルタはともかく、塗りつぶしはこーゆう絵なんで、とりあえず役に立ちません。
posted by junquito at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

見てしまいました...

ダニーファントム アタシのバカー。

まだ過去シーズンのが10エピくらい未見なのに〜〜。

アメリカのNickでダニーファントムの最終回(Phantom Planet)がいつ放映されたのかは分からないのですが(カナダで放映されたようだけど、サイトの放映日の情報は未定になってる)、ラテンアメリカでもすでに3シーズン目(最後のシーズン)で、ラストまでもうあと4,5回に迫ってます。

エピリストを見ながら、運がよければ今月中には見られるのかな〜なんて思っていたら。
ふとしたところで見つけてしまい...



いやもう号泣しました。2回ほど。


うわ〜、そんな〜。

お父さんカッコいい〜〜〜

スコールカー渋すぎ〜〜

○○は何であんなことに〜〜!?

ぐわ〜。ラストがー。らすとがー。



まあ、展開が速すぎて無理やりっぽいところもあったし、どこかで見たようなラストと言えなくもなかったけど、予定より早く放送打ち切りになったという事実を踏まえると、満足度120%の終わり方なのでは??と思いました。
(きっちりカタをつけつつ、続編の話が出てくればそのまま続行できるぞ、みたいな)


「うらやましいよなあ」...←モンキーチーム一同

い、いや、モンキーチームは続きがまだあるからねっっ。


てわけで、資料がないのでうろ覚え...というか、こんな場面そもそもなかったと思いますが。
記憶にあるうちに。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny and Sam
使用ソフト:下書きをAlias Sketchbook Pro、色つけをPixiaで。
       なぐりがき。

フェアリーペアレンツコスプレ

Oops!フェアリーペアレンツアメコミヒーローも2そんなに興味ないし、2頭身子供キャラクターにも特に萌えるということはないのですが、2つ合わさるともう、最高かわいいですねぇ〜〜。(アヤシゲに)

フェアリーペアレンツで、チェスターAJがティミーのウチで「クリムソン・チンクラッシュ・ネビュラが共演するムービーを見ようお泊りパーティー」を開いた際に持ってきた寝巻き。

紐を引っ張ると空気が入って胸板とかが膨らむのです(笑)。(クリムソン・チンはお尻も)
ただ、どうやって寝るんだか謎ですが(なんか、きつそうで。あ、でも空気だから案外快楽なのかな??)

色塗りがやたらと難しかった(汗)。バックをもう少し何とかしたかったのですが。


イラスト
番組名:The Fairy Oddparents
キャラクター名:チェスターとAJ
使用ソフト:Pixia

2007年05月08日

オットーはオットーでも...

モンキーチーム




ノヴァ
ギブソン(苗字)はアレですが、オットーも、結構ある名前なんでしょうか?

先日、某所でこの名前の人を見かけたので、ちょっと興味持ったんですが、調べてみると、有名どころではDr.オクトパスことOtto Octaviusさんなんかがいるんですね(実在じゃないけど)。
(他には神聖ローマ皇帝でこの名前を冠している方も。強そうだな。)


スパイダーマンは、コミック、映画ともほとんど見てないので、この人も、様相くらいしか知らないのですが、ちょっと遊んでみました。第3作が公開されるタイミングで、すでに色あせたネタの気もするけど...
3作目は、子供も喜びそうだし、近々見てみたいとも思います。



やっぱり、後ろの手は8本(ホントの手があるから6本??)あるんでしょうか?描ききれませんでしたが。ってか、こういうメカ系は最初から投げてます(汗)。

こっちが元祖だとすると、アンタウリのアレは、これのパロディ?



...なんか最近、この手の絵しか描かないなあ(汗)



イラスト
番組名:Siper Robot Monkey Team Hyperforce GO!
キャラクター名:オットー、スパークス、アンタウリ
使用ソフト:下書きをAlias Sketchbook Pro、そのあと再度主線から色塗りまでPixiaで。
       Alias...を使うと、新規で作る時のデフォルトキャンバスサイズがスクリーンいっぱいなんで、意味もなくでかい絵になってしまう。
posted by junquito at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワレンマカロニ&チーズ

イラストアップロードのペースがちょっと遅れてるのでこんなのを間に挟んでみました(^^)

ミスティックフォース
ビタミンB1とB2等々添加、9分で出来上がり!


先週スーパーで見つけたマカロニ&チーズのパック(正確にはホワイトソースみたいなもの)。

袋に乾いたマカロニと粉チーズが入ってて、そのまま全部入れてゆでれば出来上がり、のタイプ。
(他には、粉チーズが別に入ってて、マカロニを煮てから牛乳、チーズ、バターを混ぜるのもあり)

ミスティックフォースは現在ケーブルTV(JETIX)のみの放送で、民放ではまだまだ後になるはず。おもちゃコーナーに並んでるフィギュアもまだSPDなのですが、なんでマカロニはこんなに早いんだろ??
アメリカらの輸入ものかも...と思ったけど、表示はスペイン語だし。

この手のスープパックで見かけるのはディズニー(プーさんとか、ミッキーとか、プリンセスとか)で、たまにシーズン限定で他の番組も見かけます。
絵がつくだけで高くなるなんてばかばかしい...とかつて思っていたんですが、子供はパッケージが違うだけで食べるんですよね。マジで。コピーライトの価値だけはあるのでは?と、最近思い始めています。
日本から送ってくれるアンパンマン&戦隊ふりかけも喜んでかけて食べるし。

ちなみに、後ろ側には間違い探しとかクロスワードのゲームがあります。

ダニーファントムポテトチップスフェアリーペアレンツ板ガムの包装はもう捨ててしまったので(マニアのコレクターに怒られそう。汗)、これだけは記念に。スキャナがちょっとチーズくさくなりました。(味はまあまあ。ワーキングマザーには欠かせない 手抜き料理。)
posted by junquito at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Power Rangers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

休暇中のお絵描きと、DVDの話

ダニーファントムここ3週間ほど、子供らが春休みでして。
午前中が子守になってしまい、仕事は朝の2時からやってる状況。
普通だと、息抜きにお絵描きするんですが、息抜く時間も短縮で、1つの絵を複数日かけて終わらすというめったにないことをやったら、こんなのが。

ファイル開くたびにあーでもないこーでもないといじくりまわしたら、レイヤーとかもめちゃめちゃになって、途中で挫折〜〜。

あ、でも、DVDのほうは、子供らとあれやこれや、録ったり見たりで楽しめました(^^)。
ダニーファントムは、5エピ録って、ディスクのファイナライズをしたらなぜか強制終了(DVD機器でもあるのか?!)、改めて電源入れなおしたら全部消えてしまいました(涙)。

録り方が悪いのか、そもそも機械が不良品なのか??どちら(自分と機械)も質は自慢できるもんじゃないので、よくわかんないのですが。

モンキーチームのほうじゃなくてよかった(もう深夜一回きりの放送になってしまっていて、なくなるのも時間の問題)。こちらは、3シーズンの5エピ分無事にファイナライズまで終了〜
PCで再生&キャプチャーしまくって、お絵描き時の資料にしたいと思います(^^)。


イラスト
番組名:Danny Phantom
キャラクター名:Danny Phantom
使用ソフト:Alias Sketchbook Proの鉛筆で下書きしたあと、Pixiaで色塗り。
       主線はつぶしてみました。なんかイメージと違うな...(汗)

コズモドット絵

やっぱり難しい...
一応60×120で描ききったんだけど、微妙に端が切れてるように見えますね...
杖忘れた...(ついでに右手も...)




イラスト
番組名:The Fairy Oddparents
キャラクター名:Cosmo
使用ソフト:EDGE

2007年05月04日

ごーるでんこんび

モンキーチームより、錬金術師&キャプテン・シュガズームネタで。

ひとコマ400×400で6コマ描いて、やっぱり字が汚いので原寸大でアップしちゃいます。
見たい方は続きをどうぞ〜続きはこちらから
posted by junquito at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

SRMTHFGとDPのクロスオーバーとか:アンタウリとジャックのコンビ

アンタウリ&ジャック・フェントンダニーファントムのエピ見てたら、ダニーのお父さんが「ソーダ飲み帽子」をかぶってるシーンがあったので、こんなものを。

アンタウリ
の日本語のセリフが分からなかったのと、お父さんの上手いセリフが思いつかなかったので、英語でスミマセンです。しかも小さいと読めないかも(汗)←絵をクリックすると原寸のが見られます。

お父さんのセリフは「運転しながらでも飲めるぜ〜!」ってな感じでしょうか?
Totallyは、ちょっと昔にアメリカで流行した(今もはやってるのかな?)言葉。日本語の「超」みたいなニュアンス?

そういえば、この帽子、フェアリーペアレンツでもコズモがかぶってたのを見たのですが。
実は一般に使用されてるものなんですか??

ちなみに、みんなが乗っているのは、これまたお父さん作のゴースト捕獲車。
いろんな武器がついてて面白い。オットーあたり、喜びそうかな、なんて。

わかんないネタばっかりですみません。

イラスト
番組名:Danny Phantom & Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!
キャラクター名:Jack, Antauri, Otto, Danny, Gibson, Sprx
使用ソフト:Pixia。今回、珍しくべた塗りしてみました。保存が汚いのが目立つなあ。
       塗りつぶしの方法が分からないのでこっちのが大変だったりする(汗)。
posted by junquito at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SRMTHFG(モンキーチーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。